2012年06月21日

新月にあわせて

この新月に,新しいジュエリーをおろしました。

新しいジュエリー


奥がダイヤのピアス。
手前のネックレスはゴールドパールです。

ダイヤは今年のラッキージュエリーなので,
どうしても1つは新しいものが欲しかったんです。
台座もプラチナ。シンプルで使いやすそう。

ネックレスの方は,パールも今年のジュエリーなのと,
ゴールドが珍しいし金の年っぽいかな,と思って。
あと,パールの上の青い石はアイオライトなんですが,
この石,好きなんです。
ヒスイも入ってかなりパワーが強そうですかわいい
でも,結構優しい印象なんですよ。
こちらは台座とチェーンはシルバーなので,ちょっとお手入れが必要ですが…

どちらも先月買ったのですが,
ゆっくり気を合わせて新月に使い始めました。

これからたくさん一緒に過ごして,
素敵な運気をたくさんいただけますように☆


posted by 香歩 at 21:00| Comment(0) | ジュエリー風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

おかえり

先日,数年前から使っていないパーティバッグを開けたら,
なくしたと思っていた指輪がひょっこり出てきました!

何かで外して,バッグに入れて,そのまま忘れてたんですね。

返ってきた指輪たち


上はタンザナイトで,下は小さなダイヤとサファイアです。

実はこれ,全部,来年のラッキージュエリーなんです。

特にタンザナイトの指輪は気に入っていたので,
来年のラッキージュエリーだと知って,
無くしちゃって残念だなあ…と思っていたのですが,
ひょっこり帰ってきてくれて,喜び倍増わーい(嬉しい顔)

今年は使用を控えめにして,
浄化とパワーチャージを意識して,
来年からたくさん活躍してもらおうかと思います。

帰ってきてくれてありがとう。本当に嬉しいるんるん
posted by 香歩 at 16:00| Comment(0) | ジュエリー風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ガーネットのピンキーリング

先日,10倍デーに神戸に行ったとき,
ピンキーリングを買いました。

それから9日間気をあわせて,
10月の月替わりからつけ始めました。
ピンキーリング-1
すごく小さいんですがガーネットが3つ入ってます。
実際つけるとこんな感じ。
ピンキーリング-2

買ったのはストーンマーケットという,
リーズナブルな天然石アクセサリーのお店なので,
「ジュエリーを買った!」っていうほどでもないのですが,
シルバーにバラモチーフが今年っぽいかな,
と思って決めました。
まだ2008年の運気も3ヶ月以上残ってるしね!

風水的に,ピンキーリングは
幸運を引き寄せてくれる
ということで,
ずっと探してたんです。
また,ガーネットは仕事運をアップしてくれる石。
ステイタス運や発展運を持っているそう。
(李家幽竹さん『幸せを招くジュエリー風水』より)

ガーネットは今年向けの石ではないですが,
私の誕生石だし守護石としては良いかなあと思って。
また,ピンク系の色のロードライトガーネットなので,
女性らしさも引き上げてもらえそうです^^
posted by 香歩 at 20:17| Comment(2) | ジュエリー風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ガーネットのネックレス

先日の新月から,新しいジュエリーを
使い始めました。

誕生石のガーネットのネックレスです。
080207_1507~01.JPG

今年のジュエリーはシルバーの方が
運気アップには良いようですが,
ガーネットはゴールドの方が映える気がします。

李家幽竹さんの「幸せを招くジュエリー風水
によると,ガーネットは
仕事運アップの石として紹介されています。
ステイタスアップに効果があるとか。

また,パワーストーンとしては,
意志を強く持ちたい時や
パワーを発揮したい時,
持久力が必要な時
などに
効果があるようです。

そろそろ忙しい毎日が始まるので,
良いパワーを与えてくれそうです。

また,こういう3つの意志が並んだデザインは,
「過去・現在・未来」を表しているそう。

3つめの石のように,
大きく輝いた未来でありたいものですね。



posted by 香歩 at 18:00| Comment(0) | ジュエリー風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

「水の年」のジュエリー

水の年のジュエリーは,

ローズクオーツ,淡水パール,ムーンストーン,ピンクコーラル

などです。

淡水パールやムーンストーンは
前から持っているものがあるのですが,
やっぱりあれこれ見ていると
新しいジュエリーが欲しくなっちゃいますねわーい(嬉しい顔)

今気になっているのはこんなタイプ。



ピンクコーラルで作られた薔薇ピアス
ラッキーフラワーのパワーもあり,
さらに可愛いピンクで女性力UPグッド(上向き矢印)
お値段が手頃なのも嬉しいです。

こちらはラッキーモチーフのハート
ムーンストーンもハート型にあしらって。



シルバーなのもいい感じ。
服を選ばずつけられそうなので,
デイリー使いに良いかなぁと思います。


でもあれこれ見ていて,とても惹かれてしまったのが
こちら。



インカローズとローズクオーツの
薔薇モチーフのリングです揺れるハート

インカローズは今年のラッキージュエリーではないですが,
恋愛運など女性の魅力を高める石ですし,
とても落ち着いたピンクの薔薇が
可愛すぎず大人しすぎずで素敵ですかわいい
小さいけれどダイヤも入っているし,
とてもパワーがありそう。

今年のラッキージュエリーは,
どれも手が出ないほど高価なものではないので,
何かお気に入りをぜひ手に入れたいです。
posted by 香歩 at 22:13| Comment(0) | ジュエリー風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。