2015年01月20日

2015年最初の新月

今日20日の22:14が新月です。

実はすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

年末年始ばたばたしていたもんで,
一番よく見る卓上カレンダーに
新月・満月を記入するのを忘れていたものでたらーっ(汗)

たまたま,以前よく見ていたヒーラーさんのブログを見たら,
今日の新月のことが書いてあったので,
それを見て初めて気づきました。

お陰さまで,無事に新月のデクラレーションもできますわーい(嬉しい顔)

慌てて苺スイーツも用意しました^^

新月スイーツ


苺スイーツをいただきつつ,
ゆっくりデクラレーションします。

実はちょっと風邪気味で^^;

先週中ごろから喉の調子が悪かったんですが,
この土日はバイトでちょっと寒いところで一日立ち仕事,
さらにずっと声も出さなきゃいけなかったんで,
すっかり悪化してしまいましたふらふら

昨日,薬飲んで早めに寝たら大分マシになりましたが。

デクラレーションを済ませたら,
今日も早めに寝て,風邪を治します〜わーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 22:27| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

3月2回目の新月

本日は新月です。

今回の新月は深夜3:44ということで,
朝の忙しい時間にデクラレーションできないよあせあせ(飛び散る汗)
という方もいらっしゃるかと思いますが,
48時間以内には頑張りましょうグッド(上向き矢印)

そういえば,すっかり朝型生活になった私,
最近では朝ドラを見ることが習慣になりました^^;
「ごちそうさん」は途中からしか見ていませんが,
毎日見ていると何となく愛着が湧きますね。

今日から新しい朝ドラ「花子とアン」がスタート。
主演の吉高由里子さんはちょっと演技にクセがあるので,
苦手という方も結構いるみたいですが,
私は演技に説得力があるタイプだと思っていて,結構好き。
割と楽しみにしています。

新月スタートの朝ドラ,いい滑り出しになるかもですね


posted by 香歩 at 07:44| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

3月の新月

本日16:59,新月です。

48時間以内がデクラレーションタイム,
8時間以内が願いの叶いやすい時間帯。
今夜のほぼ0時までがベストタイムですねわーい(嬉しい顔)
土日の間に忘れずにお願い事を書いてみましょうるんるん

私はすでに書き終えましたわーい(嬉しい顔)
なぜか今回はすらすらとお願い事が出てきて,
さらさらさらっと終わりました。

さて,新月には欠かせない(?)苺味ですが…

今年初の苺


いよいよフレッシュな苺が美味しい季節がきましたね〜
甘いいちごをつまみながらのデクラレーション。
今日は1日,3月の始まりの日なので,
さらに効果がありそうな気がします

また雪が降るような情報もあるけどたらーっ(汗)
暖かく着ぶくれて乗り切ります〜!

posted by 香歩 at 17:48| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

12月の新月

今日の9:22が新月タイムでした。

今年最後の新月ですね。
次の新月はなんと2014年1月1日exclamation目

朝から洗濯してお掃除して盛塩も替えて,
すっきりしてから新月の願いを書きました。

お供はこちら。
いちごワッフル

セブンイレブンのいちごワッフル。
果肉感たっぷりのイチゴソースでした。

posted by 香歩 at 12:54| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

9月の新月

本日20:36,新月です。

今回は大事なお願い事があるので,
心を落ち着けて,これからゆっくり願い事を書きます。

恒例,新月の友。
いちごの白くま

イチゴ系アイスや氷の中で一番のお気に入り。

これが美味しく食べられるのも今月が最後かなあ…
ほんと急に涼しくなって,びっくり。

考えてみれば,次の満月は中秋の名月なんですね。

その頃には今の忙しさも一段落ついているはず…パンチ
posted by 香歩 at 23:48| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

8月の新月

今日は新月で月替わり。

なんか新しいこと始めたくなりますね^^

ちなみに新月は早朝6:50。
みなさんがんばりましょう♪

いよいよ旅行月突入♪
楽しみですね〜〜〜

でも夏はゲリラ豪雨などの影響が気になる季節。

無理な計画は控えて,
柔軟な計画変更がおすすめです。
posted by 香歩 at 01:51| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

あっ!7月の新月

今日は新月でしたね〜

16:14でした。

一番願い事をかなえる力が強い8時間以内まで,
あと1時間じかない!

がんばってさくさく書こう。
posted by 香歩 at 23:11| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

6月の新月

6月の新月は,0:56です。

ひとまず眠って朝書くぞーと思っていると,
最も効果の高い8時間以内を過ぎてしまいそうなので,
私は新月タイムを迎えたら,
すぐに新月の願いを書いちゃおうかと思っています。

新月のお供もスタンバイ中^^
今月は白くまいちご


posted by 香歩 at 00:41| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

5月の新月

今月の新月タイムは,本日10日の9:28でした。

お仕事中の微妙な時間,っていう方が
多かったのではないでしょうか^^;

私も今かなり忙しくて,
今日も朝からバタバタしていたので,
さっきようやくデクラレーションを済ませました。

さー,これからまた,お仕事を
もうひと踏ん張り,ふた踏ん張り…たらーっ(汗)

さて,やっぱり今回の新月もイチゴでお出迎え。
あまおとめ


大粒のあまおとめ。
さすがにスーパーにも苺は少なくなりましたね。
フレッシュな苺をたっぷりいただけるのも,
今月までかな?

でも来月からは,イチゴのアイスや氷が楽しみですわーい(嬉しい顔)

2年くらい前にセブンイレブンで売っていた,
イチゴ果肉たっぷりのソースがかかった氷菓,
また販売してくれないかな〜〜

ところで,さすがにライラックは萎れてしまいましたが,
花屋さんでも見かけなくなったので,
別のお花を購入しました。
芍薬


大きな芍薬。あま〜い香りです。
花屋ではなく,露天で,なんと2本300円でした。
まあ開ききってますからねあせあせ(飛び散る汗)

さーて,気合いれて頑張ろーパンチ
posted by 香歩 at 21:09| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

4月の新月

新月ですね。
本日18:35です。

この時間だと,夜にゆっくり新月の願いが書けますね^^

いちごとソイラテで夢実現力をUP!グッド(上向き矢印)
新月だから


フレッシュいちごをたっぷり食べられるのも今月までかな〜?

posted by 香歩 at 20:14| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

3月の新月

あわわ。

今日の新月は早朝、4:50でしたねあせあせ(飛び散る汗)

今日は午前中だけバイトだったので、
まだデクラレーションができていません。
帰ってからも、なんだかんだとやっているうちに、
8時間以内を過ぎてしまいました^^;

まあ、仕方ない。

今回は長時間のボイドもあるというし、
夜、落ち着いてからやろうかな。
苺も調達してないし。

一仕事終わって、暖かくて、お腹いっぱいで、良い感じ。

本業の仕事、やらなあかんのやけど…眠い眠い(睡眠)
posted by 香歩 at 13:26| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

1月の新月

本日4:43が1月の新月です。

いよいよ2013年最初の新月。
今年叶えたい願いを交えて書いてみるのも良いかもですね。

最近私が参考にさせていただいている
ユピテルジョージさんのサイトでは,
新月の願いについてかなり詳細なアドバイスがあり,
おススメです!

さてさて。

実は私,昨年秋からずっと,
これからのことについて考えていたのですが,
ようやく昨日,これからの自分の生き方の方向性と,
そのために今年実現したい3つの目標が定まりました。

それが1月11日という,1並びの日だったことが暗示的です。

3つ全部を今年中に達成!というのは難しいかもしれないけど,
それに向けてとにかく何らかの形を作っていこうと思います。

忙しい年になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 00:20| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

12月の新月

とっくに過ぎてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

13日17:41分が12月の新月でした。

48時間以内のデクラレーションタイムは
まだまだ有効ですので,
お願い事を忘れていた!という方は,
ぜひ15日17:40までにお済ませください。

私はというと,ちゃっかり13日の19時頃に済ませました^^;

2012年最後の新月,ということで,
来年に向けての願い事もあって,結構気合が入りましたexclamation

ところで,我が家の旦那さん,2泊3日の研修に出ていて,
昨日帰ってまいりました。

会社指定の研修だったのですが,
仕事内容に関するものではなく,自己啓発系の研修。

行く前は二人で
「わ〜,洗脳だ〜,洗脳だ〜!」と茶化していたのですが,
実際受けてみると,旦那としてはかなり面白かったらしく,
いい刺激を受けて帰ってきたようでした。

言霊の力というか,
言葉にすることの大事さや,
潜在意識に働きかけることの大切さについての話もあったらしく,
普段私が割とそういうことを言っているので,
「咲月の言ってることと似てる!」とか思っていたそうですわーい(嬉しい顔)

そんで,理論大好き理系人間の旦那さんは,
理論的にこんこんと説明されて大変納得したようでした。

そこで,ちょうど新月ということもあるし,
鉄は熱いうちに打て!ということで,
「来年はこんな年にしよう!っていうのを書いてみよう!」
と提案して,一緒に来年についての願望を書き出してみました。

でもね,やっぱり,こういうのって,
理屈はわかっていても,書き慣れていないと,
なかなか書けないもんなんですね^^;

一応,新月の願いにならって,
10個書いてみようと提案してみたのですが,
私は10個で止まらないくらいすらすらいくつも出てくるのに,
旦那さんは6個くらい書いたところでなかなか進まなくなったあせあせ(飛び散る汗)

「好きなこと書いたらいいんだよ〜」
「思い切って自由に書けばいいよ〜」と言われても,
いざ書くとなるとあれこれ考えちゃうんですよねたらーっ(汗)
研修を受けたことでスイッチは入ったけど,
まだどう扱ってよいかわからない,みたいな感じに見えました。

願望に対してオープンになるのも,
やっぱり慣れが必要なんだな〜と実感したのでした。

だから,新月の願いも,
「どう書いたらいいのかわからない〜」とか,
「願い事がうまく書けないな〜」という人も,
とりあえずどんどん楽しんで書いてみるのが良いと思います手(パー)
慣れたらきっと,どんどん楽しく,大胆に,柔軟に
書けるようになってくると思いますかわいい

それにしても,旦那さんにこういうスイッチが入ったのは,
嬉しいし,今後が楽しみです^^
どう変わるのかわからないけど,
彼が自分なりのペースで道を拓いていく姿を,
慌てず手や口を出さず,ゆっくり見守っていきたいと思います。

どんなふうにメタモルフォーゼするのかexclamation&question
楽しみでするんるん

posted by 香歩 at 07:08| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月の新月

11月の新月は,本日14日のAM07:07。

この時間って,普通に朝からお仕事の人には
かなりビミョ〜ですよね^^;

朝の一番バタバタしてる時間帯に,
デクラレーションなんかする時間ないわ!!!

・・・って感じでたらーっ(汗)

でも帰ってくるころには,
一番パワーのある8時間以内は過ぎている…

頑張って早起きして時間つくる,とかはありですね。

でも無理しなくても,48時間以内なら効果あり!ですからぴかぴか(新しい)

私は叶えたい願いごとがたくさん出てきたので,
明日の午前中に張り切ってやろうと思っています。

…といっても私の場合,まだ実質休業状態なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも,あまりの仕事のなさに危機感を抱き,
あれこれアプローチしてみたら,
どうにかちょこっとバイトに入れるようになりました。

正直本業からはかけ離れてるし…
時間的に都合は良いけど,業種的には苦手っぽかったり…

でもま,せっかくの新しい体験だし,頑張りますわわーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 00:22| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月の満月

今日は満月。
正確には4:49が満月なので,
今日の明け方が満月だったのですね。

ただいま,ベランダにお財布とジュエリーを出しています。
お財布はこれからフリフリしますわーい(嬉しい顔)

ヘアパックもお顔のパックもして。
満月の夜を楽しんでいます。

今日は,旅行月最後の10倍日でした。

旅行に出られた方もきっとたくさんでしょうね。
満月効果でさらにたくさん運気が受け取れそうな気がします。

実は私も,お出かけするつもり,でした。

でも,今朝寝坊してしまって^^;

タイミングを逃すと望む運気が取れなくなってしまうので,
今日は見送りました。

旅行月の間にまた行ければいいなと思います。

その代わり,久々に旦那さんとお外でランチをしました。
近所のお店でしたが,パスタがとっても美味しかったるんるん

たまにはこういうのも,ありですね^^

お出かけできたひとにも,そうでないひとにも,
たくさんの素敵なことがありますようにかわいい
posted by 香歩 at 23:20| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10月の新月

10月の新月は,本日15日の21:02とのこと。

ただし,今回の新月は,16日09:までボイドタイムに
入ってしまうということなので,
気にする方はデクラレーションを避けた方が無難かも。

私はあまり気にしないので,
今夜中にデクラレーションをする予定です。

願いを叶える力の強い8時間以内を逃すのももったいないし,
明日の朝9時以降だとちょっとばたばたして,
すぐには出来そうにないので。


旅行月真っ只中で,旅を楽しんでいる方が
たくさんいらっしゃると思います。

絶賛バカンス中の私は,この2週間にお出かけが集中あせあせ(飛び散る汗)

昨日はず〜っと行ってみたかった憧れのパワスポへ,
初めて訪問することができました。
若狭彦神社


詳しくはまた改めてレポしますが,
本当に清々しく,美しいところでした。

予定では今週中にもう1回お出かけするし,
十倍日の夫婦旅行も待っています。

ちょこっとお仕事も入ってきて,バカンスもひと区切りだし,
体調管理して,充実した時間を楽しみたいと思っていまするんるん
posted by 香歩 at 18:35| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

おすそ分け

かろうじて雲の隙間から顔を出した,
中秋の名月。

中秋の名月



posted by 香歩 at 01:50| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

今夜は満月

しかも中秋の名月なんですが…

私の場合は,暴走する台風17号の影響で,
見ることがかなり難しそう…

全国的に見られない地域が多そうですね。

というか,相当に強力な台風だとのことなので,
お月見なんて言ってる場合じゃなさそうです。

すでに沖縄方面はかなり被害が出ているそうですし…

お出かけの際には十分に注意を…
そして,家にいても,何かが飛んで行ったり,
飛んできたものにあたったりしないように…

以前テレビでみた話,だと思うのですが,
うっかり窓をあけて,屋根が吹っ飛んだ,なんてことも
実際にあったそうです。
(最近の家屋だとどうかわかりませんが…)

どうぞお気をつけてお過ごしください。
posted by 香歩 at 02:31| Comment(0) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

9月の新月

今日は楽しい新月の日。

新月タイムは11:11です。

お願い事は,楽しく,素直に,遠慮なくexclamation

でも,新月の願いをするようになってから,
自分の願い事に制限をかけることがなくなりました。

「こんなんどうせ無理〜」とか
「身の程知らずよね」とか
考えなくなりましたね〜

願うだけなら

「歴史に残る美女になりたい」でも
「ビルゲイツを越える億万長者になる!」でも
「世界を裏から牛耳ってやる!」でも

いいじゃないですか。

そしたら,歴史には残らなくても,
旦那の記憶には「ええ女やったな〜」って残るかもしれないし

ビルゲイツは越えられなくても
使い道に悩むくらいのお金が手に入るかもしれないし

世界は無理でも
ご町内くらいは牛耳れるようになるかも。
(やりたいかどうかは別として)

自分が何を望んでいて,
これから先どこにベクトルを向けるのかを知るのに,
とっても有効なんですよ。

さて今月は何を書こうかなるんるん
posted by 香歩 at 09:00| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ブルームーン

8月2回目の満月


今夜は満月。

そして今月2回目の満月,ブルームーンだそうです。

ブルームーンが特になにかパワーがあるのかはわかりませんが,
今夜のお月様はとても明るくて,
薄い雲くらいはものともしない輝きでした。

今夜は少し涼しいから,のんびり月光浴したい気分です。


posted by 香歩 at 23:54| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。