2007年12月19日

願いに素直に

私は,ライフワークで成功したいという想いがあります。

ライフワーク,それは,ただ「仕事」という意味ではなく,
人生に組み込まれた自分自身の役割,
自分がそれをすることで,自分も,周りの人も,
そして知らない人をも幸せにする,
そういうものだと考えています。

だから,自分は誰かに頼ったりせずに,
まず自立しなくちゃ,
独りでもできるようにならなくちゃ。

そう考えていました。

だから,「誰かと一緒にいたい」とか
そういう気持ちはガマンしなきゃいけないんだと
いつの間にか思い込んでいました。

でも,そんなことないですよね。

誰か,尊敬でき,信頼できる人に出会いたい,
私を大切に想ってくれる人に出会いたい。

そういう気持ちはとても自然で。

結果的に,仕事優先になってしまうかもしれないけど
願う気持ちは自由だし。

仕事で成功したいから,恋愛は禁止,ってわけじゃないんだし。

自分の中にそういう気持ちがあるなら,
素直にその願いを抱いていればいい,
と気づきました。

本当に必要な物は必要な順番でやってくる。

ついつい「良し悪し」で裁いてしまう自分がいます。

願いには素直でいよう,と思いました。

posted by 香歩 at 01:38| Comment(0) | *願いはかなう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

願い事がひとつ…(*^^*)

先日,コブクロのコンサートに行ってきました〜黒ハート

これ,実は今年の未来日記に書いた願い事のひとつでしたわーい(嬉しい顔)

去年,某アーティストのコンサートチケットが取れたんだけど…と声をかけて貰えたのに結局いけなくて,それから
「コンサートに行きたいな〜
特にコブクロのコンサートとか行ってみたいー!」
と思っていたら…

同じバイト先の人から,
「一緒に行く予定だった友達が行けなくなって…」
と声をかけてもらえたのです!!

コブクロのコンサートなんて,今なかなかチケットとれませんよね?

歌は素敵だし,トークも面白いし,
本当に素敵なコンサートで,実はコブクロのアルバムは聞いたことがなく,あまり曲を知らなかった私でも,とっても楽しめました!
本当に嬉しかった〜るんるん
幸せな気分をいっぱい味わって,帰ってきました揺れるハート

感謝の気持ちを込めて,誘ってくれた彼女と,いけなくなってしまったというお友達に,ささやかなお土産を貰っていただきました。
自分の幸せを分ける,という意味で,これも開運行動のひとつです。

また行きたいな〜かわいい
posted by 香歩 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *願いはかなう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

春までにしたいこと

仕事の関係上,毎年1,2月は,「何とか生活をつなぐ春に向けての冬眠期間」という位置づけでした。

やりたいこと・欲しいものをぐっとこらえて,春から一気に加速!みたいな。

でも今年は少し状況が変わって,仕事も忙しく,いろんな面で充実していて,経済的にも思いがけず良好な状態を保っています。

これもきっと風水のおかげだな〜と思ってます。

風水を通して,日々の暮らしを見直す。
ひとつひとつを大事にする。
生活を楽しみ,きっと良くなると信じる。

その気持ちや行動が,良いものを呼び寄せているんだと思います。

前までは,すぐに「現状」に負けて,やりたいことや欲しいものを「希望」することすら遠ざけていました。
でも最近は,まず,「欲しい」「やりたい」と思う事を遠慮しないようにしています。

だって,まず願わなければ叶うこともないんだもの。

結果なんてわからないんだから,先回りして「どうせ無理」なんて思う必要ないんですよね。

今,春まで(というか4月に入るまで)にやっておきたいことを考えています。

春からはどうしても時間に追われる日々になるので,それまでにいろいろ整えて,はずみをつける準備をしておきたい。

望みは,口に出したり,紙に書いたりしたほうが叶いやすくなります。

なので,時々こうやって願い事を書き出してみようと思います。
もちろん,後々どれくらい実現できたか,検証してみますので,よかったら参考にしてみて下さい(なるのか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

■4月までにやりたいこと■

「出雲大神宮+湯の花温泉」へ行く
「椿大神社+湯の山温泉+名古屋」へ2日間で行く。
北西方位へ行く。
実家へ帰省する。
仕事用のデスクを買い,模様替えをする。
今年受けようと思っている資格・検定試験用のテキストを用意する。
趣味の手芸のスキルをあげて,フリマボックスで販売する。
新しい時計を買う。
デジカメを買う。
髪型を変える。
スポーツクラブに再入会。
ヨガを始める。

うーん,こんなもんだったかな?
既に「すごい欲張りかも,わたしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
って感じですけど。

でもせっかくだし,あくまでこれは願望だから,「こんなの無理」って先回りして考えて,可能性をつぶしてしまいたくはないんです。
例えば「欲しいもの」だって,もしかしたら懸賞に当たるかもしれないし。
誰かがプレゼントしてくれるかもしれないでしょ?
ヨガ教室だって,明日うちの近所のビルで見つかるかもしれない。

でもいいですね,こういうのって。
考えてるだけでわくわくしてきます。

やっぱり,ぼーっとしている時間はないです。
すきま時間も大事にして,どんどん進んでいかなきゃ晴れ
posted by 香歩 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | *願いはかなう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。