2013年03月14日

春財布☆

先日、お財布を買い換えました。

本当は立春までに買って、
立春から使い始めたかったんだけど、
諸事情で間に合わなかったので、
まあ、ゆっくりでいいか…と思っていたのですが、
なぜだかど〜しても新調したくなって^^;

まあ、これも運気のスーパーリセットのひとつですかね?

まあ、春に買う財布は「春(=張る)財布」って言うし、
悪くないよね、と思って。

今回新調したお財布はこちら。
春財布・1


ナチュラルビューティーの長財布。
長財布で口金タイプってちょっと珍しくないですか?

前のお財布(↓)はこういうオーソドックスな形。
クレイサス 長財布.jpg

これは使いやすいし汚れも目立たないし、
すごく良かったので結局ほぼ3年使いました。

口金タイプは使いにくいかな?という気もしたし、
同じシリーズでこの形のものもあったのですが、
今までとちょっと違うタイプのものを使ってみたくなって。
形もすごく可愛いんですよるんるん

それに、色が、ライラックならぬラベンダーパープルで。
今年のラッキーカラーにとても近いし、
ラベンダーもお財布には良い色みたいだし。
いわゆる「開運財布」ならともかく、
普通のお財布でこの色は珍しいと思うんですよね。
素材もレザーだし、リボンモチーフも気に入って、決めました。

ただ、やっぱり薄めだから小銭を入れるとパンパンになっちゃうので、
このたび初めて小銭入れを使い始めました。

風水的には小銭入れを分けて持った方が良い、
ということはもちろん知っていたんだけど、
お出かけのたびに、キーケース、定期入れ、携帯、財布、小銭入れ…
とたくさん持って出ないといけなくなるのが嫌で、
また、小銭を分けて持つとレジでモタモタしそうで、
つい、長財布に全部まとめてしまっていたんです。

でも、とりあえず一度小銭入れと併用することも経験してみようかと。

実際やってみると、今は家計費の財布を別にしているので、
自分のお財布はそんなにこまごました出し入れもないし。
意外と使いにくいことはなかったです。

小銭入れを使うのが楽しくなってきたので、
とりあえず間に合わせで近所の雑貨屋さんで買ったけど、
旅行風水の時にでも「これ!」っていうものを探したいと思いますわーい(嬉しい顔)

そして、その家計費用のお財布もチェンジしました。
前のお財布はもう3年以上たっていたので、
ぼちぼち買い換えないと…と気になっていたので。

家計費用のお財布はこちら。
春財布・2


ノーブランドのレザーの長財布。
格子柄も今年のラッキーモチーフだったな、と思って。
家計費用は旦那さんが持つこともあるかもなので、
男女兼用で持てるように、渋めにしました。
ラウンドタイプの長財布、使ってみたかったんですよね。

で、この2つのお財布、いつから使い始めようかな〜
月替わりか新月かな?と思っていたのですが…

ネットでお財布の使い始めについて確認しているうちに、
こういうサイトを発見。

お財布の使い始めに、いわゆる「縁起の良い」日をまとめたサイト。

これを見て、気になる日がありました。
3月4日は、己巳という、巳の日の中でも特に運気が強い日だとか。
今年はちょうど巳年。おまけにこの日は大安。
財布の中に白蛇モチーフのお守りも入れているし、
お正月早々、宇賀神像や弁天様とのご縁もあったし、
巳の中でも特別な日って、ちょっと気になるかも?と思ったので、
ラベンダーのお財布はこの日に使い始めることにしました。

そして、家計費用の財布は3月13日に。
この日は、一粒万倍日で天赦日で寅の日という、
吉の重なる珍しい日だそうです。

いつも風水にのっとって使い始めているけど、
こういう時もあってもいいかな…ということで、
風水以外の意味で運気の良い日に使い始めることにしました。

でも、実は両日とも、タイミングよく雨が降ったんですかわいい

雨の日に使い始めると良い…というのは、
幽竹さんの『李家幽竹の金運・おサイフ風水』に書かれていたこと。

というわけで、風水的にも運気アップの後押しを受けて
使い始めました^^

さて、今後の私の金運はどうなるでしょうか?

乞うご期待ぴかぴか(新しい)
posted by 香歩 at 02:50| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

財布は寝室の北側に

新居に引っ越して,ようやく実行できた風水がこれわーい(嬉しい顔)

「財布は寝室の北側に収納しましょう」

今まではワンルームで,
寝室も居間も仕事部屋もみ〜んな一緒ふらふら

風水を始めたかなり最初の頃から
知っていたことなんですが,
なかなか実行できずにいました。

でも今回の引越しで初めて,
「寝室」を持つことができまして。
ちょうど北側が押入れなので,
そこに箱を置いて収納するようにしましたかわいい

お金がゆっくり落ち着いて過ごせる環境だといいなるんるん
posted by 香歩 at 19:00| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

買っちゃいました(*^^*)

以前の記事で「欲しいんです」とちらっと書いた
カメリアマークのクレイサスのお財布。

楽天やクレイサスのオンラインショップを
たびたび覗いていたんですが,
欲しいタイプはずっと品切れ状態。

それでもしつこくあちこち見ていたら,
マルイのショッピングサイトで,
クレイサスの直営サイトにはないタイプを発見!

多分百貨店向け商品なんでしょうね。
いくつか種類があったのですが,
こちらのタイプに一目惚れしてしましました。

クレイサス 長財布.jpg

カメリアモチーフだけでなく,
やはり今年のラッキーモチーフのアーガイルもexclamation

素材は牛革で光沢のあるエナメル加工,
中央のモチーフにはラインストーンが。
(エナメルやラインストーンなどの光るものは
お金を呼び寄せるパワーがあるそう
李家幽竹の金運・おサイフ風水 』より)

色も欲しかったブラウン系(正確にはブロンズ)です。

札入れや小銭入れの中が黒なのもポイントでした。
クレイサス 長財布 内側.bmp
お金の触れるところが黒いとお金が落ち着けて良い…
というのは,多分コパさんの風水だと思うんですが,
意外と無いんですよね…中が黒って。
(そこまで革だと一番いいんでしょうが,
さすがにそこは布製でした^^;)

風水的なポイントがかなり押さえられていて,
さらに今年のラッキーモチーフが2つも。

差しあたって,今すぐお財布が欲しい
というわけでもなかったのですが,
ちょっと臨時収入もあったことだし,
お値段的にもお手頃だったので,
思い切って買ってしまいました。

通販でお財布を買うのは初めてだったんですが,
先ほどの『李家幽竹の金運・おサイフ風水 』に
「通販で買うときは白をどこかに身に着けると良い」
とあったので,参考にして,
白を身につけて注文しました。

また,水に交わると金の気は増える,といいますが,
買った日も,届いた日も雨だったので,
良い金運をもたらしてくれそうなわーい(嬉しい顔)

今のお財布も使いやすいのでまだ使いたいし,
1つのお財布を使う時にはもう1つを休ませるという,
初の「2つお財布体制」で行きたいと思いますひらめき

ブロンズやアーガイルは実は男性向けみたいなんですが,
女性向けのピンクのお財布と交互に使うことで,
変化の気を動かせるかな,と思ったり。

新しいお財布の使い始めは来月の月替わりか
新月にしようと思っているのでまだ先ですが,
何か金運に変化あるかな?
楽しみですハートたち(複数ハート)

でも何より,「いいなかわいい」って思ったものが使えるって
幸せですよねるんるん

posted by 香歩 at 17:15| Comment(7) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

月替わりなので

風水的には今日から月替わり。
金の季・10月の始まりです。

なので,今日から新しいお財布を使い始めました。

7月に西方位で買ったお財布です。
ピンクゴールドの革財布
パワースポットで頂いたお砂と一緒に
たっぷりお休みしていただきましたかわいい

お種銭も新しく用意。

お種銭はコパさんの風水で知ったもの。
「115」の数字にちなんだお金を
「お種銭」としてお財布に入れておくと
お金を呼び寄せてくれるそうです。

「115」なので,115円でも1150円でも11500円でも
(多分11万5千円でも115万円でも^^;)
良いそうなのですが,
私は前のサイフから11500円を入れています。

先日から新札を用意し,
500円はなるべく綺麗な物を探して,
一昼夜塩水につけて浄化。

それを和紙に包んでお財布に入れました。

それとは別に,初期設定のためのお金も用意。

こちらはおなじみ,幽竹さんのお財布風水ですね。
9日間多めにお金を入れて,
あまり激しく出入りさせないようにします。

かといって,全然使わないのもNGだそう。

ピンクゴールドのお財布は初めてです。
今までの私になかったチョイス。
今までと違った運気を連れてきてくれるかな?

運気的なこともそうですが,
お財布って実際に使ってみないと
使い勝手が良いかどうかわからないし。

鞄の中の新しいお財布を見るたびに,
なんだかワクワクわーい(嬉しい顔)かわいい


金運アップグッド(上向き矢印)につながりますようにかわいい




posted by 香歩 at 23:17| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お財布に

こんな手作りチャームを付けてみました。

お財布チャーム

4本の長さの違う金のチェーンで,
まんべんなく金運を絡めとってしまおうかとわーい(嬉しい顔)

一番長いチェーンの先につけているのは
「金」の気を増やしてくれる「水」の意匠,
いずく型のモチーフを。
横についている小さな白い石は淡水パールです。
その上の丸石は,金運の石・イエロージェード。
隣のチェーンの先には,「貯める」意味のある「茶」のビーズ。
そのお隣は今年のラッキーカラーのグリーン。
一番短いチェーンについているのは,
石のパワーを引き出し,なおかつ守護の力のある水晶です。

実際に付けるとこんな感じ。
付けてみました

問題は,使いやすいかどうか,ですが…

これはもう,使ってみないとわかりませんからわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

使い勝手が悪かったり,石が外れちゃっても
すぐに直せるのが手作りの良いところ^^

肝心のお財布はあと1〜2ヶ月お休みして頂きますが。
先日の新月の日に,チャームは付けちゃいました。

久々の手作りが楽しかったので,
携帯ストラップも作ってみました。
携帯ストラップ

蝶と葉っぱ,今年のラッキーモチーフにお花を添えて。

この蝶のモチーフは,先日の広島旅行で買った物。
最初はお財布のチャームにつけるつもりでしたが,
お財布に蝶のモチーフは良くないそうなので,
携帯ストラップにすることにしました。
大きさもちょうど良いです。

ちなみにお財布に関するあれこれは
こちらを参考にしました。
おサイフ風水
李家幽竹先生の
李家幽竹の金運・おサイフ風水 (TJ MOOK)
2年前の本なので,普通に本屋さんでは
もう手に入れにくいと思いますが,
たまたま古本屋さんで見つけたので,
買ってしまいました。

初期設定の仕方とか,曖昧だったことが多いので
参考になりました。

お財布だけが金運を左右するものではないと思うものの,
やっぱりなるべく金運アップにつながる使い方がしたいと
ついつい思ってしまいますからわーい(嬉しい顔)

でもこうやって,こだわってあれこれ考えるのも
風水の楽しさの一つですよねるんるん
posted by 香歩 at 20:10| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

お財布その後

先日,「お財布の口がゆるんだら,金運もゆるんだ…?」という内容の記事を書きました。

その後,旅行用の折財布を代わりに使い,
いつものお財布はお財布置き場で
しばらく休ませてみたのですが…

5月に入ってからまた使ってみたところ,
お金の流出が収まってきたようですわーい(嬉しい顔)

もちろん,ホックの緩みは直りませんが(笑)

結局,新しいお財布も買っていません。
どうせ買うならちゃんとこだわって
買いたいなあ…と思ってしまうので。

もう少し,予定通りに西方位で購入できるまで
待ってみようと思います。
それまでは様子を見つつ,休ませつつ,
今のお財布をお付き合いしていきます。

やっぱり愛着のあるものが一番ですもんね^^

そういえば,少し前に「グリムス」が
「大人の樹」に成長してました!
これで1本の樹が植林されることになります。

「育つ」って,やっぱり嬉しいですねるんるん

もうすぐ新しい苗が発芽します。
今度はどんな樹が育つのか,楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 10:23| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お財布が…!

どうもこのところ出費が激しいのです。

それなりに収入もあったので,
どうにかなる範囲ではあるんですが。

無駄遣いはしてない(つもり)なんですが,
予想外に病院通いしなきゃいけなくなったり
前から欲しかった物をついつい買っちゃったり。

タクシーに乗ると何気〜に遠回りされちゃったり
回数券忘れて駅に行って,切符代が余計にかかったり,
ささいなことなんだけど,どうもお金が出て行きます。

…で。

ある日ふと気づくと。

鞄の中でお財布のフタが開いてるんです。

で,閉じるんですが,気づくとまた開いてる。

見ると,いつの間にかホックがすごく甘くなってるんです。
何かに当たるとぽろっと外れてしまうのです。

小銭入れにはファスナーがついてるし,
中身が出たりはしないけど。

でもやっぱり,いつの間にか開いている財布って
とても気になりますし。
お金の気が逃げて行ってる気がするのですよね…

で,早速今日は旅行用にしている折財布を使いました。
いつもの長財布にはしばらく休んでもらうつもりです。

これでちょっとは金の気が回復しないかな?

もともと今年は財布は買い換えるつもりでした。

ちょうど7月の旅行月に西方位が大吉になるので,
バーゲンの時期でもあるし,旅行がてら良いお財布を
ゲットしてこようかな〜と思っていたのですが。

夏はお財布の使い始めにはあまり良くないので,
早くても土の気の9月まで置いておかなければなりません。

それまではあと5ヶ月もあるし…

暫定で新しいお財布を買おうか,思案中です。
posted by 香歩 at 23:43| Comment(2) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お財布効果

今使っていつお財布は,茶色の革の長財布。

saifu-02.JPG

去年の秋から使い始めたんですが,
このお財布に変えてから不思議と,
お金が(特にお札が)お財布に定着している期間が
長くなったような気がするんです。

1万円札を入れていると,なかなか崩れない。

買い物して,結構使ったかなって確認してみると
意外とお札が残っていたり。

そんなに頑張って倹約しているわけでもないし,
結構欲しい物は買っているし,
行きたいところにも出かけているのですが。

自然と欲しいもの以外は買わないようになっていたり,
なぜかお値段が安くなっていたりするんですよね。

旅に出るとお得なチケットがあったり。
そろそろ髪のカラーをしたいなーと思っていると,
カラーとカットが無料になるサービスが当たったり。
買おうと思っていた物がセールで安くなっていたり。
人様からいろいろ頂いたり。

そんな感じで,お得だな,と思う事が最近とても多いんです。

金運風水やら,旅行風水やらもしているし,
新月のデクラレーションや満月のお財布フリフリや,
いろいろやっているので,
お財布だけの効果ではないと思いますが…

なんにせよ,ラッキーグッド(上向き矢印)が積みかさなると楽しいでするんるん

posted by 香歩 at 12:07| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お財布の休む場所

風水をやっていると,お財布の置き場所には
とても気を使うと思います。

私も,風水を始める前は鞄に入れっぱなし,
ヘタにしまうと持って出るのを忘れてしまう,
という状態でしたが,
風水を始めてからは,きちんを置き場所を決めるよう
意識し始めました。

今置いているのは,部屋の北側の戸棚の中で,
そこに小さな引き出しを置き収納しています。

しかし。

実はこの小さな引き出しが問題。
これ,プラスチック製なんですたらーっ(汗)

風水的にプラスチックは火の気を持つので,
お財布置き場としてはNG
だと思います。
分かっていはいたものの,
戸棚に入り,なおかつ財布が納まるジャストサイズの物って
なかなか見つからなくて。

ホームセンターや雑貨屋さんなどに入るたび,
プラスチック以外の小引き出しを探していたのですが,
サイズと形と素材と値段の折り合う物って
なかなか見つからないんですよね。

でも最近どうにも気になるので,とりあえず容れ物を変えようと,
紙製の箱でもいいかと思い百均で探していたところ…

ふと,木製の箱(フタ無し)を発見。

大きさは戸棚に収まる小ぶりのサイズ。
なおかつ,実際にお財布を入れてみたところ,
少し余裕のある大きさで,深みもそこそこ。

つまり,素材,大きさ,形がかなり理想的だったのです。
しかも,その箱はそこに1つしかない!
まるで,私に「連れて帰って揺れるハート」とささやいているよう…あせあせ(飛び散る汗)

しかし,惜しむらくはフタがないふらふら

さすがにフタ無しの箱に入れておいては
あまり意味がないだろうし。
でも箱自体は気に入ったし,
紙製よりはいいような気がするし…

と,悩むことしばし。
でもせっかく理想的な箱に出会えたのにと思うと諦めきれず,
とりあえず店内でフタになる物はないかと探してみました。
紙の箱のフタが合えばと思ったけれど,ちょうど良い物は無し。
木製のトレイも試してみたけど,
そうそう都合のいいものは見つからず…
多少の工作はするつもりだけど,
本格的に板を買って作るほどの根性もないし…

やっぱり無理かなあと思い始めたとき。

コルクボードが目に入りました。

あれ,コルクって一応木製だよね?
コルク風で実はプラスチック製,ってことはないよね?
うん,一応「天然素材」って書いてあります。
コルクなら柔らかいから,サイズを合わせて加工できるし。
これでフタが作れるんじゃないか…?
失敗しても,まあ,100円だし…
試しにやってみようか!

と,家に帰って10分ほどで出来たのがコレ↓
お財布BOX

コルクボードを箱に合わせて切って,
裏にすべり止めを付けて,おしまい。
思いのほか簡単に出来てしまいました。
うん,まあ,手作りの安物であることは否めないけど,
自分なりに納得の行く素材とサイズが選べたので
結構満足しています。
紙製やプラスチック製よりは良いような気がしますし。

ちなみに中は,茶系の布を敷いて,
お財布をくるむようにしています。
(お財布むき出しは良くない気がしたので)
お財布BOX・中

出し入れは少し面倒だと思うけど,
より良いものが見つかるまでは,
これで行こうと思います。

お財布にとって,前よりも落ち着いて休める
空間になっているかな?

posted by 香歩 at 20:19| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

西に黄色の花

このところどうもぱっとしない
金運に活を入れるべく,
こんな風水を。

080130_1840~01.JPG

西方位に黄色の生花を飾りました。

時期的なものなのか,
ちょうどいいお花が見つからず,
あちこちさがしてようやくゲット。

フリージアとかならあるんですが,
ベッドサイドの棚なので,
背の高い花瓶を置くのはちょっとキケンたらーっ(汗)

でも,李家幽竹さんの『幸せいっぱい!金運風水』によると

西方位には黄色の花に白の花を混ぜて
横広がりになるよう低めに生けると良い
そう。
花器はフルーツ柄や白い陶器が良いそうです。

開ききっているお花なので,
いつまでもつかが少々気になりますが,
まあ雰囲気はいい感じ。

結構痛かった西方位の毒出しですが,
それ自体は大分落ち着いてきた気がします。
仕事はそこそこ安定して入ってきてるし,
今日もお買い物に行ったら,
欲しいものは全て安値でゲット。

ここを乗り切ったらぐっと運気がUPしそうな
気がしています。
がんばるぞパンチ
posted by 香歩 at 19:41| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お財布の使い納め・使い始め

今日は秋分の日ですので,かねてから計画していた通り,
新しいお財布を使い始めました。

今までのお財布から,お金,カード類やお守り類を抜いて
今までの感謝を込めて拭いて,
新しいお財布の入っていた箱に仕舞って,
家の中でもあまり開け閉めしない北西の棚の中に納めました。
(本当は北が良いようですが,丁度いいスペースがないので)

こちらが前のお財布

saifu-01.JPG


前のお財布は,光沢のあるベージュの牛革製長財布で,
風水的には良いものだったと思います。
実際,このお財布を持っている間,
不思議と「お金に困る」ということはなかったです。
別段収入が格段に上がったわけでも,
臨時収入があったわけでもないのですが,
なぜかいいタイミングで仕事の話が来たり,
もっと後だと思っていたお金がひょっこり入ってきたり。

私は基本的にフリーランスなのですが,
いつもなら仕事の無い時期に仕事が舞い込んで来たり,
臨時バイトの時給が思いがけず上がったりで,
実際,金運は良かったと思います。

ただ。
色と素材の性質上仕方が無いのか,
最近汚れが目立ってきて取れないのと,
どうもお金の出入りが激しい感じがするのが
お財布を買い換えようと思った理由でした。
「出入り」が激しいので,入ってくるのは入ってきますが,
出るのも出て行くのです。
といっても,出て行ったお金のお陰で,
吉方位旅行に何度も行ったし,素敵な服やバッグを買ったし,
使い道には大満足しているのです。
でもやっぱりこう,どうも出て行き方が激しいかな…?
という感覚が拭えずたらーっ(汗)

最初から気になっていたのですが,そのお財布は,
一万円を数枚入れると,必ず端が折れるのです。
なんだか,お札がお財布の中で落ち着かない感じはしていました。

新しい財布も同じブランドだったので少し心配でしたが,
お札を入れてみた感じではそんなことは無いようです。
同じ型のお財布でも物によって微妙に違う,
そんな程度のわずかな形の差だったのかもしれません。

でも,私にとっては,「お金を怖がらずに使う」ことで
たくさんのものを得ることを覚える時期
だったような気がします。
だからやっぱり,出会うべくして出会った財布だったかな。

こちらは新しいお財布

saifu-02.JPG


さて。新しいお財布には,色々と初期設定を施します。

まず,お財布は最初のお金の動きを覚えてしまうそうなので,
最初の9日間はあまり大きなお金の出入りをさせず,
大目のお金を入れておくと良い
そうです。
大体,「いつもこれくらい入っているといいな」
という程度の額で良いそう。

「火」の気をもつカード類も,最初の内は入れない方が良いそうです。

なので,私はしばらくは一緒にレジャー用のお財布も持ち歩いて,
大きなお金の出入りとカード類はそちらで使おうと思います。

それから,これはコパさんの風水だと思うのですが,
「115」にちなんだお金を入れておくと良いとのこと。
「いいご縁」という意味らしいです。
115円,1150円,11500円,どれでもいいようですが,
私は前のお財布が115円だったので,
今回のお財布には1150円入れました。
ちょっとでも金運もランクアップしたかったので。
11500円入れられれば良いのですが,私には結構大金でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
お札は新札を,コインは神社で貰ったお水と赤穂で買った塩で一晩お清めをしてから入れました。

これからしばらくの間は,極力,このお財布は
「運のいいもの」「ランクアップできるもの」「喜ばれるもの」
を買うために使うようにしようと思ってます。

ちなみに,このお財布からお金を出して一番に買ったのは




大好きな中野裕弓さんの新刊
「〈お金持ちマインド〉の育て方」です。
金運アップ,豊かさアップのためにはぴったりのお買い物わーい(嬉しい顔)
これを読んで,「豊かさ体質」「豊かさの似合う人」目指して
楽しくステップアップします!

ちなみに…
雨の日に使い始めると良いらしいのですが
(雨の「水」の気が「金」の気を増やしてくれる)
今日は快晴。
まあいいか,と思っていたら,夕方から叩きつけるような大雨が!
これは雨の降っている間にお買い物すべきよね,と,
雨が小降りになったところで買いに出かけました。
ラッキー揺れるハート


posted by 香歩 at 18:40| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お財布の置き場所は?

お財布の置き場所に良いのは,

寝室の北側

です。

お金が落ち着くんだそうです。

というのは知っていたのですが,北側に良いスペースがなく,
今まで西側の整理ダンスの中に置いていました。

ですが,先日,北側にある食器棚の下スペースを少し整理して,小さな引き出しを置いてそこに財布を入れるようにしました。

ちなみに,私はワンルーム住まいなので,
厳密にいうと寝室はありません。
ですので,部屋全体のの北側,ということになります。

前からそこに置きたかったのですが,
なかなか整理する時間がなかったことと,
その場所にちょうど収まって,なおかつ財布の入る
小引き出しがみつからなかったのです。
先日,百均で黒い小ひきだしをみつけて,
これならちょうどいいかな,と思ったら,ジャストサイズでした。

入れてみると…

なんだか,非常に落ち着きます(私がわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ああ,やっぱりここに収めたかったんだなーと実感。

そんなに頻繁に開け閉めしない場所ですし
これでお金様も落ち着いてくれると良いのですが。

…と思っていたら。

そこに収めた初日。

お出かけするのに財布を忘れました

落ち着きすぎやし…ふらふら
posted by 香歩 at 10:00| Comment(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

お財布買いました☆

前にお財布を変えたのが去年の梅雨でした。

だから,今年は変える気はなかったんですが…

どうも,ちょっと気になることがいろいろあったので,
バーゲンを期に,ずっと気になっていたお財布を買いました。

今のお財布はこれです。↓
saifu-01.JPG


「4℃」の長財布。
革製で,パールベージュで,中は黒で…と,
とても気に入っていたのですが,
やはり色のためか汚れが目立つように…

それに,どうも,このお財布を使い始めてから,
お金の出入りが激しくなったような気が…

「出入り」なので,出ても行くけどそこそこ入ってもくるし,
出て行く割にはそんなに困ったことはないのですが,
やはり残らない,貯まらない,というのが気になって…

このお財布にしてから,
良いものが安くで手に入ったり,
旅行にも行けたし,イベントやコンサートにも行けて
とても充実したお金の使い方ができていたとは思うのです。
だから,そこは本当に感謝してます。
でも,この先もこれが続くとちょっと厳しいかな…と。
しばらくは,お金を貯める,残すほうに金運を動かしたくて
お財布のチェンジを決めました。

新しい財布はこちら。
saifu-02.JPG


これも,「4℃」です(好きなんです*^^*)

今回は,貯蓄運のある茶色の革財布。
すごく柔らかい手触りの革です。
使い込むと味が出そう。

そして,表面の飾りはターコイズです。(拡大↓)
saifu-03.JPG


なんといってもこれが決め手でした。
さすがジュエリーブランドの4℃だけあって,
とても上品なデザインです。
ターコイズは,富や成功の象徴の石。
守護の力もあるので,がっちり金運を守ってくれそうでしょ?
それに,仕事運や上昇運もあります。

毎日持ち歩くお財布にターコイズなんて他に無い!
と思い,発売された頃から気になっていたのですが,
やはりジュエリーがついているせいか,
他のお財布より高かったんですよね…
でも,今回のバーゲンで半額になっていたので。

何軒か見たんですが,長財布で茶色はあまり残ってなくて。
3軒目で,ベージュのものをみていたら,お店の方が
「他の色もありますよ」って声を掛けてくださって。
出してもらったら,状態もとてもきれいだったので,
思い切って購入しました。

今の時期は「火」の気が強いときなので,
財布の使い初めには向いてないと思うので,
9月まで待とうかと思います。
その前に西方位にプチ旅行をする計画があるので,
その時に持っていって西の気を吸わせてこようかな,と計画中。

最終的には9月11日の新月以降に使い始めることになりそうです。

今のお財布もその前のお財布も,約1年のお付き合いだったので,今度のお財布は少し長く付き合えるといいな,と思っています。
posted by 香歩 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

貯蓄運の上がる食風水は?

先日も書きましたが,ぜひ今年アップさせたいのが貯蓄運

今年の六白金星の吉方位:西方位と北西方位に行くのはもちろんですが,日々の暮らしの中でも貯蓄運アップを心がけたいと思います。

まずは調理法。
炒める・揚げるよりは「煮込む」「蒸す」のが良いそうです。
じっくり煮込むことで土の気を増やすことが出来ます。
また,「蒸す」のも運気をぎゅっと閉じ込めるのでOK。

次に食材。
肉なら牛肉
鶏肉も金運を上げてくれますが,金回りが良くなるので,貯蓄の運気はむしろ牛肉の方が強いみたいです。
その牛が出す乳から作られる乳製品(チーズやミルク)も良い食材。
鶏から生まれるも,もちろん金運たっぷり。

実りの象徴,フルーツも金運のある食材です。
特に黄色くて丸い柑橘類が○。

忘れちゃいけない,お米も財運のある食材なのです。

普段は豚肉が好きであまり牛肉は食べなかったのですが,今年は意識して取り入れようと思います。
それにフルーツも。
結構高いしあまり手が出なかったのですが^^;
今年は積極的に楽しみたいと思います。

だけど,もちろん貯金ばかりしたいわけではなく,取りたい資格もたくさんあるし,旅行にも行きたいし,色んな意味で自分をグレードアップしたいので,全体的な金運アップもアップさせたい。
チキンや卵,チーズも意識して取り入れなくちゃレストラン

早速今夜は親子丼。
鶏肉をネギと一緒に軽く煮込み,卵でとじてあつあつご飯に乗っけるのですから,金運たっぷりです。わーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お金に縁のあるお財布は?

昨日,某番組で,ゲストの芸能人のお財布を並べて,「どれが金運のある(お金の貯まるだったっけ?)財布でしょう?」というのやっていて。

すぐに,どれが「金運のある財布」かすぐにわかりました。
(日ごろの風水の勉強のたまもの?^^)

その番組では風水は別に関係なくて,心理学的な面から考えるものだったのですが,やっぱり風水的な考え方と一致していました。

ちなみに「金運のない財布」は,折り財布,ぼろぼろの財布,カードでふくらんだ財布でした。

「金運のある財布」は長財布。
特に一番いいといわれたのは梨花さんのお財布で,白の長財布,口がチャックで開閉するタイプのものでした。
私も見たとき,「これが一番良さそう」ひらめきと思いました。

色は,うちのテレビではクリーム色がかってみえました(照明の関係もあるかも)。
多分革製だし,しかも表面に革を編んだような模様が入っていたと思います。

実際,梨花さんは「もうかっている」とおっしゃってました^^たらーっ(汗)

ちなみに私の財布も革の長財布。
色は,外側がベージュがかったゴールド,内側が黒です。
カード入れは8枚が風水的にベストとのことですが,残念ながら7枚仕様です。
ただ,カード入の下にもポケットがあるので,そこにもカードを1枚入れて,8枚のカードを収納するようにしています。
それから,幽竹さんオススメのパワースポットの石山寺で買った亀の絵の鈴をつけてます。

この財布に変えるまではずっと折り財布を使っていたのですが,使ってみると長財布ってとても良いです黒ハート
一目で財布の中身がオープンになるので,中身がすぐ把握できるだけでなく,使う時にもすごく考えるようになりました。

このお財布に変えてから,すごく楽しみごとが増えた気がします。
今までずっとガマンしていたものを買えたり,旅行に行けたり。
そういうことに思い切ってお金を使っても,困らないようになりました。
それから,寄付をしたり,誰かへのお土産やプレゼントを積極的に買ったり。人のためにお金を使う余裕が無い〜と思っていたのに,意外と何とかなるもんだな,と思ったり。

お金に対する考え方も随分変わりました。
お金を,物を買うために必要な物と思わずに,自分の暮らしを支えてくれて,楽しみや歓びをもたらしてくれる大切なツールだととらえるようになりました。

ただ,ひとつ悩んでいるのが。

貯蓄ができていないこと。
ベージュの財布は貯蓄運が上がるはずなのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今年は風水で貯蓄運も絶対底上げしよう!

手始めに,お財布にお金との縁を結んでくれるリボンモチーフをつけようかな。
posted by 香歩 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

