2012年02月04日

立 春

本日の立春からいよいよ風水的な年替わり。

六白金星中宮年の始まりです。

自分が六白金星なせいか,
今年はとても大事な年になりそうな気がして,
お正月もそうですが,
今日もいろいろと意識して立春を過ごしてみました。

まずは手始めにブログのデザイン変更わーい(嬉しい顔)
ベビーピンクっぽいカラーにしてみました。

お昼間にお出かけをしたときには,
もちろん前日用意した立春用の下着を身に着けてるんるん

携帯のストラップにも,今年のラッキーアイテムであるタッセルを着けてみました。
携帯が赤なので,白に少しだけシルバーの入ったデザインを選びました。

六白金星年のラッキーアイテム


タッセルって今までほとんど使ったことなかったのですが,
素材によっても雰囲気違うし,彩りも素敵。
バッグチャーム用にも欲しくなってしまいました。

そして,春のイメージのお花を飾って。

立春の花


もち米を使った料理やお菓子を食べると良いとのことなので,
夕ご飯に中華風のおこわを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

中華風おこわ


初挑戦のおこわでしたが,おいしくできましたわーい(嬉しい顔)

さて,六白金星年は「品格」が大事な年,
ということ。

自分自身をグレードアップできるように。
ゆとりを持ち,常に気配りができるように。

意識して,来年の今頃には,
去年の自分より磨かれた自分がいるな,と
思えるように過ごしたいです。

posted by 香歩 at 19:47| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

立春準備

まだ立春まで少し時間がありますが,
立春用のランジェリーを用意してしまいましたるんるん

実は,今年はお正月用を用意しなかったんです^^;

年末,ここ数年毎年買っているお店は覗いたんだけど,
いまいち「これ!」と思えるものがなくて。
外出先でもショップがあれば覗くんだけど,
どうもピンとくるものがなく。

あまり気に入らないものを妥協して買うのも
何となく違う気がして買わないまま,
そうこうしているうちに年が明けてしまいましたたらーっ(汗)

その分,立春にはきちんとしたかったので,
出かけたときには意識してお店を探すようにしていたんです。

結局,大阪に出かけたときに,
某駅ビルのワコールのショップで購入しました。

2012年立春用


サルートの「不思議の国のアリス」をイメージしたシリーズだそうで,
ひらひらのプリーツが可愛い揺れるハート
光っているのはスワロフスキークリスタル。
中央の大きなクリスタルがジュエリーっぽくていいかな,と。

スワロフスキークリスタル


もともとはベビーピンクのものを探していたのですが,
ピンク系の色のものはたくさんあっても,
デザインに惹かれるものがなくて…

で,こちらのきらきらした感じと女性らしい感じが
六白金星っぽいかな,と思って。

正直,お手頃価格になっていたのも大きなポイントあせあせ(飛び散る汗)

2年くらい前に出たデザインなので,
びっくりするくらいの値引き率でした。

まあ,上質なものがお手頃価格で買えたのでラッキー,
と素直に喜ぶことにしますわーい(嬉しい顔)

早く身に着けたくて,立春が楽しみなのです黒ハート
posted by 香歩 at 20:00| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

選挙と花見

昨日は暖かで良いお天気でした。

朝はのんびりして,昼から旦那さんと2人で選挙へ。

選挙会場への通り道の神社のお花が青い空に映えてきれい。
神社の花


選挙会場の小学校でも,桜が満開でした。
校庭の桜


実はたらーっ(汗)風水を始める前までは,
私はほとんど選挙に行かないダメな大人でしたふらふら

でも,風水を初めてとある風水HPで
風水的には選挙に行くと運気が上がる
と書かれているのを読んで。

せっせと選挙に通うようになった超ゲンキンな奴ですあせあせ(飛び散る汗)

でも,ここ数年は,選挙に行くことの重大さを痛感しています。
投票した人が当選するか否かが重要なんじゃなく(いや重要だけど),
本当に大事なのは,自分が
「どんな政治を望んでいて」
「誰に政治を託したいか」
を明確にすることなんですね。
旦那さんも投票を大事にする人で,
二人仲良く選挙に行くのが定番です。


そして投票を終えてから,今度はお花見へ。

八幡市にまだ行ったことのない有名なお花見スポットがあるので,
そちらに行こうという話になりまして。

で,八幡市にはパワースポットの石清水八幡宮があるので,
そちらにも足を伸ばしてきました。

石清水八幡宮は「人生の方向転換を促すスポット」とのこと。
(『李家幽竹 最強龍穴パワースポット』より)
転職活動中の旦那さんにはぴったりのスポットわーい(嬉しい顔)

京阪電車で八幡市に到着し,ケーブルで男山山上駅へ。
駅周辺はお花見客と思われる人で結構込み合っていました。

山上駅と言っても,山頂の神社まで少し歩きます。
お天気が良いので,気持ちの良い散策。
ところどころ桜も咲いていました。

のんびり歩いて南総門に到着。
南総門より

実はこの写真は去年の11月に撮ったもの。
今回は結構人が多かったので,断念しました。

お参りをして,おみくじを引くと…

旦那さん「大吉」。私,「平」

旦那さんは最近パワスポでの大吉率が高い!

ちなみに私の「平」は下降運だそうで…ふらふら
でも,内容的には
「今はあまりよくないけどこれからじわじわよくなるから」
な感じなので,あまり悪い気はしませんでした。

さて,お参りをして,ぶらぶらお散歩。
お花見でシートを広げている方も多かったです。
八幡宮の桜

枝垂桜もきれい。

参拝を済ませたら,今度は徒歩15分ほどの木津川の背割堤へ。

ここは堤防に延々と桜が続くお花見スポットです。
木津川から見た背割堤

約1.4キロの桜並木が続いてます。

この日がちょうどピークだったようです。
見事に満開の桜でした。
背割堤・近景


この背割堤は,北側に宇治川,南側に木津川が流れ,
河原の中央を背骨のようにとおっている堤防で,
南北両側に桜の木が植えられています。

満開時は見事な桜のトンネルが出来上がり。
そのトンネルの中を,延々と歩いてきました。

南側の方が広い河原になっていて,お花見客が
バーベキューをしたり,お弁当を広げたり,楽しんでいました。
堤の南側


時々強い風が吹くと花びらが降ってきます。

幽竹さん曰く,お花見は水毒を流す効果がある
とのことで,長〜い桜のトンネルを歩き,
桜のシャワーでかなりの水毒を流せたかもわーい(嬉しい顔)


桜並木の端まで歩ききって,
今度は河原に降りて,下を歩いて戻りました。

河原より


一時期,春先はこの近くで仕事をしていたことがあって,
乗り物の中から見かけていたのですが,
歩いたことはなかったです(人も多そうだったし)。

でも,出かけてみて良かった。
本当にこぼれんばかりの桜の世界でした。

今年は,梅もたくさん見たし,お花を見る年にしようかな,
なんて考えています。

その時,その時しか見られないもの。
それは,ご縁もあるし,タイミングもある。

今見ることができるもの,今やることができること…
それを大事にしたいです。

posted by 香歩 at 22:53| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

桃の節句

今日はひな祭りでしたね。

桃を飾って気分をUPグッド(上向き矢印)
桃


先日の桃はすっかり開いて終わっていたので,
新しい枝を買ってきました。

やっと今朝から花が開き始めましたわーい(嬉しい顔)

2011年版 李家幽竹の九星別風水 六白金星』によると,
3,4日前から白い花と一緒に飾ると良かったそうですがたらーっ(汗)
今頃気づきましたふらふら

ちなみに,今日は
「はまぐりを使った料理を食べると良い」
とも書いてありました。

今頃気づきましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも何とか,「桃味」だけはゲットですパンチ
ももともも


水毒はきっと流れたと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 香歩 at 23:28| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

お寺に初詣

先週の話になりますが、8日に旦那さんと初詣に行っていました。

喪中の私たちですので、松が明けるのを待って、
そして神社は避けて、お寺へ。
幽竹さんも今年はお寺への初詣をおすすめされていましたしね^^

向かったのはこちら。
清水寺.jpg


パワースポット・清水寺ですかわいい

八白中宮年のおススメパワスポでもありますしねるんるん
風水的にはまだ八白中宮年ですからわーい(嬉しい顔)

時間的には夕方4時ぎりぎりで^^;
ちょっと微妙かな〜と思ったけど、
まだまだ参拝の方がたくさんおられたので、
良いことにしました。

境内で、ふと空を見上げると、こんな雲が。
麒麟雲.jpg


なんだか、麒麟みたいに見えませんか?
東山龍を慕って、遊びに来たのでしょうか?^^

清水の舞台は、松が明けたとはいえ
まだまだたくさんの人出でした。
パワーをいただくにはちょっと人が多すぎたかも^^;

でも、いただいたおみくじは…
大吉!.jpg

なんと大吉!

清水寺は、とにかく凶を引く印象が強くてふらふら
3年前の誕生日、早朝に一人で参拝したときに
2回も凶を引いてしまったことがありもうやだ〜(悲しい顔)

また、それ以外の時も、周りの人が
「いや〜、凶出た〜あせあせ(飛び散る汗)」と言っていたり、
ちらりと覗いた他人のおみくじが凶だったり…
噂でも「凶」が多いと聞きます。
(というか、ちゃんと凶を入れているだけだと思いますが)

そこで大吉を引くとやっぱり嬉しいですね^^
ちなみに旦那さんは吉でした。

2人とも内容的にも良いことが書いてあり、
ありがたく持ち帰ってきました。


帰りは清水坂を下りながら観光気分を味わいました。

かーなーりー寒かったけど、良い初詣となりました。

まだまだ寒さが続くよう。
これから京都にこられる方は、
底冷えを覚悟して、暖かくして来て下さいね!
posted by 香歩 at 00:01| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

閑話休題…4月のはじまりですね

風水的には今日から月替わり,4月の始まりです。
とても良いお天気で,暖かくて,
春だな〜という感じ(*^^*)

旅レポの途中ですが,今のお話をしたくなりました☆

昨日は,夜桜を観にいきました!

行き先は清水寺です(夜間拝観実施中)。

頑張って写真も撮ってみましたが,
やはり夜景は難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
夜の清水寺

清水寺は,李家幽竹さんの今年おすすめの
パワースポットの1つですが,
お客さんも多くて騒々しかったので,
パワー吸収という意味では難しかったかも?^^;

でも,いつもと違う表情が見れて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

桜と三重塔

桜は満開に近いくらい咲いていました。

桜と清水の舞台

夜景の撮影って初めてだったのですが,
こんなに難しいとは…ふらふら
携帯カメラだとそもそもほぼ撮れないから,
トライしたことなかったんです。

これからもっと勉強したくなりました!
まずは,三脚の購入からですかね^^たらーっ(汗)

それはさておき。

やっぱりこちらはお寺であり,
パワスポなので,
基本にのっとってきちんとお参りを。

そして,おみくじにもチャレンジすると…

なんと!!!

清水寺のおみくじ

大吉をひきました〜〜〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)

過去立て続けに凶を引き
その後も一度参拝して,吉だけど結構厳しいおみくじを
引いていたのです。

だからまさか大吉を引けるなんて揺れるハート
今,いろいろとラッキーが多いなあと思っていたのですが
やはり良いときなのですねるんるん

幸せに感謝して,気持ちを新たに進みたいと思いました。

1時間ほどのんびり散策して
きれいな桜を楽しんできました。
水に映る桜


さて,今日は月替わりだったので,
新しいポーチを使い始めました。
クレイサスのポーチ
クレイサスのカメリアモチーフのポーチです。

カメリアは今年のラッキーモチーフ。

ポーチの中もカメリア☆
ポーチの中までカメリアがたくさんです☆

クレイサスはカメリアモチーフのアイテムがたくさん。
お値段もお手頃でおすすめです。

本当はお財布が欲しいんですが。
好みのタイプ・色のお財布が品切れであせあせ(飛び散る汗)
まだ買えてないんです…もうやだ〜(悲しい顔)

再入荷するか,気に入る新作が出たら,
ぜひゲットしようと思っているのですが。

他にも,長く履いていた靴を思い切って処分し,
新しい靴を下ろしたり
ちょっと新しいことを始めてみたりして。

新しい月の始まりを楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

次は旅レポの続きです^^

あと1回で終わる予定,
もう少しだけお付き合い下さいね。
posted by 香歩 at 20:39| Comment(4) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

立春だったので

どう過ごそうかな〜と考えて。

あまり特別なこともできないけれど,
いつもと違う過ごし方をしたかったのです。

朝起きたら,お外が良いお天気。
最近寒くて締め切り気味だったけど,
思い切って窓を全開にして,
そのまましばらく開けっ放しにして。


それからまあ,日常的なお仕事やら家事やらをして。


いつもと違うこと…ということで,
前からやってみたかったことを実行してみました。

家から3〜4kmのところにスーパー銭湯があるんですが,
そこまで歩いて,入浴し,また歩いて帰ってくるという
ダイエットウォーキングを一度やってみたかったんです。

お昼の2時過ぎに,入浴道具やお水をちびリュックに詰めて,出発!

ちょっと寒かったけど,さくさく歩いたら
すぐに温まってきました。

小一時間かかるかな,と思っていたのに,
意外にも30分ちょっとで到着。
思っていたより近かったみたい。

銭湯では,お気に入りのミストサウナに入ったり,
露天風呂に浸かったり。

後で歩かなきゃいけないので,湯あたりしないよう
1時間弱で上がりました。

そしてまた帰りのウォーキング開始。

行きにおもったより距離を稼げなかったので,
帰りはちょっと遠回りして,
普段あまり行かないスーパーに寄り道。

少しだけお買い物をして帰ったので,
結局合計7キロ歩きましたわーい(嬉しい顔)

帰ってからはまた,仕事して,家事して…と,
普段と変わらない生活でしたが,
一通りのルーティンワークを終えてから,
念願の勉強もスタートすることができました。

あまり特別ではないけれど,
ほぼ決めたとおりの予定をこなせたし。

まずまず,よい八白土星中宮年のスタートを
切ることができましたるんるん
posted by 香歩 at 01:40| Comment(2) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分,そして立春前夜

今日は節分なので,この数年楽しんでいる恵方巻を
今年も頂きました(*^^*)

恵方巻自体は風水は関係ないと思いますけど,
いつもは食べない巻寿司が食べらるのが楽しいるんるん
それに,季節の行事を大切にする,
季節感を取り入れる,というのは
風水の上でも大切なことですよね。

今年は彼氏さんと一緒に,ちゃんと西南西を向いて,
ついしゃべりたくなるのを押さえて無言で一気食いわーい(嬉しい顔)

さらにその後,ン十年ぶりくらいの豆まきを実行!!

ベランダに向かって,つぶやくように

「鬼は〜外〜」

窓を閉めて,それでも小声で家の中で

「福は〜内〜」

とてもウィスパーな豆まきでしたが(笑)
多少は浄化の効果があったのではないかとわーい(嬉しい顔)

そしてちゃんと,年の数だけ豆を頂きました。

子どものころは団地住まいっだったので,
ベランダから外の芝生に向かって
思い切り投げてました。

大きな声で

「鬼はぁ〜外〜〜〜!!!」

って。

で,豆は次の日,鳥がついばんでいたのではと思います。
(片付けをした覚えが無いあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったな〜
今の子はそういうことできる環境,あるんでしょうか?


それはさておき。

節分ということは,明日は立春。

いよいよ,八白土星中宮年の始まりです。

年変わりに備え,今日はお部屋のお掃除を。
大掃除ほどではないですが,
床と水周りを念入りにきれいにしました。

そして盛り塩と竹炭を取替え,
グリーン系のお香を焚いて,さらに浄化を。

すっきりした気分で八白土星の年を迎えたくて。


それから,嬉しいお届け物もありましたわーい(嬉しい顔)
今年のお勉強グッズ
伏字にしてもすぐわかる,
通信講座の「ユー●ャン」から,
今年チャレンジしようとしている資格のテキストが
届きました!

資格取得は今年の大きな目標の1つなので,
できれば立春からスタートしたいなあ…
と思っていたのです。

最高のタイミングで到着しましたひらめき

がんばろ,本当に。


他にも,久しぶりの友人から連絡があったり,
とあるお店のモニターに当たったと連絡が来たり。

良い感じに過ごせた節分でしたるんるん

明日の立春も気持ちよく過ごしたいですかわいい

posted by 香歩 at 23:55| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

はや2月

2010年が始まって早くも1ヶ月が過ぎました。

早いなあ…

でもま,1月中に目標へのとっかかりがつかめたので
まずまずな過ごし方ができたと思います。

さて,2月は風水の上で年変わりとなる大切な月。

2月4日から,いよいよ八白土星中宮年が始まります

変化と継続」「浄化と再生」の年が
いよいよ本格的に動き始めます。

今,どうやって八白土星の年を迎えようか思案中です。

せっかくの「変化」の年の始まりだし,
4日は今までと違う過ごし方をしたいなあ…と。

とりあえずあと2日は,またお掃除して,
気持ちよく4日を迎えられるようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

そして3日の節分の日に,
改めて今年をどう過ごしたいか,
書き出してみようかな,と思ってます。
何か1つ,4日からスタートできることを入れて。

あと,携帯ストラップを新調したいんです。

今のは2009年のラッキーモチーフの蝶を使っているので,
2010年らしく,クマかカメリアかリンゴのモチーフが
使いたいんですが…

あと2日で作れるかしらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by 香歩 at 22:49| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至です

今日は冬至だったので
こちらをいただきました。
冬至のかぼちゃ
カボチャの煮つけです。
めっちゃシンプル^^;

本当は,今年はクリームシチューやグラタンなど
クリーミーな料理が良いそうですが
(『2009年版 李家幽竹の九星別風水 六白金星』より)
他の食材との兼ね合いで,普通の煮つけとなりました。

それから,「ん」がつく食べ物が良いと聞いたので
だいことにたっぷりの,煮込みうど
食しましたぴかぴか(新しい)

これから柚子たっぷりの柚子湯に入りま〜するんるん
posted by 香歩 at 23:24| Comment(2) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

重陽の節句

今日,9月9日は重陽の節句です。

スプレーマムを飾りました。
スプレーマムとガーベラ
スプレーマムだけでは寂しいので
同じキク科のガーベラも一緒に。

それからティータイムには「月餅」を用意。
月餅
なんか光の加減で青いんですがあせあせ(飛び散る汗)
実際はいたって普通の月餅です。

いずれも李家幽竹さんの
2009年版 九星別風水 六白金星
を参考に。

本当は菊花茶か菊花酒も欲しかったのですが,
手に入りませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は一段と涼しくて,
気持ちの良い秋の日でした。

でも,あまりにも夏の名残がないのもちと寂しい…
posted by 香歩 at 21:36| Comment(2) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕です☆

今日は七夕。

しかも月替わり。

そして満月。

…と,なんだか特別なパワーが
ありそうな日ですね。

いつも参考ににしている李家幽竹さんの
『李家幽竹の風水手帳2009』によると,
この七夕に願い事を短冊に書いて笹に飾ると
願いが叶う可能性がアップするそうです。

今日は,彼氏さんが昼間がお休みだったので
急に思い立って,二人で笹と短冊を買いに。

そして願いを書いて,飾り付けをしました。
七夕の笹
あまり時間もなかったので
あっさりしてますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

短冊だけでなく,折り紙で飾りを作ったのですが
風水などまったく興味のない彼氏さん,なんと
蝶々
ラッキーカラーのミントグリーン
ラッキーモチーフの蝶々を作っていました…たらーっ(汗)

こ…こやつ,やるな…がく〜(落胆した顔)

posted by 香歩 at 19:38| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

4月です

夜桜
京都は円山公園の枝垂桜です。

昨日,お花見に行ってきました。
今年はなぜかお花見づいてて,
これで2回目です。

桜の花は女性の水毒を流してくれるそうで,
(李家幽竹さん『2009年版 李家幽竹の九星別風水 六白金星』より)
運気的にもリフレッシュできそうですね。

そして,風水的に今日から4月です。

月替わりですので,3月に購入して
9日間気をあわせていたジュエリーを
いよいよデビューさせました揺れるハート
クロスモチーフのネックレス

とても小さくてわかりにくいのですが,
パライバトルマリンの入った
クロスモチーフのネックレスです。

クロスモチーフは今年のラッキーモチーフの1つ。
天からのご加護やインスピレーションを
得られるとのこと。
(李家幽竹さん『李家幽竹の風水手帳』より)
先日の蝶に続き,こちらもゲットです。

パライバトルマリンは今年の
ラッキージュエリーではありませんが,
前々から憧れの石だったのです。

希少性の高い石,ということもありますが,
青とも緑とも言えそうな微妙な色合いが好きで。

電気石とも言われ,ヒーリング効果も高く
パワーの強いといわれる石。

ここ!というときに上手にお付き合いしたい石です。
posted by 香歩 at 21:16| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

桃の節句

今日は3月3日,桃の節句でした。

桃の花を飾りたかったのですが,
残念ながら仕事が立て込んでいたのと,
お天気が悪く買い物に出られなかったので
こんな小さな桃の造花を飾ってみました。
桃のお花
実はこれ,彼が買ってくれた
お雛祭用のケーキの飾りだったりします(*^^*)

随分前,「理想の人を見つけるワーク」
最初の記事でちらっと書いた,
「気になる人」は,
私の彼氏になりました揺れるハート(^^;)ゞ

松江の八重垣神社のコイン占いの結果では,
近いうちに近くの方とご縁があるということでしたが,
旅から戻って半年足らず,
ごくご近所の方とご縁がありました。

どんぴしゃの結果に少々驚いています。

先のことはわからないし,
正直不安もあるけど,
せっかく結ばれたご縁なので,
大切にパートナーシップを育てていこうと思います。



…風水ネタというより,
結果報告になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


posted by 香歩 at 22:41| Comment(6) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春

節分を終え,いよいよ立春,
新しい「火」の年のスタートです。

昨日は巻寿司といわしをいただいて,
粗塩を入れたお風呂に入り,
日本酒を頂いて,「水」の年を締めくくりました。

今日は,白い下着を身に着け,
白いお花を飾ると良いとのことなので,
用意してみました。
水仙
水仙です。
印象は地味ですが,良い香りがして好きな花です。

でも水仙って花風水的にはどうなんでしょうかね?^^;
良く知らないんですけど。

まあいいか,好きだからわーい(嬉しい顔)


このところ記事がなかなかアップできないので,
グリムスの樹がすぐに元気がなくなってしまいますふらふら

風水をやっていないわけではなく,
とりあえず今心身ともに夢中で
取り組んでいることがあるので,
なかなか落ち着いてブログを書く時間が
とれなくなっているのですあせあせ(飛び散る汗)

今月半ばごろに落ち着く予定なので
それが過ぎたらまた更新していけると思います。

posted by 香歩 at 07:58| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

新年の。。。

最近,ワークの話ばかりですので,
たまには風水らしいお話を。

最近ずっと慌しく,なかなか新年の準備も
できていませんでしたが,
ようやく今日,
新年の下着を買いました〜わーい(嬉しい顔)

下着屋さんを見かけるたびに,
ちょいちょい覗いてはいたのですが,
なかなか「これ!」というのがなくて…

来年のラッキーカラーは
ライムグリーンとリネンベージュですが,
ライムグリーンのランジェリーは少ないし,
ベージュ系はどうも地味な感じで…

できれば,光沢のある白地にゴールドがいいなあ,
と思っていたのですが,
なかなか理想的なものに出会えず。

デザインと色とモチーフとお値段が一致する買い物って
結構難しいですよね。

で,結局,ラッキーカラーにこだわらず,
自分の好み最優先で選ぶことに決めました。

元旦のランジェリーは
自分の容姿のイメージを決定
しますしね。
「なりたい自分」を優先することにしました。

選んだ来年の元旦用ランジェエリーは,
光沢ある濃い目のコーラルピンクに
黒のレースの入ったセット。

濃い目のピンクが女性らしく,
光沢感がゴージャスで,
黒レースがちょっとセクシーな感じなのです。

女性らしい可愛らしさの中に
品のあるセクシーさをもつ女性
になりたいな,と思って。

最初は色が濃い目でどうかなーと
思っていたのですが,
試着してみると,色も形もいい感じで,
一気にテンションアップexclamationグッド(上向き矢印)

今日は一日ごきげんでしたわーい(嬉しい顔)

しかも,家でよくよく見ると,
レース部分に来年のラッキーモチーフの
が入っているのでするんるん

かなり迷いましたが,終わってみると
大満足な買い物でした。
posted by 香歩 at 23:10| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋分の日と日本酒風呂

今日は秋分の日でしたね。

今日を境に1日のうち夜の方が長くなります。

「水」の年である今年は,
夜の充実がポイントとなりますし,
ひとつの区切りの日だと思います。

今日は久しぶりに日本酒風呂に入りました。
飲み残しですが,純米吟醸酒をたっぷり。
いつもよりゆっくり目に浸かって,
喉が渇いたら北西・イギリスのお水「ティナント」
で水分補給。

そんなお風呂タイムを過ごしていたら,突然,
このところちょっと気分が落ち気味だった理由が
わかりました。
余計な毒が浄化されたからでしょうか。

理由がわかっただけで解決したわけではないんですが,
気持ちがすとんと落ち着きました。

今夜から少し瞑想してみようかな。

ところで,この記事はなんと300本目なんです。
我ながら,意外と書き続けてきたもんだなあ〜
と,ちょっと感慨深いです。





posted by 香歩 at 00:00| Comment(5) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月3日は雛祭り

水の年の今年の雛祭りは,
桃の気を液体で摂ると良いそうです。
(『李家幽竹の九星別風水六白金星 2008年版 (2008)』より)

そこで,こんなん用意しました。
080302_2241~01.JPG

ドリンクにグミ,入浴剤,お香,ゼリーなど。

今年はたっぷり桃の香を楽しみまするんるん

posted by 香歩 at 00:15| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

バレンタイン風水

明日はバレンタインデーですね。

きっと
「上手くチョコ渡せるかな?」
「喜んでもらえるかな??」
なんて,どきどきわくわくしている女の子たちが
たくさんいるんだろうな,と思うと
微笑ましくなります。

今年のバレンタインデーは,
風水的にはハートモチーフを意識して,
可愛いく,乙女チックな趣向を凝らすと良い

ようです。
(「李家幽竹の九星別風水六白金星 2008年版 (2008)」より)
きっと,思いっきり「女の子」を
楽しむと良いんでしょうね。

自分がめいっぱいわくわく楽しむことで,
想いがこもって輝きそうな気がします。

残念ながら私は今年は渡す相手がおりませんもうやだ〜(悲しい顔)
職場にも男性がいませんし,
友チョコも習慣がないので
今年はチョコは買わずに済ませてしまいそう。
とっても残念です。

来年は,わくわくどきどきしながら
チョコを選んでいたいです揺れるハート

posted by 香歩 at 23:51| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

立春

本日の立春から,
いよいよ「水の年」が始まりますね。

「水の年」は9年に一度しか回ってこないので,
今年はたくさん開運行動をしたいと思っています。

今年は「愛情」の年ということで,
開運行動も女性なら女性,男性なら男性の,
それぞれの性別を意識することがポイント。
開運行動もそれ自体が女性の魅力をアップする
ようなものが多いので,実践しやすいし
とても楽しみです。

今日は,『李家幽竹の九星別風水六白金星 2008年版 (2008)』を参考に,
朝から入浴し,新品の下着を身に着けました。
お気に入りの香水も着けて,
心地良く過ごすことを大切にしてみました。

良い一年になりますようにかわいい
posted by 香歩 at 22:11| Comment(0) | 季節の風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

