2013年02月17日

白を選ぶ

今日,用事があって某百貨店に行ったら,
ちょうど「婦人洋品よりどり2点5250円セール」
をやっているのを発見目

仕事用の大き目バッグが欲しかったので,
探してみると,いい感じの大きさのバッグがあったので,
1点はそれをチョイスして。

あともう一個はどうしようかな〜
ライラックパープルの晴雨兼用傘にしようかな〜
と思っているところに,
新しく真っ白のバッグが出されてきました。

白は,今年のファッションで注目の色。
(『李家幽竹の開運風水2013』より)

まあ,白をベースにすると良い,ということなので,
バッグはむしろアクセントカラーを取り入れた方が
良いのかな?と思ったりもしますが,
今のところ手持ちアイテムに白が少ないので,
まあいいかな,って。

白いバッグ


白はどうしても汚れが気になるから^^;
こういうお手頃価格だと結構安心して使えそう。

バッグチャームにマルチカラーを入れたりすると
今年っぽくなるかもですね。
posted by 香歩 at 01:18| Comment(2) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

春だから?

どうも私は,春になると新しい靴が欲しくなるみたい。

去年買ったのはこちら。
靴(その1)

きれいなオレンジで軽くて履きやすかっったです。
一年,さんざん履き倒したので,
だいぶ傷んできました^^たらーっ(汗)

今年は,お花なんかの飾りの付いた
フェミニンな靴が欲しくなりました。

ちょうど靴のバーゲンをやってい某デパートで
こちらの靴をゲット。
2010年の春靴
写真では色味がよくわかりませんが,
光沢のある淡いピンクベージュです。
きらきらした飾りが可愛いです。
お花じゃなかったけど,甘すぎないのもいいかなって。

2010年版 李家幽竹の幸せ風水~2010年』にも,
恋愛運アップには足回りの環境に
気を配ると良い,よあったしかわいい

去年の靴は,本当にいろんなところに
連れて行ってくれました。

今年の靴は,どんなステージに
連れて行ってくれるかな?

楽しみでするんるん
posted by 香歩 at 21:00| Comment(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

久々に作ってみた♪

ビーズアクセサリーを作るのが趣味です。

最近ずーっとご無沙汰でしたが,
久々に作ってみました。

今度西へ吉方位旅行をするのですが,
旅行用のアクセサリーを作ってみました。
西方位はポイントになるアクセサリーを着けると良いとのことなので。

西を意識した,ゴールドのネックレス。
ゴールドのネックレス
大きめパーツを使ってみました。
普段こういうのはあまりつけないんですが,
たまの旅行の時くらいいいかなあって。

肩こりしてはずしちゃいそうですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こちらはピンク系の色目の石を使って。
真ん中の大き目のチェリークオーツです。
チェリークオーツのネックレス
ちょっとシンプルすぎたので,
アシンメトリーに蝶のパーツを付けてみました。

服にうまくあうかどうかわかりませんが^^;

久々に集中して作って,楽しかったです。
posted by 香歩 at 22:00| Comment(2) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

春へ歩く靴

久しぶりに一目ぼれでお買い物しました。

と言っても,衝動買いしたわけではなく,
2日ほど時間をおいて,それでも欲しくて
まだお店に残っていたら…
と結構慎重に。

ご近所のお気に入りの靴屋さんで,
セールの残りがさらにお安くなっていたんです。
最終価格で元値の半額以下わーい(嬉しい顔)

この冬は,関わっていたイベントのために
かなりの支出があったため,
純粋に自分の楽しみための出費を控えていたので,
セールでもほとんど何も買えなかったんです。

今でもまだ経済状態は回復していませんが,
ワゴンにあるこの靴をみつけて。

「かわいいな〜ぴかぴか(新しい)」と思ったらサイズもぴったりで,
どうしようか迷ったけど今日まで残っていたので,
「これはきっと私のための靴に違いない!」
と,買ってしまいましたかわいい
靴(その1)

靴(その2)

光沢のあるオレンジピンクのローヒール,
軽くて履き易かったんでするんるん

写真だとかなり濃い色になっちゃいますが,
実物はもう少し柔らかいパステルオレンジっぽい色。

オレンジは「火」の気をもつ色
李家幽竹さんは今年のラッキーサブカラーとしておられますね。

そして,人との出会いや縁,関係の運気を
アップさせてくれるカラー
です。

セール品なんで実際には冬物なんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
色もデザインも,これから履くのに全然問題ない感じるんるん

ちょうどこれから春,
新しい出会いや関係の場へと
連れて行ってくれる靴になりそうでするんるん
posted by 香歩 at 13:01| Comment(3) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

クリームイエロー

このところ,クリームイエローの
チュニックワンピを探していました。

なぜクリームイエローかというと,
北西方位のラッキーカラー
なんですね。

9月の旅行月には絶対に北西・島根に行こうと
計画しているのです。

でもって,なぜチュニックワンピかというと
楽だからですわーい(嬉しい顔)
長めのチュニック+パンツだと,着崩れないし,
気温にあわせてインナーや上から羽織るもので調節きくし,
見た目にも可愛いので。

北西方位は,本当は,
品のある,きちんとした感じのファッションが良い
のですが,今回は往復バスなうえに,
島根ではバスや電車を細かく乗換えることになりそうなので,
動きやすくて着崩れないことを優先にしたかったんです。

だけど,お店で見ても,
なかなか「これ!」っていうものに出会えなくて…
クリームイエローって意外とないんですよね。
ベージュやからし色,濃い目の黄色は結構見たんですけど。

で,先日,何気なくみていたネットオークションで
気になる色・デザインのものを発見目
ネットではどうしても本来の色味はわかりにくいので,
実際に手に取るとイメージが違う,ということも多いのですが
今回はお値段もお買い得だったし,デザインも気に入ったし,
新品だということもあって,思い切って購入しました。

実際届いた物をみてみると…
希望していた通りの,淡いイエローでした〜わーい(嬉しい顔)
素材もしわになりにくそうで,
旅行にはちょうどよさそうです。

この色味なら,西や南西にも使えそうるんるん
西と南西はパステルイエローがラッキーカラーです。
(李家幽竹さん『新版 絶対、運が良くなる旅行風水』より)

うーん,この微妙な違いは皆さんどうしているのでしょうかふらふら
私は結構大体でいいことにしているのですがわーい(嬉しい顔)
(北のベビーピンク・北西のパステルピンクなんかもたらーっ(汗)
だって色味って人によって感じ微妙に違うし,
合わせる服によっても印象が変わってきますしね。

さて,念願の旅行月の吉方位旅行も,
往復のバスと旅館の予約も済んでいるし,
だんだん準備が整ってきました。

島根なので,出雲大社はもちろん,
八重垣神社や熊野大社にも行きたいな,と思ってます。

パワースポットを堪能する旅になりそうで
楽しみでするんるん





posted by 香歩 at 18:52| Comment(4) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ゆるふわウェーブ

本日,久しぶりにヘアサロンに行きまして。

ついにやっちゃいました,ゆるふわウェーブヘア揺れるハート

前々から一度チャレンジしてみたかった髪型なのですが,
なかなか髪が伸ばせなくて。
ある程度伸びたところで,髪の痛みが気になったり,
気が変わって短くしてしまったり。

でも,去年から「どうしようかな〜」と思いつつ
ほったらかしているうちに,
気づけば随分伸びてしまって。
去年の秋に一度切ろうかと思ったのですが,
2008年はソフトウェーブヘアが良いとのことだったので,
そのまま伸ばしてたんです。

実際にやってみたら,
ふんわりウェーブの自分の顔が
いつもより優しく見えるような…?わーい(嬉しい顔)

今年はしばらくこの髪型で過ごします。

また素敵なご縁がつながるようになるかな?
posted by 香歩 at 21:00| Comment(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

プチショック!

今日,仕事帰りに前から気になっていた
ランジェリーショップを覗きました。

可愛いバラ柄レースのピンクのセットがあったので,
店員さんに試着を申し出ると…

「これ,サイズ小さいと思いますよ。
ええ,試着するまでもありません」

と。

そしておもむろに別のサイズを持ってきて

「まずこれつけてください」

と渡されたのは,いつものサイズよりも
アンダーはワンサイズ小さく,
カップはワンサイズ大きいもの。

それをつけた様子をみて,
さらに薦められたのはもう1つ大きいカップのサイズ。

いやもう,びっくりでした。

しかし。
さすがに装着感が全然違う…!!
それに,胸も大きく谷間もくっきり…!

実は,情けないのですが,
店員さんの前でちゃんと試着したことって
なかったんです…たらーっ(汗)
自分でサイズはかってはいたんですけどね。

まさかこんなに違うとは思いもしませんでした。

で。結局,2セット購入しました。

そして,

「今持っているサイズは全部捨てて下さい」

だそうです^^;

さすがに捨てるのはちょっとツライふらふら
まだ買ったばかりのもあるしあせあせ(飛び散る汗)

でもまあ,ちょっと古いのは全部近々処分して
新しいのを買い足そうと思っています。

うーん,ちょっとショックでしたが,
ランジェリーは今年のラッキーグッズ。
自分にぴったりのものがみつかったのは
とっても嬉しいるんるん

それに,新しく買ったランジェリーは
どちらも本当に可愛くて揺れるハート

これでまたひとつ,綺麗へのステップを
上がったような気がします^^



posted by 香歩 at 22:20| Comment(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

靴が導く先

先日,新しい靴を買いました。
ピンクのエナメルのストラップシューズです。

某通販サイトで見つけて,靴は通販は不安なのですが
価格もお手頃だったし,思い切って購入することに。
デザインはベーシックだけど,色がとても可愛かったんです。

今年は足元のおしゃれが運気アップのポイントですし,
今年の六白金星はエナメルなどの光るものぴかぴか(新しい)がラッキーアイテム

それにしても今年は,靴を良く買います。
ていうか,今までが買わなさ過ぎたような…たらーっ(汗)

ブーツ,バックストラップパンプス,ミュール,サンダル,
ベーシックパンプス,そして今回のエナメルパンプス。

えー!6足も買ってましたか!
でも,どれも用途別に買っているというか,
無駄な買い物はしてないなあと,自画自賛わーい(嬉しい顔)

でも,靴は自分を新しいステージに連れて行ってくれる
ラッキーアイテムだと思っています。
実際,お気に入りの靴があると,お出かけしたくなるんですよね。

現状を打破したい,次のステージに行きたい私としては,
単に「足元のおしゃれ」という以上の意味があったりします。

今回の靴がどこに連れて行ってくれるのか,楽しみです。
posted by 香歩 at 14:14| Comment(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

新しい靴

今年の夏のために,新しいミュールを用意しました黒ハート

070628_1204~01.jpg


ちょっとわかりにくいですが,シルバーメタリック系に,中は淡いラベンダーカラー。
カラーストーンもちりばめられていて,とてもおしゃれです。

なにより気に入ったのは,カラーとリボン。
良い縁や運気を結んでくれそうるんるん

posted by 香歩 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

こんなんどお?

相変わらず,今月中に予定している東方位旅行に思いをめぐらせている咲月です。

2日間に分けていくので,やっぱりどちらも違うファッションで行きたいのですよね,

でも残念ながら,東方位と相性の良い赤については,手持ちの服はアンサンブル1点だけ。
もう1枚赤のトップス買おうかな〜とずっと悩んでいたのですが,普段赤はあんまり着ないし,悩んでいました。

と。

テレビでユニクロのCMが流れているのをみて,急に思い出しました。

そういえば去年の春先に,ユニクロでスカイブルーのパーカー買ったはず…!

探してみると,ちゃんとクローゼット(実は押入わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))にありました。

スカイブルーは赤と並んで東方位と相性の良い色
赤にばかりこだわっていたので,このパーカーのことはすっかり忘れていました。

ちょっと薄手なんですが,インナーをちゃんと着れば問題なし。上着も着るし。もうそれほど寒くないですしね。

それで,こんなコーディネイトを考えました。

higashi-blue2.JPG
・スカイブルーのパーカー
・ライトグリーンの薄手のニット
・ジーンズ
・ライトブルーのミニボストン


スカイブルーは東方位の色だし,デニムも東方位と相性OKです。
ライトグリーンは今年のラッキーカラー
白がないけど,上着が白かベージュになるのでそれでOK。

温泉に行くときなど,こちらを着ていこうと思います。
ミニボストンも今まで全然出番がなくて,でも処分もできなくてずっと持ってたんだけど,やっとこれで活躍できそう♪
温泉グッズ(タオルとか)と入れていくのに丁度いい大きさ!

カジュアルテイストの服は東方位に相性Good!

アクティブに歩いて「行動運」をたっぷりゲット!


それに対して,街中を歩くときにはこんなんで。

higashi-red2.JPG
・赤のニットアンサンブル
・白地に黒のチェックのスカート
・スカートと似た感じのバッグ


全然テイストの違うファッションで行けると,楽しそう。
おまけに余計な出費も控えられて一石二鳥。

フレアスカートで軽やかに「仕事運」をからめ取れるかも!?

さて着々と計画進行中!

実行はいつだ!!?
posted by 香歩 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

新しい靴♪

2月27日の記事で書いた新しい靴が届きました。

新品とはいえオークションだし,安かったので多少の汚れや傷みは覚悟していたのですが,目立つ汚れや試着の後もありません。

さて,試着してみると…?

ちょっと右足が窮屈かな?(私は右足の方が微妙に大きいのです)という感じはありますが,痛いほどではありません。
後日履いて歩いてみたら,何かあるかもしれないけど,今のところはいい感じ。

履くのが楽しみです。
次の新月におろそうかなーと思っていたのですが,そうすると東方位旅行の予定に間に合わないので,それより先に下ろすことになりそうです。

今回の靴は,つま先はベーシックな形だけど,かかとの部分のないYストラップパンプスです。
ヒールは約8センチありますが,太めで安定感があります。
履いた感じでは,すっと背筋が伸びる感じでちょうどいい高さでした。

これも結構風水的なポイントをチェック眼鏡して,チョイスしたんです。

李家幽竹さんによると,風水的には,靴はベーシックなものよりも,サンダルやミュール,ストラップパンプスなどが良いとされています。
特に恋愛運をアップさせたい人は,ベーシックなパンプスやスニーカーは避けたほうが良いそうです。
現状を固定する「土」の気が強いのだそう。

軽やかで,流行も取り入れたおしゃれな靴が良い,ということでしょうか?
でもヒールはピンヒールよりも安定したものが良いそうです。

で。
今回はストラップパンプスでヒールのしっかりしたものを選びました。
でもつま先部分の形はシンプルなので,スカートにもデニムにも合わせられるような感じです。

これを履いてどんなファッションをしよう?
この靴はどこに連れて行ってくれるかな?
楽しみです。

今年は六白金星はエナメルの靴などがラッキーアイテム
次はエナメルのバックストラップパンプスを狙ってみようかな〜なんて思ったり。

最近,買い物をすると気に入ったものに出会えることが多いので嬉しいです。

服や靴などもそうですが,雑貨や食器などの日常使うものも。
ちょっと高いかな?とか。
本当に必要かな?と悩むこともありますが。
悩んだ結果,それでも,と思って購入したものは,結果的にとても役に立ったり,気に入って使えたりします。
物を買うことよりも,買ったものを大切だと思えることがとても嬉しいんだと思います。

以前は,結構「安いからいいか」というノリで買ってしまったり,「何となくかわいいから」と思って買ったりしてました。

でも,そういうのって結局あまり好きになれなかったり,大事にしなくなっちゃったり。
風水を意識し始めたときに,思い切ってかなり処分しました。

これからはあまり処分もしたくないし。
自分にパワーをくれるものと一緒にいたいし。

そう思うと,何か1つ買い物をするにもすごく考えるし。
たくさん吟味します。

結果的には衝動買いみたいに即決することもありますが,そういう時でもその前に散々探し回っていたり,お店にいくたびにチェックしていたりします。

これからも物との付き合いを大事にして,好きな物,大切にできるものと一緒に暮らしていきたいです。
posted by 香歩 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

もうすぐ春だし

退屈です。ふらふら

なぜなら,インフルエンザによる自主的監禁状態が続いているから。

熱はもう抜けて,ほぼ回復だと思うのですが,病気が病気だけに仕事に行くわけにも,まして遊びに行くわけにもいかず。
かといって寝ているのも飽きちゃったので,一日中だらだらネットしてたり。

いつものようにオークションをみていると,もう春夏物がたくさん出ています。
今年は特に暖かいので,早いのでしょうか?

4月から夏に向けて,六白金星ではようやく西方位が解禁になるので,西方位旅行に合わせた服のチョイスもそろそろ考えておきたいところ。

西方位向きのカラーは

パステルイエロー・ピンク×白・アイボリー

フレアスカートやフリルのついた服,光沢のある素材(シルクなど)や大きめの花柄など,フェミニンで華やかなものが良いようです。
(李家幽竹さんの「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」より)

さらに,今年の六白金星はラメやラインストーンなどの光沢のあるものが○

ファッションとしても,ワンランク上のものを取り入れることで運気アップができるそうです。

私の趣味として,あまりごちゃごちゃしたものは好きではないので,デザインはシンプルで大き目の柄か,逆に色柄はシンプルでデザインの凝ったカットソーとか,上質な素材で淡い色のスカートとかが欲しいです。

シンプルデザインでラメ素材のニットにパステルイエローの膝丈フレアースカートなんていいかなあ。

そんなことを考えていたら,だんだん楽しい気持ちが増えてきました。

病気の時も風水で元気をチャージグッド(上向き矢印)



posted by 香歩 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

新しい靴買いました

そろそろ春向けの新しい靴が欲しいな,と思い,久々にネットオークションで靴を落札しました。

もともと,東方位にあいそうな靴ってどんなのがいいかな〜と思い,参考にオークションを見ていたんです。

試着のできないオークションで靴はちょっと不安なので,あまり買わないのですが,なんだかとても気を惹かれるデザインを発見。

見ていると,いきなりそれを履いた感触までイメージできてしまって^^たらーっ(汗)
新品とのことだし,あ〜こりゃ,買うしかないかなって。

仕事中に終了時間が来てしまうので,どうかなーと思いましたが,あまり競らなかったので落札することが出来ました。

今年は靴やカバンがラッキーアイテムなんですよね。

どちらも移動=別の場所へ向かうのに必要なアイテムなので,気に入った靴やカバンは行動範囲や興味の範囲を広げてくれるのではないかと思っています。

履き心地も良いといいなあ黒ハート
とても楽しみでするんるん



posted by 香歩 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

心はすでに東向き(笑)

3月の東方位旅行に向けて,吉方位旅行の「出かける前」のお楽しみ,風水的開運ファッションについて今から思いめぐらせています(*^^*)

東方位と相性のいい色は,女性には

赤・スカイブルー×白・ベージュ

だそうです(李家幽竹さんの「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」より)

全体的にはカジュアルな感じが良さそうです。
コットンや麻,デニムやミニスカートなど。

普段,赤ってあまり着ないので手持ちの服が少ないんです。
でも季節的にスカイブルーも,服に取り入れるのには厳しそう。

なので,赤のアンサンブルかカーディガンを買って,白かベージュのスカートorパンツでまとめようかと考えています。

季節的に気温が微妙だし。
カーディガンなら調節ききますもんね。
あとあとも使い勝手が良さそうだし。

2007〜2009年にかけて,六白金星にとっては東方位はかなり吉方位月が多くなります。
急に思いついて出かけたくなったとき,「着る物がない!」ってことにならないように,いくつか着回しの効くものをストックしておこうかな。

風水旅行にあわせてばしばし服を買えればいいのですが,それはちょっと今のところキビシイし。

かといって「かろうじて色だけ合わせました」みたいなセンスのないファッションになるものイヤだしねわーい(嬉しい顔)

方位に合う色+センス。
もちろん自分の好みに合うもので,
なおかつその後も着ようと思えるもの。

結構悩みますあせあせ(飛び散る汗)
でもこれも風水の楽しさのひとつですね^^
posted by 香歩 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

何着ていこう?吉方位旅行

26日の10倍日にあわせて,いよいよ吉方位旅行に行って参ります。

しつこいようですが南方位旅行。

もはやわくわく,仕事も手につかず,なのですが…ふらふら

吉方位旅行でいつも頭を悩ますのがファッション。
なかなか,「この方位にばっちり!」というチョイスが難しいんです。

今回の南方位のラッキーカラーはイエローグリーンと白。

で,白のコットンパンツに,去年の南方位旅行でも着て行ったグリーンのニットをあわせようとは思うのですが,このニットが結構薄手で,この時期にはちょっと寒い感じ。
インナーにするとちょうどよいかな,というタイプなのです。
もう少しあったかいものを用意しようと思っていたのですが,今回はバイト代が予想外に少なかったこともあって,緊縮財政で挑まねばならなくなり,新しく買うとなるとちょっと予算的に苦しい。

それに,どうせパワースポットを回るなら,なるべく胸元の開いたファッションをしていきたいし…と思うと,冬場は難しいですよね。
ハイネックが着れないしたらーっ(汗)

とりあえず今回は,やはり前回も着ていったグリーンのニットになるべくインナーを重ね着して,行ってきます。
その上から調節が効くように,アイボリーカラーのフリース着ていこうかな。普段着だけど^^;
上着をあったかくして,イエローグリーンのストールでフォローしよう。

そうそう,それに加えてアクセサリーを用意しようと思います。
ビーズアクセサリー作りが好きなので,方位にあわせたアクセサリーを作るのも楽しみなんでするんるん

各方位のラッキーカラーを見ると,女性はベージュやパステルイエローやピンクなどが多いようなので,旅行風水が好きな人は,あらかじめこういう色のカーディガンやカットソーなどで良いものを見つけたら,ストックしておくと良いかも。

私も今年は他に東・西・北西へぜひ行きたいと思っています。

東は 赤・スカイブルー×白・ベージュ
西は パステルイエロー・ピンク×白・アイボリー
北西は クリームイエロー・パステルピンク×白・ベージュ

がラッキーカラーです。

こうやって見ると,白のコットンパンツ,めっちゃ重宝するなあわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

準備段階から旅行中,そして帰ってからもわくわくする旅行風水。
毒出しは結構キツイけど,やっぱり楽しみです。
posted by 香歩 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水的ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

