2015年02月24日

なぜか1並びの数字を続けて見る

昨日今日と,なぜか続けて「1並び」の数字を見ます。

昨日のお昼前,昼食用のお米を炊こうと思ったら,
炊飯器の時計の数字が「11:11」。

夕べ,ちょっと早めに寝て,夜中にふと目を覚まして
携帯で時間を確認したら,「1:11」。

今朝,外出前に何気なく電気のメーターを見たら,
「1111」。

何かあるんかな?

ありそうな気がするな。

うん。きっといい方向に進むぞ。





posted by 香歩 at 20:37| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

『西の魔女が死んだ』

先日,全く違う目的で訪れた本屋で,
とある平積みの文庫本が目に留まりました。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩
新潮社 (2001/07)
売り上げランキング: 836


以前,知人が自分のブログで紹介していて
印象的なタイトルなので覚えていたのですが,
なぜかどうしても読んでみたくなって。

購入してしまいました。

読んで,そして,その意味がわかりました。

本筋は,感受性の強い少女の成長物語です。

でも,それだけにとどまらない,深い物語でした。

精神世界に傾倒すると,陥りやすい落とし穴があります。
この本の中では,さりげなくそのことに触れられています。

シンクロニシティやスピリチュアルなどに興味のある人は
一度読んでみると良いかもしれません。

posted by 香歩 at 00:39| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

秋のお買い物

今日は急に寒くなりましたね。

この秋で初めて長袖を着ました。

今日は,急に思いついてお買い物に行きました。
私の場合,こういう風にお買い物に行くのは珍しいんです。
大体何かのついでに寄り道することがほとんどなんですが。
今日はなぜかお買い物に行きたい気分になって。
しかも,なぜか行ったことのない,某ショッピングセンター。

それに,なんだか今日はお買い物づいている気がしたのです。

朝,近所のパン屋さんに行ったら,
改装後のサービスとかで,チョコレートケーキ1つ貰いましたわーい(嬉しい顔)

おお,ついてる,とか思ったり(←単純)

どうしても今日でなければいけないわけじゃないんですが,
なぜか行きたい気分になったので。
これも直感かな〜と思って。

しかも,ネットで調べてみると,改装したらしく,
いろいろお得になっているもよう。

電車とバスを乗り継いで,お出かけして来ました。

欲しかったのは仕事用の鞄。
実は,ネットで割といい感じのをみつけて,
でもネットだと実物が来るまで細かいことが分からないし,
カードを使うのもほどほどにしたいし,
代引きにすると送料とあわせて結構かかるし…と迷ってたんです。

で,いいのを見つけられたらそっちを買おうかな,と思って。

久しぶりにゆっくりと,お店を見て回ったり。
お茶を飲んだり。
のんびりお買い物気分を堪能してきましたわーい(嬉しい顔)

すると,バッグ専門店のひとつで気になるものを発見!
B4判大のファイルまで収納可能な大きな合皮の鞄です。
普段使いにはちょっと重いんですが,その分丈夫そう。
軽くて大きいものは,どうしても持ち手がすぐに取れたり,
端が破けたりするんです。
お値段はネットでみつけたものとあまり変わらないけど,
今週一杯は改装セール(このお店は改装で新規に入ったようでした)で10%オフになっていたんです。
送料等を考えたら,ネットで買うより安いし。

ちゃんと口はファスナーで閉じられるようになってるし,
ポケットも多くて,すぐにその使い道がイメージできたので,
「これにしよう!」と決めました。
安っぽくないし,仕事だけでなく,
一泊旅行くらいなら十分使えそうです。

そのあとも,せっかくだから他にも欲しかったものを物色。

そして前から欲しかったマスカラを探していると,
ある化粧品専門店では30%オフるんるん
ストッキングが切れてたなーと思ってみてみると
レジにて10%オフるんるん
パンプスインもワゴンセールで3足500円るんるん

ちょっと欲しいかな,と思っていたものも
リーズナブルに買えて,大満足黒ハート

うーん,やっぱり今日ここへ来て正解ーるんるんって,
とても楽しいお買い物でした。



posted by 香歩 at 20:57| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最近目にする…

最近,不思議とよく目にするのが

「イメージは実現する」
「自分を信じろ」
「鼓舞しろ」
「イメージしろ」

という感じの言葉です。

本に出てきたり,ネットで見かけたりします。

占いとか何気なくやると,この手の言葉が出てきたりします。

ついでにふと思いついて,たった今,「ウルトラカード」を引いてみました。
(ウルトラカードについては,詳しくは中野裕弓さんのHPをご参照ください☆)

出たカードは…

「人生は自由自在」
自分次第でいかようにも人生は変わる
もっとのびやかに生きられる


というカードでした。

うん。やっぱり。
posted by 香歩 at 02:52| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

不思議なパワーストーン

先日の西方位旅行で衝動買いしたインカローズの指輪。
incarose.jpg


3000円しなかったので,決して高いものではないのですが,
全く予定外の出費だったので,結構迷ったんです。
一度お店を出て頭を冷やしたくらいでした。

でも,なぜかとても惹かれる「インカローズ」という名前。
そして艶やかな薔薇色。
こういう,深い落ち着いたローズピンクは大好きな色。
でも,同じような色の石は他にもあるのに,
アクセサリーとしてのデザインなら他の方が好きなのに,
気を惹かれるのはやっぱりインカローズ。

結局,決定打になったのは,李家幽竹さんのスケジュール帳の
欄外コメントに書かれていた,
インカローズは必要な縁を引き寄せる石,という言葉。

ああ,そうだったのか,と思いました。
今,色んな意味で新しい縁が欲しいです。

これは後から調べて知ったのですが,直観力を高めたり,
心を優しくしてくれたりもするのですね。
精神の癒しや安定をもたらしてくれる作用もあるみたいです。

結局その後お店に戻り,散々迷ったあげく,
一番「好き!」と思える石とデザインの指輪を買いました。

で。

その直後から,なんですが。

なぜか,探していたものに次々と出会えるんです。

まず,西方位みやげにと探していたランジェリー,
お手頃価格で色・デザイン共にぴったりなものが
すぐ見つかりました。

その後,歩いているときに雨に降られ,
急いでホテルに戻ろうかと思っていると,
ちょうど食事のできるこじんまりとしたお店がみつかったり。
お店で食事を済ませている間に雨が止んでしまったり。

散策に行った後楽園で,飲みたいと思っていた
スパークリング系のカクテルが飲めたり。

翌日には,足を延ばしてみたデパートで,
理想的なお財布にあっさり出会えたり。
(しかも売り場まで寄り道することなく,
探すこともなく,呼ばれるようにたどり着きました)

買おうと思っていたお土産はほぼゲットできたし,
予定の電車には乗れたし。

思いがけないとんとん拍子振りでした。

今も,着けていると嬉しくて,気持ちが安らぎます。

やっぱり,どこかでこの石と結ばれていたんだな,と思います。
買ってよかったです。本当に。
posted by 香歩 at 13:04| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

呼ばれるように?

ずっと,履きやすいサンダルかミュールが欲しかったんです。

先日買ったシルバーメタリックのミュールは,
デザインはとても素敵なんだけど,
ヒールが高いので長時間履くとかなり辛い…

でも,予算的にあまり高価なものは買えないし,
「とりあえず」で安いのを買うと失敗しそうだし…

で,悩んでたんです。

でも,今日目が醒めてふっと

「やっぱり欲しいなあ〜」と思ったんですね。

オークションで好きなブランドのサンダルをチェックしたりもしてみましたが,オークションで買うと安いんですがどうしても失敗しやすいし…

で,近所の商店街にある,割といい靴を置いているお店を,ちらっとのぞいてみようかな〜と思い立って。
ここの靴は,今まで何回か買ったことがありますが,ハズレがないんです。
ちょっと前にセールやってたし,まだいいのが残ってるかもしれないしなーと,あまり期待せずに行ってみると…

なんと!

閉店セールの赤札が!
そして人だかりができてます!

ええ〜,閉店しちゃうの??
とビックリしてよく見ると,改装のための店じまいセールでした(安心)

そしてセールのコーナーを見ると,なんとネットでチェックしていた靴の色違いが!
値段も,オークションで買うより少ーしだけ安い…!

色も,ネットで見ていたのは白だったのですが,
お店にあったのはベージュでした。
でも試着してみると,本当に肌色に近いベージュだったので,着る服をあまり選ばない感じなんです。

しばらく悩みましたが,どうせ必要なもの,
思い切って買いました!

履いてみると,やっぱり足にフィットする柔らかい革で,
履き心地もとてもいい黒ハート

やっと,納得できるものに出会えた気分でするんるん

これも,一連の風水効果のひとつかな?

posted by 香歩 at 11:00| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

予定変更,だけど…

今日は,前回の記事でも書いた,お友達と食事に行く日でした。

だけど,昨日仕事が大量に来てしまい,ちょっと予定外なくらい忙しくなってしまったんです。

食事だけだし,気分転換にもなるし,まあ何とかなるか,と思っていたんだけど,昨日の夜も少しだけ微熱があって,どうにも体もだるくて…

ちょーっとしんどいかな。。。

と,思っていたところ。

夕方,お友達から,体調が悪くて日にちを変更して欲しい,とのメールが!

結局,今日の約束はキャンセルになったのですが,私も予定以上に仕事を進められました。
それに,今週末実家に帰るのですが,その時のお土産も買いに行けたし。

むしろ,助かってしまいました。

友達とは,また4月になってから,ご飯を食べに行きます。

ところで,私はとあるモニターサイトに登録しています。
ここでは,指定のお店で普通に食事をしてレポートを書くと,規定の報酬を出してもらえます。
(モニターさせてもらえるかどうかは抽選です)

4月の前半の募集にたくさん応募しているので,もしこれに当たったら,次回の食事代が浮くなあ〜なんて密かに期待していますわーい(嬉しい顔)

posted by 香歩 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ちょっとおトクな

昨日はどうしたものか,ちょっと朝から気分がふさぎ気味。

理由はわかってるんです。
一昨日までちょっとタイヘンだったから,一日のんびりしようか,やっぱりエンジンかけて頑張ろうか,考えてるうちにどんどん時間が経ってしまって,結局とてももったいない時間を過ごしてしまったなーと思ったから。

でも,夕方からえいっと買い物に出かけました。

すると。

シャンプーや洗剤など,日用雑貨が必要だったのですが,欲しいものがすべて,私の思っていた値段よりも安い!

あ,そいうえばあれも買っておかなきゃ,と思いついたものも,やっぱり特売になってて安い!

「やっぱり今日買い物に来てよかったかも」

と思いつつ,あとは朝食用のパンを,と思い,某スーパーへ。

パンにはそんなにこだわっていないのだけど,あまり安いの買うとやっぱり美味しくないので,いつも大手メーカーのを買います。

でも今日は広告にも載ってなかったし,スーパーオリジナルのちょっと安めのものを買おうかな,と思いました。

見てみると,普通のより山形食パンが美味しそう。

だけど山形食パンには,いつも私が買う6枚切がない…。

どうしようかな,5枚切でもいいかな,それとも普通の食パンにするかな…と思いつつ,何気なく目を上に上げると…

なんとそこに,某大手メーカー山型食パン6枚切が,
しかも99円という値札と共に,1個だけ…!

いや本当に。
大袈裟ですが,我が目を疑いました。

えーと,私を待っててくれたんですか???

って気分で。

もちろん。
連れて帰りましたわーい(嬉しい顔)

えへ(*^^*)
ちょっと嬉しい出来事だったのでするんるん
posted by 香歩 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

不思議な偶然

最近,些細なことではあるのですが,よくシンクロニシティを感じることがあります。

シンクロニシティとは,浅見帆帆子さんや中野裕弓さん,本田健さんなどをご存知の方にはお馴染みの言葉ですね。

シンクロニシティ=「意味のある偶然」

というような意味です。
ふと頭に浮かんだ人から電話がかかってきたり,ばったり出会ったり。
何気なく入ったお店ですっと探していたものを見つけたり。
たまたま読んだ本に感銘を受けて,人生が大きく変わるようなこともあります。

そのシンクロニシティを最近よく意識するんです。

例えば,街を歩いていてなんとなく「こっちにいってみようかな?」と思ったら,そこでとても素敵なお店を見つけたり。
何となくおしゃれをして出かけたくなって,近所なのにいつもよりちゃんとした格好で出かけたら,ちょうど欲しかった形のブーツがとてもお買い得になっていたり。
友達からのメールになかなかお返事が出せなくて,悩みながらお返事を打っているところにまたメールを貰ったり。
ふと,開いた本のページに,今悩んでいることの答えに繋がることが書かれていたり。
夢の中でメッセージを貰ったり。

夕べ見た夢で,こんなことを言われました。

「大変な思いをさせたね。でももう大丈夫だよ」

すごくあったかくて,すごくほっとしました。

悩み事の答えも,もうすぐ出ると思います。
posted by 香歩 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。