2013年04月21日

「初めて」の地ビール

いつも拝見しているブログさんで,素敵なものを発見目

よなよなの里のビール


看板ビール「よなよなエール」


こちらは,よなよなの里 エールビール醸造所の地ビールです。

デザインがおしゃれで,種類も豊富!
レビューも良いので,よなよなエール 350ml 4種4缶 お試しビールセットを買ってみました。
私はあまりビールを飲まないので,旦那さん用です。
4缶で送料込1000円ですから,お得だと思います。
(成城石井でも見ましたが,1缶290円でした)

ビールは今年のラッキードリンクですからねわーい(嬉しい顔)
他のアルコールはあまり飲まない旦那さんですから,
今年はビールでがっつり開運してもらいましょ!

ここのビールは初めてだし,
日本ではあまり飲まれていないエールビールということで,
そういう意味でも今年っぽいんじゃないかと。

基本地ビールは現地で買いたいと思いますが,
たまにはお取り寄せもエリアが広がって楽しいです^^
posted by 香歩 at 03:10| Comment(2) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

黄金のだし

ちょっと大げさなタイトルなんですが(笑)

最近,きちんを出汁をとるのにはまっています。

今年はお出汁にこだわると良い,とのことだったので,
お正月料理を作る時に鰹と昆布の出汁を取りました。

実はこれが初めてだったんです^^;

すでに人生の半分以上を自炊生活してるんですがたらーっ(汗)

でも,一人や二人分の料理にいちいち出汁を取るのって,
時間もかかるし不経済…

たいてい出汁って少量でいいので,
粉末だしを使った方がお手軽で調節もしやすいし。

でも,一度取ってみて,
案外お手軽なことに気づいて。

それに,やっぱり風味が良い。
そしてコンソメスープのような金色がすご〜く綺麗ぴかぴか(新しい)

1回目は鰹を入れてから煮立たせすぎたらしく,
かなり鰹の風味のキツい出汁になってしまい,
2回目は警戒して早く火を止め,濾してしまったせいか
ちょっと薄く頼りない味でした。

3回目にしてようやく,好みの味加減になりましたわーい(嬉しい顔)

我ながら,ちょっとづつ慣れてくるのが楽しいるんるん

やっぱり,忙しい時に頻繁に作るのは無理ですが,
たまには特別な味を楽しみたいなと思います。


posted by 香歩 at 20:00| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草粥と浄化の日

2012年が始まってから,今日で早くも一週間。


いろんなところが平常営業を始めて,
さすがに年始気分も抜けてきましたねわーい(嬉しい顔)

さて,今日は七草粥をいただく日。

風水的には,七草粥を食べると運の浄化になるそう。

うちでも,スーパーで七草のパックを買って,
夕食に頂きました。

一般的な七草のパックが何人分を想定しているのかはわかりませんが,
二人分には結構多かった気がします(なんだか草がいっぱい,みたいなあせあせ(飛び散る汗)

でも,胃腸をいたわる効果もあったりするし,
理にかなっていていいですよね〜
年末年始はどうしても,食生活が普通と変わりますから。

今年一年無病息災で過ごせますよう,と願いを込めて,
やっぱり毎年用意してしまいます。

今年の七草粥は,塩と少しの出汁だけのあっさり風味にしました。
旦那さんの出勤時間に合わせてばたばたと作って
ささっと完食してしまったので,写真がありませんが^^;


今日は,毎年お参りしている氏神様にもお参りしてきました。

これで,昨年祈願書をもってお参りした神社には
両方お参りすることができました。

それから,なんだか浄化スイッチが入ったのか(笑)
日本酒風呂に浸かりました。

本を持ち込んで半身浴,しっかり長めに。

身体の内側から,外側から,
しっかり浄化した1日でした。
posted by 香歩 at 20:46| Comment(2) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

今年のラッキーフルーツ

桃は七赤金星年のラッキーフードの一つ。

まさに今が旬なので,美味しい桃をたっぷり頂きたいところるんるん

というわけで。

こちらの桃をゲットハートたち(複数ハート)

桃


ぷりぷりの,綺麗な桃ですわーい(嬉しい顔)

うちの旦那さんは果物が苦手なので,
6個すべて私が頂きます(笑)
桃カット


柔らかな甘さでしっとりして果汁たっぷり,おいし〜揺れるハート

旬の開運フードをたっぷり。
贅沢しましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにこちらの桃は福島県産。
西日本にいると桃というと岡山のイメージが強いので,
福島が桃の名産地だとは知りませんでした。

今年はやはり大変,とのこと…

大変な中でも,決して手を抜かず,
大事に育てられたとわかる,綺麗な,美味しい桃でした。

少しでも生産者の方の苦労が報われますように…

posted by 香歩 at 23:57| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

黄金色マンゴー

今日,ちょっと遅めの時間にスーパーに行ったら,
鹿児島産マンゴーがお安くなっていたので,
買ってみましたわーい(嬉しい顔)

マンゴーは以前ペリカンマンゴーはよく買っていたんだけど,
アップルマンゴーを買って食べるのは初めて揺れるハート

夜のおやつにいただきましたるんるん

マンゴー


見事な金色のマンゴー。
見切り価格だったから,多分熟れすぎなくらい熟してます。
口に入れたらとろ〜り,甘〜いハートたち(複数ハート)

うちは旦那さんが果物苦手で食べない人なので,
一人で丸ごと一個,完食しましたわーい(嬉しい顔)

マンゴーは,風水的には
「絆を築く」運気があるそうですが
(『李家幽竹の幸運食風水―食べることで幸せになる! (主婦の友ベストBOOKS)
』 より)
こんなに綺麗な黄色だと,金運もありそう,
って思えてきます。
めっちゃ甘かったし。

しかし…

記事を書くために調べて知ったんですが,
マンゴーってかぶれたりするらしいですねがく〜(落胆した顔)

確かに食べてるときちょっとお口に刺激があったけど…

一人でがっつり一個食べちゃいましたが…
大丈夫かしらあせあせ(飛び散る汗)

結果は後日〜
posted by 香歩 at 23:44| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

1月7日はもちろん♪

1月7日は七草粥をいただく日。

ということで、地元京都産の七草をゲットしました。
七草.jpg


七草は浄化作用があるそうで、
年の始めに食べるといいスタートが切れるそうです。
(『2011年版 李家幽竹の九星別風水 六白金星』より)

実は私、ちゃんと七草の入ったお粥を食べるのは
初めてなんです^^;

大体いつも、大根とか白菜とか菜っ葉類入れて
ごまかしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

だってほら、七草セットとか、結構量多いし。
一人だともてあますんですよたらーっ(汗)

でも今年からは2人だし。
去年何かと大変だった旦那さんにも良いスタートを切って欲しいので。

ちゃんと七草のお粥を用意しました。
味付けは、クックパッドを参考に、鶏がらスープで。

今日も寒かったので、あったまって良い感じでしたわーい(嬉しい顔)

肝心のお粥の写真は、慌てて食べちゃったので
撮り損ねました^^たらーっ(汗)

posted by 香歩 at 23:23| Comment(2) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ラッキーフードでパワー充填!

「かにカニエクスプレス」ってご存知ですか?

これはJR西日本だけのプランなのかな。
JRの往復と旅館やホテルでの昼食が
お手頃価格でセットになった日帰り旅行プランです。

その名の通り,カニがメインですが,
地域によってはカニだけじゃなく
他の魚介類その他の名産品が出たり,
がっつりカニ!のカニ食べ放題だったり。

旅と,カニと,場所によっては温泉も楽しめるプランです。

2月最後の日曜日,彼氏さんと行って来ましたわーい(嬉しい顔)

行き先はこちら。
香住駅前
兵庫県の香住町です。
さすが関西では有名なカニどころ,
いきなり駅前でカニがお出迎え^^たらーっ(汗)

お昼過ぎに到着して,送迎バスで旅館へ。
旅館でも早速…
茹ガニ
茹でた姿蟹がお出迎え。

カニ鍋の具と焼きガニ
そして,メインの蟹鍋用の蟹と,
その向こうに既に鍋で焼き始められた焼きガニが。

カニ刺とお造り
あま〜いカニ刺。そしてお造り。

香住は北西に当たるのですが,
2月の六白金星にとって北西は,
残念ながら吉方位ではなかったんです。
ただ,凶方位でもなく,吉凶障りなし,ですが。

でも,2月は魚介類がラッキーフードなんですわーい(嬉しい顔)
特に,鍋がオススメ,とのこと。
(『2010年版 李家幽竹の九星別風水 六白金星』より)
それに,今年の六白金星は,
季節を楽しむ旅をすると,恋愛運もアップするそうだし揺れるハート

方位の運気はとれないけれど,
季節感を楽しみつつ,体の中に運気補充exclamationわーい(嬉しい顔)

ただ,鍋を囲んで今年の目標や自分の夢について語るとよい,
と書かれていたのですが…

人はカニを食べると無口になります^^たらーっ(汗)

会話といっても「おいしいねーるんるん
「カニが飛び散る〜あせあせ(飛び散る汗)」くらいしかふらふら

でも,家ではちょっと食べられない蟹の数々。
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

今回お世話になったのは,「夕香楼 しょう和」さん。
目の前がビーチの,洋風のきれいな建物。
海が見えるカフェなんかもあって,おしゃれでした。

コースは食べ放題じゃなかったんですが,
二人でも食べきれないくらいのボリュームでした。
ちょっとお値段が高くなるけど,
個室での食事のプランにしたので,
周りを気にせず食べられたのもよかったです。

結局,茹で蟹は1つお持ち帰りしました。

食べ終えてから,彼氏さんはお風呂へ。
私はあまり時間がなかったのでパスしました。
だって女子はお化粧直しもしなきゃならないしあせあせ(飛び散る汗)
その分,食後はお部屋での〜んびり。

彼氏さんが戻ってくると,ぼちぼちチェックアウトの時間。
旅館を出てから,少しだけ海岸をお散歩しました。
海岸のオブジェ
お天気が悪かったのが残念です。
でも,風がなかったので,あまり寒くはなかったです。

他にもお土産物屋を覗いたりして,ぶらぶら香住駅へ。

まだ時間があるので,城崎温泉で途中下車して
旅行気分を味わうことにしました。

城崎温泉駅を出たら,駅前にこんなオブジェが^^
城崎温泉駅前
カニの目とハサミ…ですよね?^^たらーっ(汗)
城崎は3回目ですが,前にはなかったような…
やはり冬季限定でしょうか?
城崎の町並み
とりあえず,街中をのんびり散策しました。
川に浮かぶ鴨
冬の城崎は観光客がたくさん。
温泉に入りたかったけど,人が多そうでちょっとなー…
と思っているうちに,時間がなくなって
入りそびれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも,ハイシーズンだけあって,
いろんなお店が開いていて,
ぶらぶらしているだけでも楽しかったです。

とはいえ,やはり店じまいは早いです^^;
日が翳ると,一気にあちこちのお店が閉めはじめ,
あんなに歩いていた観光客もどこへやら。

そして私たちも,帰路に着きました。

かにカニエクスプレスは初めてでしたが,
JRの特急指定席とお食事がついて
かなりお得なプランだと思いました。

同じ列車には,かにカニエクスプレスを
利用していると思われるお客さんが
たくさんいらっしゃいましたし。

3月までなのでもう行けないけど,
次の冬にはまたどこかに行きたいです。
次は吉方位で温泉のあるところがいいなわーい(嬉しい顔)

posted by 香歩 at 23:52| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

赤ワインの運気は?

ご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちょっと忙しくて更新さぼり気味であせあせ(飛び散る汗)

いろいろ変化の兆しが見え始めてきてるんですが
もうちょっと状況がはっきりしてから
書こうかな〜と思ったり。

ところで。

なぜか無性に赤ワインが飲みたくなりました。

お酒は弱いので,衝動買いすることは
滅多にないのですが。

こういう,急に何かを「食べたい」「飲みたい」
と思うときは,やっぱり何かを求めている時だと思います。

赤ワインは女性の運気全般をアップしてくれる飲み物。
楽しみごとや楽しいご縁を運んでくれたり,
結婚運をアップしてくれたり。

うーん。

確かに最近「女性」を意識することが多かったので。
納得です。

お酒は強くないので,じっくり頂いて,
じわじわ女性の運気をアップしますグッド(上向き矢印)


posted by 香歩 at 04:24| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

10倍日なので

今日は今月2回目の10倍日ですね。

今回も仕事の都合で旅行には出られなかったので
(平日のど真ん中はちと辛い方,多いでしょうねたらーっ(汗)
今日はお水にこだわってみました。

10倍日に吉方位のお水を飲むのは立派な開運行動ですグッド(上向き矢印)

なので,本日はいつもの「ティナント」に加えて,
こちらのお水を用意しました。
森の水だより
「森の水だより」
ポピュラーなお水ですよね。
こちらは私にとっての大吉方位・北西方位は鳥取のお水です。

このお水でご飯を炊き,おみそ汁を作り,
煮物を炊き,蒸し物を蒸して。
さらに締めはお茶を淹れましたグッド(上向き矢印)
2リットルを使い切ってしまう勢いです^^

デザートは,同じく鳥取の梨。
梨
北西方位のお水と大地の力をたっぷり吸収していそう黒ハート

そしてこちらは,北東方位は北海道の赤ワイン。
赤ワイン
実は北東方位は吉凶障りなしの方位なんですがたらーっ(汗)
某百貨店で北海道展をやってまして,
おいしそうだったので購入。
(凶方位じゃなければいっか〜って)
何でも「富良野市民限定」だそうです。
市民限定?
(既に限定じゃなくなってますがあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに赤ワインの運気は
「楽しみごとや楽しい縁をもたらしてくれる」
だそうです。
(李家幽竹さんの『李家幽竹の幸運食風水―食べることで幸せになる! 』(主婦の友ベストBOOKS) より)
女性の運気を上げるにも良いそうですよるんるん

今夜は久しぶりにゆったり飲んでみたいと思います。

ところで,ブログパーツのグリムスの苗が
ちょっと成長しましたわーい(嬉しい顔)
なんだかやる気でますねひらめき
posted by 香歩 at 20:50| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

飲みましょう♪

ただ今,吉方位のお水を飲んでいます。

ティナント

北西方位・イギリスのお水,
「ティナント」です。

某通販でお安く買えたので,
チャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)

ティナント アップ

ヨーロッパのお水って,飲みにくそうなイメージが
あったのですが,
日本のお水に比べるとちょっと癖がありますが,
思ったよりも飲みやすいです。

流線型のボトルデザインが美麗です。
「水の年」っぽいボトルかも。
posted by 香歩 at 21:31| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

南西方位のお水・その2

水の年である今年は,
いつも以上に水に気を使うと良いそうです。

なので。

先日のバリの水を飲みきってしまったところで,
再び南西方位のお水を購入してみました。

海外のお水は「これ!」というものが無かったので,
国内のお水で。

080528_1120~01.JPG

鹿児島のお水,「美豊泉」です。

鹿児島県垂水市の,垂水温泉の飲めるお水です。
温泉水,というところに引かれて購入しました。
名まえもいいですしね。
「美」に「豊」ですからわーい(嬉しい顔)

こちらはペットボトルではなく,
20リットル箱なので,お値段的にもお得でした。

お味は,特に癖も無い飲みやすいお水です。

このところずっとミネラルウォーターを飲んでいるせいか,
お肌の調子が良くなってきたような気がしまするんるん
posted by 香歩 at 13:57| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

南西方位のお水

080520_2019~01.JPG

うふふ。
こちらは南西方位・バリ島のお水です。

南西方位のお水って,意外に少ないんですね。
日本国内だとたくさんあるんですが,海外だと…

こちらのお水は本当に普通のお水で,飲みやすい。

南西の運気,しっかりとれますように!
posted by 香歩 at 00:04| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今の私の欲しいもの?

この2〜3日,やたらクリームシチューが食べたくて。
昨日今日と連続して作ってしまいました。

牛乳たっぷりのクリームシチューは今年のラッキーフードです。
出会い運アップ・恋愛運アップにも良いそうなので,
そのせいかな??
しかも今日はどうしてもパスタが食べたくて,
スープスパみたいにシチューにパスタを入れて食べました。
パスタも縁の運気の強い食材。

やっぱり,「良いご縁」が欲しい今の状態を
よく反映してると思います。

そして最近良く飲むのが「日本酒」

あまり飲めないのですが,
時々ナイトキャップに軽く1杯。

「水」の気が強い飲み物なので,
こちらも今年のラッキードリンクです。

少しづつ良いものを取り入れて
無理なく楽しく開運してまするんるん



posted by 香歩 at 01:18| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

『幸運食風水』

いつものスーパーをぶらぶらしてたら,
本のバーゲンをやっているのを発見!

2〜3ヶ月に1回くらい見かけるのですが,
版は古くてもまだ綺麗な使えそうな本が
半額以下で出ていることが多いのでよく覗きます。

そこにこちらの本が…!





前々からきちんと読みたかった食風水の本です。
一度図書館で借りたのですが,
それではやはりイマイチ頭に残らなくてたらーっ(汗)

食材やメニューだけでなく,
キッチンやダイニングのインテリアについても
書かれていて,
とてもおしゃれでみているだけで楽しいご本でするんるん

お値段560円(税込み)と半額以下!
中古で買うより安くで手に入ってラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 18:00| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

西方位のお水

最近,お水のお取り寄せにちょっとはまっています。

吉方位のお水を飲むのは開運行動の1つですが,
水の年である今年は特に効果が高いようです。

そこで。
080419_2329~01.JPG
こちらは西方位のイタリアのお水「アズーラ」です。

今月の六白金星は西・東・南西が吉方位ですが,
先日の西方位旅行に引き続き,
金運アップを狙って西方位のお水をゲット。

スパークリングウォーターですが,
飲みやすくて美味しいです。

海外旅行は簡単にはできないけど,
海外のお水は気軽に手に入れられますし。
いろんな国のお水を飲むのも面白いです。

5月は南西方位が大吉になるので,
バリ島のお水を狙っています。

体の中から開運グッド(上向き矢印)でするんるん
posted by 香歩 at 21:00| Comment(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

美味しいもので気分もUP!運気もUP♪

実は今日,ちょっと凹んでましたバッド(下向き矢印)

2月8日の「新しい出会い?」で書いたデジカメカメラ,ゲットならず,でした…もうやだ〜(悲しい顔)

朝から並んだんですが,行ったのが少し遅くて,行列の後ろの方になってしまったので,抽選の順番が回ってくる前に大当たりが全部出てしまい,抽選すら受けられませんでした。

もうちょっと早く出れば良かったのですが,あまり体調も良くなかったし,何時間も一人で並ぶのはかなりしんどいな,と思ったので,仕方ないですね。

こういうのって結局縁のものだから,ご縁がなかったわけだし仕方ないとは思うんだけど,本当に欲しかったのでとてもとても残念で,落ち込み気味で過ごしてしまいました。

でも,ぐずぐずと落ち込んでいたら余計に運気を落としてしまうexclamation

今回は縁が無かった,ということは,もっと別の相棒カメラと縁がある,ということに違いない。
その相棒と,もっと素敵な出会いをするためにも,元気を取り戻さねば!
というわけで。
自分を元気付ける手っ取り早いお楽しみとして,美味しくて運気の上がるものぴかぴか(新しい)を作って食べることにしました(リーズナブル!)わーい(嬉しい顔)

冷蔵庫がからっぽだったので,まずはスーパーへGO!

ちょっと小腹も空いていたので,おやつも欲しいな〜と思いながらぶらぶらしていると,まだ4時過ぎだというのに,もうお寿司のコーナーで3割引シールが貼られています。

このスーパー,食品だけの小さい安売りスーパーなんですが,密かにお寿司が美味しいんです。
そこそこいいお魚を仕入れてるんでしょうか,鮮魚や惣菜のコーナーの人の腕がいいんでしょうか?
他のスーパーに比べて安いと思うんですが,明らかにネタの味が違うんです。
少し離れたところに全国チェーンの大きなスーパーもあるんですが,そこのお寿司なんてこのスーパーより2割くらい高いのに,「うっ!何,このネタ,大丈夫?」っていうようなお味だったり…

で,あれこれ見ていると,カニづくしのお寿司が。
カニ身の握り,ほぐしたカニの押し寿司,それに海鮮巻が少し入っていて美味しそう揺れるハート

カニや海老は今年の六白金星のラッキーフード
残り1個だったので即ゲット(ちょっとリベンジ気分?わーい(嬉しい顔)
おやつには少しヘビーだけど,半分おやつ,半分は晩御飯に回すことにしました。

ちなみにカニやエビなどの甲殻類は,直感運をアップしてくれたり,現状打破のパワーもあるそうです。
落ち込みモードを打破してくれ〜わーい(嬉しい顔)

で。
今日の夕ご飯はこちら。

SA330137.jpg


ビーフシチュウ〜

貯蓄運アップの牛肉を,「土」の気たっぷりの根菜と一緒にこっくり煮込みました。
仕上げにブロッコリでグリーンをプラス。

ちなみにブロッコリは,お金を計画的に使える力をアップさせるそうです。
お金に計画性を持って,貯蓄運アップ!
おお!合理的わーい(嬉しい顔)

ちなみに,ちょっと気がかりだったお寿司とビーフシチューの食べ合わせは…

案外悪く無かったです^^(よかった)

さらに,お約束のデザート。

SA330139.jpg


某コンビニで買ったレアチーズタルト&バナナ。

チーズはもちろん「金」の気たっぷりの食材。
チーズケーキは金運アップの代表的スイーツ
そして黄色くて甘いバナナは現金運を上げてくれます。

でもまあ。

なにはともあれ。

美味しかったです黒ハート
元気出ましたかわいい

また新しい目標と楽しみに向かって,がんばろグッド(上向き矢印)
posted by 香歩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

神様のお水

とても嬉しいことに,我が家の近所にはお水取りのできる神社があります。

住んでいるマンションの水はまずくて飲めたものではないので,定期的にいただきに行きます。

このお水,湧き水だからですよね,やっぱり格段に美味しい。
コーヒーを淹れてもやっぱり味が違うんです。

それに,神域のお水だから,やっぱり運気も取り込めるかな,なんて思ってしまいます^^
近所なので方位を気にせずいつでも飲めるし,本当にありがたいお水です。

神社自体も優しい雰囲気で,心がほっとするところ。

マナーを守って,末永く使わせていただきたいと思います。
posted by 香歩 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

柑橘ドレッシングで出会い運アップ!

昨日スーパーで見つけたものです。

070112_2341~01.jpg


柑橘ドレッシング。
ノンオイルでヘルシー度も高いです。
昨日,何気に入ったスーパーの,何気に見た棚にいらっしゃいました。
しかも,これ,半額シール付きわーい(嬉しい顔)
しかも,これ1個だけ。らっきーるんるん
でも賞味期限までは一ヶ月あるんです。

出会いがない人は,朝の野菜サラダに酸味の効いたドレッシングを使うと良いそうです。
しかも柑橘類は金運があります。
朝から開運!メニューに早速加えてみました。
サッパリしていて適度な酸味で,美味しかったですわーい(嬉しい顔)

今日は毒流しも兼ねて,朝から水周りのお掃除と,マット類のお洗濯をやりました。
それから,買い物に行ったついでに,スクラッチくじを3枚だけ,買ってみました。
くじに外れるのも毒流しになるかな,と思って。

期待通り(?)
見事に外れました…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ま,これも毒出し毒出しるんるん
posted by 香歩 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

朝から開運☆食風水

年始からどーも体調の良くない私。

というよりも,もともと生活が不規則なので,体調を崩しやすいほうではあるのですが…

今年はそれを反省し,食生活を改善,なおかつ風水を意識した食事で開運しちゃおう!と一念発起。

そこで。
こちらが今朝の朝食です。↓

SA330109[2].jpg


出会い運を高めるパンに,始まりの運気たっぷりの卵
今年のラッキーカラー,グリーンの野菜
金運アップに効果のあるオレンジジュースを添えて。
ドリンクは,ずっとコーヒー党だったのですが,運気を変えたいときはコーヒーはNGとのことなので,恋愛運や金運までアップしてくれる紅茶を,ミルクティーにして。

うーん,いつもはパンにコーヒーだけだったのですが,これだけ朝からラッキーフードをとると,ぐんぐん運気アップしちゃいそうな気がします。

ポテトサラダやコーンスープなんかもいいみたいですね。
朝はどうしても気力が湧かなくて適当に済ませてしまうのですが,しばらく食風水を意識した朝食を楽しんでみようと思います。
posted by 香歩 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

