2016年03月28日

また記事追加

「にっぽん散歩帳」の方に,また記事を追加しました。

2015年10月13〜16日の東北の旅のお話です。

東北日本海側南下の旅@ A B C

ブログの時と違って,日にちごとに分けたら
2日目,3日目がめっちゃ長い^^;
濃い旅だったな〜

それにしても,今年の旅の話まで
なかなかたどり着かないな…
posted by 香歩 at 21:49| Comment(0) | 「にっぽん散歩帳」について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

「にっぽん散歩帳」に記事追加

にっぽん散歩帳」の方に,
やっと記事を2本アップできました。

2015年4月8日に青春18きっぷで行った
会津若松周辺の旅。

これはブログに書いていないものです。
(この時期忙しくて記事が追いつかなかった)

風水成分は薄めですが,
伊佐須美神社参拝記を乗せています。

もう一本は2015年8月28日の,
小海線に乗車したときのもの。


こちらはブログアップ分の再構成です。

去年の分は去年にやってしまいたかったけど,
全然終わりませんね^^;

でもやってて楽しいから,
合間みつけてぼちぼちやろー

でも,HPつくるってほんと面倒…

ちまちま文章書くのは楽しいんだけど,
全体の構成するのが…
こういうのって,外注するといくらぐらいかかるんやろ?





posted by 香歩 at 08:49| Comment(0) | 「にっぽん散歩帳」について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

「にっぽん散歩帳」に記事追加

旅記録を再構成してアップしている
「にっぽん散歩帳」のほうに
記事をアップしました。

「長岡まつり大花火大会」

風水的な内容はほとんどないですが,
乗継や所要時間などはこちらのほうがわかりやすくなっています。

昨年末の大阪への帰省についても,
こちらには書かなかったのですが
HPには詳細を掲載しています。

「東京⇔大阪間を快適に移動するには」

青春18きっぷでの旅に興味のある方は,
ぜひご覧になってみてください。

ちょ〜っと距離は長いですが,
意外と行けるもんですよ(笑)

2015年の旅記事をちょこちょこアップしています。
なんとか今月中には全部アップできるといいなあ(汗)



posted by 香歩 at 19:14| Comment(0) | 「にっぽん散歩帳」について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

やっとこさ記事追加

春からずーっとほったらかしだった
「にっぽん散歩帳」の方に
ようやく記事3本を追加しました。
2015年6月25日,7月20日,9月4日です。

基本的にはブログに書いたものの焼き直しですが
時間経過や移動経路など,
ちょっと詳しく書き直しました。
最後にタイムテーブルをつけたので
(この表現が適切なのかわからないけど^^;)
時系列はわかりやすくなったかと思います。

私が旅記事や観光記事などを読んで気になるのが,
「ここはどれくらいで回れるのか?」
「この時間内に往復可能か?」
というようなことなので,
それがわかりやすくなるようにしてみました。

それと,文字を大きくしてみました。
一部,写真を大きくしたものもあります。

1ページの文章が長いので,
一度に目に入る文字量が多くなるように
小さ目のフォント人していたのですが,
それだとスマホではかなり見にくいのではと思ったので。

前の記事も大きくできるといいのですが💦

気力が…

まあ,頑張れれば,やります。いつか。

スマホ用のページも作れるみたいなので
それを最初から利用すればよかったのですが…

この冬のうちに今年の旅はアップしてしまおう!

がんばる〜〜!
posted by 香歩 at 14:55| Comment(0) | 「にっぽん散歩帳」について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

春なので

新しいことを始めたいな,と思いまして…

というわけでもないんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

新しいサイトをオープンしました。

にっぽん散歩帳

です。

中身は,今のところ,
旅の記録とか,青春18きっぷを使う際のコツとか…

そういうのを載せてます。

旅の記録はほぼブログに載せていたものの焼き直しですが,
列車の旅,中でも青春18きっぷ等のお得きっぷでの旅を
ピックアップして載せています。
風水旅行として行ったものだけど,
風水メインではないので,風水風味は抑え目にして,
乗継の記録をもっと具体的にしたり,写真を増やしたりしてます。

吉方位旅行じゃないから載せていなかったものや,
時間がなくてブログにアップできなかった旅記事もアップしました。

思っていたより全然時間が足りなくてあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずHPビルダーのテンプレート使って突貫工事気味に作りました^^;
最近は個人の趣味のサイトでもセンスのいいものが多いので,
恥ずかしいですがたらーっ(汗)

公開を先延ばししてもっと考えて作ろうかとも思ったけど,
この先ますます忙しくなって時間が取れなるから
今を逃すと今年の秋か年末まで引き延ばしてしまうことになるので,
とにかく春分の日にはオープンする!を目標に,
なんとか公開にこぎつけましたあせあせ(飛び散る汗)

まあ,時間をかけてこだわったところで,
センスの無さはそう簡単には埋められないのでたらーっ(汗)
出来上がりにはそんなに大差ないんじゃ,と思うし(^^ゞ

いろいろ気になるところがあって,
未だにちょっとづつ手を入れています。

今のところ中身も薄いけど,
これから先,まだまだあちこちに旅すると思うし
もっと増やしたいコンテンツもあるし
時間をかけて中身を濃くしていきたいと思います。

もし気が向いたら,覗いてみていただけると嬉しいです。
posted by 香歩 at 20:19| Comment(2) | 「にっぽん散歩帳」について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

