2013年11月20日

北西に主の書斎を

千葉に転居してから,
すっかり生活ペースが変わりました。

というのも,旦那さんが夜勤から普通の日勤に変わりまして。
朝(しかも早すぎない時間に)起きて,
朝ご飯を作って,お弁当を詰めて。
夜は,晩ごはんを食べて,お風呂に入って,
テレビ見てのんびりしているうちに眠くなるという,
とても普通の生活。

もともと寝つきが悪いのに,
最近は,結構夜はすんなり寝付けます。

これはもしかして,北枕にできたからかな?

前のマンションではどうしても東枕にしかできなくて,
しかも部屋が狭かったので,押し入れとシェルフに囲まれて,
何となく落ち着かなかったのです。
今度のお部屋では,寝室は北側の和室。
家の中心からの方位も,北〜北西になります。

そしてその部屋の,家の中心から北西方位になる位置に
旦那さんの書斎スペースを設けることができました!

さすがに書斎専用部屋にすることはできなかったので,
北西に旦那さんの文机を置いただけですが,
「北西に主の書斎」をいつか作りたいと思っていたので,
願いが叶いました^^るんるん

前の部屋は,北西はキッチン・トイレ・玄関と,
どうやっても旦那さんのスペースを作れなかったのであせあせ(飛び散る汗)

これはコパさんの風水だと思うのですが,
北西方位にその家の主人の書斎を作ると,
主人の格が上がるのだとか。
職場の上司運に恵まれたり,
力が認められる効果なども期待できるようです。

せっかく転職したのだから,
最初から上司と合わないとか,周りに認めてもらえないというのは
極力避けたいですもんね。

旦那さん自身がやりがいや居心地の良さを感じられる
職場であって欲しいなあという願いも込めて,
風水的後押しを実行しますわーい(嬉しい顔)
posted by 香歩 at 11:04| Comment(2) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

六白金星年の花

今年は,ラナンキュラスを飾るのが開運行動だそう。
(『李家幽竹の開運風水2012 』より)

なので,この春は頻繁にラナンキュラスを飾っています。

ラナンキュラスって,意外と置いている時期が
限られていませんか?

もともと好きな花なんだけど,
普段あまり花屋さんに置いているのを見かけなくて…

最近は近所のお花屋さんで,色とりどりのラナンキュラスを見るので,
今のうちに飾っておこうと,と良く買うようになりました。

ラナンキュラス


玄関に飾って,運気増強中かわいい
posted by 香歩 at 21:00| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

アナタデスカ!?

最近,仕事が忙しくて忙しくて,
ブログ更新もままなりませんあせあせ(飛び散る汗)

書くことは好きだし,書きたいこともあるし,
ちょこっと吉方位にもお出かけしていて
旅記録もつけたいのですが,
なかなか時間が取れません。

こういう状況になったのは,
秋から始めた新しい会社のお仕事が,
予想を超える勢いで入り始めたからです。

とてもありがたいことなのですが,
長くお仕事を頂いている会社の方も,
結構忙しくなってきているので,
折り合いをつけるのが難しい…ふらふら

両方上手にお付き合いしていきたいので,
より良いペース配分を模索中です。

なんにせよ,お仕事がしっかりあるのは
とてもありがたいことですから。

そして。

実は旦那さんの方にも,仕事上の変化がありました。

今の職場がちょっと待遇に難ありなので,
転職の機会をうかがいつつ,現職を続けてきましたが,
なんと,今の職場で来月から役付になることになりました。

相変わらず勤務環境が厳しいことには変わりないけど,
お給料はいくらか上がるみたいです。

どうせ同じ会社で働くなら,
待遇UPはありがたいことです。

本人はまだ転職も視野に入れているようですが,
どうせしばらくは同じ会社で働くなら,
待遇は良い方がいいし,役付であったほうが,
転職時にもアピールできることが増えますしね。

うーん,これはもしかして,
我が家の仕事運がupしているのでは…?

でもしばらく,東方位にも行ってないしな〜?

と思ったら。

ありました。
東方位に施した風水。

コパさん風水では,今年は西と東がラッキー方位ということで,
家の西と東,そして中央に龍を飾ると良い,とのことで。

西方位に下の金の龍の置物を。

2012年の干支の置物


そして,東方位には,置物を置くスペースがないので,
はがき大の龍の絵を小さな額に入れて掛けているんです。

この龍の絵,もともと無料の年賀状素材サイト様のものを
印刷して飾らせて頂いているのですが,
東方位を意識して,龍だけでなく,
昇る朝日と赤富士が一緒に描かれているものを選んだんです。

確か東方位に朝日の絵や写真は吉ですし,
なんといっても東に赤はラッキーカラー。
あと,うろ覚えなんですが,
富士山の絵や写真は,中央,東北の他,
自分の家からの富士山の方に飾るのも良い,
と聞いたのですが,我が家から富士山はちょうど東。

もしかして,我が家の仕事運を上げて下さったのは,
この龍の絵のパワーかも…!?

何にしても,忙しいし環境も変わるし,
体調管理に気を付けて,忙しさに流されすぎず,
毎日を過ごして行きたいと思います。
posted by 香歩 at 19:21| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

西の食器棚に白い陶器を

近所でちっちゃなフリーマーケットをやっていまして。

何気なく覗いてみたら,素敵なスープボウルを発見!目
買ってしまいました^^

我が家には大き目のマグカップもないので,
スープはなんとお椀に注いでいたんです^^;

スープボウル2人分くらい気軽に買えばいいんだけど,
どうしても,「“とりあえず”では買いたくない」
とブレーキがかかってしまって,なかなか買えずじまいでした。

LA BETTOLAのスープボウル


イタリアンシェフ・落合務さんプロデュースの
LA BETTOLA de ochiaiのものだそうです。
箱入り5個セットだったので,
多分結婚式の引き出物ですね。

真っ白だけど,良く見るとフルーツ柄が入っている,
フルッタシリーズのもの,みたいです。

スープボウル・アップ


5個もいらない,といえばいらないんだけど^^;
お客様用にも予備用にもなるし。
なにしろ5個セットで1200円だったので,
これならいいか,と思って買いました。

真っ白できれいで大きさも手頃るんるん

カップスープを入れてみた


早速使ってみました。
ただのカップスープが美味しそうに見えますわーい(嬉しい顔)
お料理がグレードアップグッド(上向き矢印)して見えるかな?

これを,西の食器棚に収納します。

西方位に白い陶器は相性が良いので,
良い運気をもたらしてくれると嬉しいな揺れるハート
posted by 香歩 at 20:00| Comment(2) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

これも新しく

結婚して,名字が変わると必要となるもの…

というと,やっぱり印鑑ですよね。

各種手続きや名義の変更など,
なにかと印鑑を押す機会があるもの。

風水女子としては,憧れはやはりジュエリー印鑑ぴかぴか(新しい)

女性の運気を上げるローズクオーツの印鑑とか,
ぜひ持ってみたい!

毎日使うわけではないけれど,
大切なときに必要だからこそ,良いものを持ちたい…
と思いますよね。


だけど,今回印鑑を作るにあたって,
もうひとつこだわりがあったんです。

それは,近所で古くからやっている手彫り印章のお店で作ること。

以前にも少し書きましたが,
最近,地元の昔からのお店に注目しています。

認印とはいえ,今後一生使うものだし,
一度銀行印などに使ってしまうと,なかなか変えることはないし。
最初に長く大事に使えるものを作りっておきたかったんです。

で,そのお店で,水晶などで作ったらおいくらするのか
訊ねてみたところ…

「水晶などは欠けやすいので,
うちでは扱ってないんですよ〜」とのお返事もうやだ〜(悲しい顔)

印材を持ち込まれた場合のみ彫るそうですが,
彫るだけでも2万円〜だそうですたらーっ(汗)

お値段もキビシイですが,
結婚後初めて作る印鑑に「欠ける」「割れる」は
さすがに縁起が悪い…ふらふら

ジュエリー印鑑への憧れはやっぱりあるけど,
今回は見送ることにしました。

やっぱりスタンダードに水牛とかの印材で
作ったほうがいいのかな〜とあれこれ調べていたとき,
ベルメゾンの幽竹さんのコーナーで

象牙や水牛などの動物の印材は火の気をもつため
金運にダメージを与えるので
発展の気をもつ木材の本柘などがおすすめ


ということが書いてあるのを発見!目

結局,私個人の発展,そして家運の発展を願って
本柘で作ることにしました。

出来上がってきたのがこちら。
初めての印鑑

手彫りだと思って見るせいか,
心なしか印影に温か味があるように見えます。

またひとつ,嬉しいお買い物ができましたかわいい
posted by 香歩 at 12:37| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

暮らしの土台を新しく

2年前の2月に,お茶碗を買いました(記事はこちら)。
arita.JPG

手にしっくりと馴染む有田焼のお茶碗,
とても気に入っていました。

…しかし。

気に入って毎日使っていると…
お茶碗に…

残念ながら,いつの間にか小さな欠けができてました。

日常使うのには全く問題のない程度の欠けですが,
食事は毎日の生活の,体の土台となるもの。

そしてご飯は日本人の食事のそのまた土台。

そう考えると,欠けたままのものを長く使い続けるのは
あまり良くないかな…という気がしたんです。

で。

ちょうど百貨店に行く用事があったので
新しいお茶碗を購入しました。
新しいお茶碗

「あれ?」と思われました??あせあせ(飛び散る汗)
いえ,決してアップする写真を間違えたわけではありません。

これを買っちゃったんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今までにも違うお店でも見ていたし,
こちらのお店でも色々見たんですけど。

やっぱりこれが一番気を惹かれるんです。

同じものを買うのもどうかな〜と思ったのですが。
やっぱり毎日のことだから好きな物を使いたいし。

その代わり…(?)

こちらも購入。
新しいお茶碗その2

最近ちょくちょくうちでご飯を食べる彼氏さん用わーい(嬉しい顔)

運気とか開運とかには無頓着な人なんで^^;
(それが普通だとは思うけど)
運気的にマイナスなこと結構やっちゃってますふらふら

なもんで,せめて私のテリトリー内では
なるべく開運に繋がるように環境を整えようかとわーい(嬉しい顔)

まずは土台の強化からだexclamation

目指せexclamation×2 強運カップルexclamationぴかぴか(新しい)

posted by 香歩 at 21:01| Comment(4) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お花のちから

なぜか今日はとてもお花が飾りたくなって。

バラ
枕もとにピンクのバラ。

ラナンキュラス
西方位にラナンキュラス。

カーネーションとアルストロメリア
東南に赤いカーネーションとアルストロメリア。

ワンルームなので,こんなにあちこちに飾るのは珍しい。

何が欲しいんだろう?
posted by 香歩 at 05:03| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

淡水パールのブレスレット

今日で無事,9日間シーツ替え風水を終えました!

何となく気分がすっきりしました^^

それから,月替わりから新しいアクセサリーをおろしました。
淡水パールのブレス
松江で買った,淡水パールのブレスレットです。
色が複雑で,甘すぎない感じが気に入って。

水の年の石を買うのも今年はこれが最後かな?と思います。
今年もあと2ヶ月ですもんね…
今年の運気のうちに,石の力をたくさん借りて,
女性パワーをアップしておきたいと思います揺れるハート

…そいうえば,つい最近ローズクオーツを使った
ネックレスを作ったんですが,
これも水の石のパワーを吸収したい気持ちの表れかも^^




posted by 香歩 at 22:13| Comment(2) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

眠りを快適に

今年の六白金星は,特に「眠り」を大切にすることが
運気上昇のポイントだそうです。
(『李家幽竹の九星別風水六白金星 2008年版 (2008)』より)

もともと私は寝つきも寝起きも悪いほう。
肩こり・首のこりも酷いので,
寝具選びは悩みの種でした。

そこで,購入したのがこちら。



「トゥルースリーパー セレクト」です。

いわゆる「低反発マット」なんですが,
友人が使ってとても良いと言っていたので,
思い切ってネットで購入してみました。

使ってみた感想は…
「とても良い」です!
こういうものの使い心地は相性があると思うのですが,
私にはとても良かったみたいです。

よく,朝起きていきなり肩や腰が痛んだりしていたのですが,
そういうことがなくなりました。
それに,今まではどうしても仰向け寝ができなかったのですが,
このマットで寝ていると,自然に仰向けで寝ていたり。
それだけ,身体に負担が少ないのかな?

とにかく,買ってみてよかったです。
posted by 香歩 at 14:35| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

仕事運が上がってる…けど

いや,確実に仕事運が上がってます。

今年に入ってずっと仕事が
非常に良いサイクルで入ってきます。

これは,去年の東方位旅行の効果,というよりは,
今年のラッキー方位である東に干支の置物を
置いている効果ではないかと思います。

ちなみに,この子たちです↓
TS3D0014.JPG
色も東方位に合わせて赤にしています。

とてもありがたいのですが,

休む暇がありません…たらーっ(汗)

嬉しい悲鳴,ではあるのですがふらふら

しばらく置物をはずせば変化がありそうな気はしますが
せっかくだから頑張りたい気もするしたらーっ(汗)

どうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 香歩 at 00:12| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

プチラッキー♪

このところ旅行風水の話が続いているので
(そしてまだ西方位の話が続くのでたらーっ(汗)
ひと息入れて日常の風水の話を。

最近,たくさん旅行風水をしたせいか,
つむじ風」がいろいろと起きています。
ちなみにこの「つむじ風」というのは,
風水行動後に起こると私が考えている,
吉凶混合のサプライズです。
詳しくはリンク先を見てください。
(あくまで私の個人的な考え方です)

困ったな,と思ったのは,
ベランダに蜂が住み着きそうになったこと。

嬉しかったのは,
モニター登録しているサイトで某居酒屋さんのモニターに当選して,
お友達と一緒に食事に行ったこと。
モニターなのであまり詳しくはかけないのですが,
とても美味しい,可愛いお店だったので
すごく得した気分でしたるんるん
ちゃんと今年のラッキーフードの豆腐も食べてきたし黒ハート

久々に友達と会えたのも嬉しかったうえに,
彼女が入浴剤をくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょうどきらしていたので,これもラッキーでしたグッド(上向き矢印)

それから,あまりにも肩こりがひどいので,
マッサージ屋さんに飛び込んだら,
たまたま前にやってもらってすごく上手だった
おばさんがいて,やってもらえました。
(小さな店で店番はいつも1人なのですが,
違う方がおられることが多いのです)

こうやってみると,アンラッキーよりラッキーが多いですねわーい(嬉しい顔)

気分前向き,いい感じでするんるん


posted by 香歩 at 21:00| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ざぶざぶお洗濯

このところお天気が良く,気温も高いので,
思い切ってカーテンのお洗濯をしました!

これは,れっきとした六白金星の3月の開運行動です。

運気を良い方向に導くために,
カーテンなどの大きな布類を洗濯するのが良いそうです。
(『李家幽竹の九星別風水六白金星 2008年版 (2008)』より)

特に予定していたわけでもないのですが,
ふと,ちょうどいい日和だな,と思い立ったので。

洗濯するのも気持ちいいけど,
カーテンを外した窓はいつもより広々として,
部屋の雰囲気もいつもとちょっと違って見えます。

良い気分転換になりました。
良いご縁を呼び込めますように揺れるハート
posted by 香歩 at 02:00| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

吉方位のお水

一度やってみたかったのが,
「吉方位の水を飲む」という開運行動。

ちょうど今,東南と北西が吉方位なので,
こちらのお水を購入してみました。
080222_1113~01.JPG
ハワイの海洋深層水:マハロです。
080222_1114~01.JPG


ハワイは日本から見て東南方位。
そして,幽竹さんお勧めのパワースポットでもあります。
最近ちょっと動きを感じている
東南方位の効果をさらにパワーアップできそうです。

それにこのお水,とてもボトルがおしゃれ。
綺麗なブルーのボトルに,
やしの木,太陽,波,鳥などの模様が入っていて,
飾っておきたくなるような素敵なボトルです。

1.5mlが1本約600円と少々高価ですが,
吉方位の月だけ期間限定で割り切って飲めば
それほど負担ではないと思います。

なにより,こんな機会でもないと,
なかなか海外のお水を飲もうという気持ちにならないので,
手軽な開運行動として,
これからも楽しんでみたいと思います。
posted by 香歩 at 20:44| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

縁を呼ぶ?東南効果??

最近,今までになく人とのご縁ができることが多いんです揺れるハート

もともと内向的というか,
あまり積極的に人と関われるほうではなく
対人ストレスも溜めやすかったので,
正直友達も多くはないし,
職場もほとんど人の出入りがないので
新しい知り合いと出会えることが
ほとんどなかったのですが…

今年に入って,友人と会う機会が増えたり,
しばらく会うチャンスのなかった人と会えたり,
ちょっと気になっていた人と再会したり,
以前会ってフィーリングが合いそうだな〜と
思っていた人とメルアド交換が出来たりるんるん

本当に,思いがけなく縁が繋がることが多いのです。

これって,東南の効果かなーと思ったり。

東南への風水旅行はしていませんが,
11月に部屋の大模様替えをして,
東南方位にピンクの花の絵を飾って
今年のバースデー以降は香水をそこに
飾るようにしてみました。

考えてみればその翌日でした。
後々のご縁に繋がる最初の連絡があったのは…
その時は全く意識していなかったのですが。

それまでは,東南方位はほとんど使っていませんでした。
模様替え前はベッドがあって(東枕でしたが)
物を置いたり飾ったりするスペースがなかったのです。

今まで使っていなかった分,
はっきり効果が出たのかもしれません。

それに加えて,やっぱり日常的に
香水を使うようになったのが良かったのかも。
以前の記事にも書いたのですが,
香りは「縁」を呼び込むものですから。

思いがけない効果を実感すると,
ますます風水が楽しくなりますねハートたち(複数ハート)

ちなみに,お誕生日に購入した香水,
「エクラ・ドゥ・アルページュ」は,
とても気に入ってほぼ毎日使っているので,
先日50mlボトルを購入しました。



甘すぎず,爽やか過ぎずのバランスの
優しい香りが気に入ってます。

それから,こちらのミニボトルも一緒に購入。



ランコムの「ミラク」。
香りだけでなく,「奇跡」という名前,
そして今年風のピンクのボトルが魅力です。

ちなみに香水は,ずっと同じ香りをつけていると
だんだん香りに鈍感になってつけ過ぎやすくなるので,
できるだけ3日に1回くらい香りを変えた方が良いそうです。

ますます素敵なご縁を呼び込めるよう,
自分磨きも楽しみたいですかわいい

posted by 香歩 at 12:54| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

香りは縁を呼ぶ

先日のお誕生日以来,
すっかり香水にはまっています。

久々にお気に入りの香りと出会えたことが嬉しくて,
つけていると心地良くて。
近所に買い物に出るだけでも,
妙に気合入ったりとかわーい(嬉しい顔)

家にいるのがもったいなくて,
やたら外に出たくなります。

風水的に,香りは縁を呼ぶものと言いますが,
実際つけていると実感します。

ちなみに,李家幽竹さんの『恋愛風水』によると,

グリーン系の香りは気を浄化するので,
過去の恋愛のせいで臆病になっている人が使うと,
滞った気を浄化して次の縁を呼び込んでくれるそう。

シトラス系の香りは人に好かれやすくなるそうです。

フローラル系の香りはズバリ恋愛体質になれる香り

ちなみに,金運アップに良い香り
柑橘系かローズ系だそうです。
(『幸せいっぱい!金運風水』より)

今年はやっぱり,ローズ系の香りがベストでしょうか。
ラベンダーやジャスミンも良いみたいですね。

こうやって考えると,香り選びも結構慎重になりますね。

でも,基本はやっぱり,「自分の好きな香り
だと思います。
好きな香りを身に付けているだけで,
どきどきわくわくするし,幸福度UPグッド(上向き矢印)ですよね。

今気になるのは,こちらの香り。



ジャンヌアルテスの
「ギュペシルク ブルームーン」です。

香りの系統は,先日購入した
「エクラ・ドゥ・アルページュ」に
似ていると思うのですが,
こちらのほうが幾分甘めで,
ボトルのイメージどおりセクシー度が高い気がします。
2008年のラッキーモチーフ,月のイメージというのも
良いですね。おまけに
ブルームーンローズの香り」というのも
ポイント高いですわーい(嬉しい顔)

こちらはランコムの「ミ.ラ.ク」。



トップは甘くてカジュアルな香り。
元気が欲しいときに良いです。
でもラストノートはジャスミンとムスク。
ボトルが今年のラッキーカラーなのも良い感じ。

香りを試したことが無いのですが
とても気になっている香水もあります。

こちらはアザロの「オレンジトニック」。



オレンジの香りって,爽やかで甘くて
元気が出る感じで好きです。
デイリー使いにはちょっとクセがありそうですが
アクティブに過ごしたい時にはいいかも。
思いっきり柑橘系なので,
金運アップ
グッド(上向き矢印)に良いのではないでしょうか。

そしてこちら。
まさに「今年の香り」ではないかと思う,
イッセミヤケの「ロードゥ イッセイ」



どのへんが今年の香りかというと,
ずばり,「水」にこだわった,
イッセイミヤケの「水」をイメージした香水だから。
爽やかで上品な香り,というのも良いですね。

2008年は女性らしさを意識すると良い年
香りのおしゃれを楽しむのも,
女性としてのランクアップグッド(上向き矢印)に効果大ぴかぴか(新しい)だと思います。
posted by 香歩 at 23:12| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

試験を受けてきました

12月1日の記事に書いた試験,本日が本番でした。

何の試験かというと,東商のカラーコーディネーター検定です。
去年3級をとり,今回は2級を受けてきました。

なぜカラーコーディネーターかというと…

特に仕事で使うわけでもないし,
資格を取って転職しようというわけでもないのですが。

自分に自信をつけたかった,というのと
何かを学んで今までになかった知識を
身に付けたいと思ったんです。

もともと,色彩というのがとても好きだし,
独学でも取れる資格だというのもポイントでした。

今すぐ何かに繋がらなくても,
そこから始まることもあるかもしれないし。
とにかく,やってみることが大事,とも思って。

ですが,先日の記事の通り,今回は本当に勉強らしい勉強が出来なくて…
こんなんで受けても,って思ったんですが,
とにかくせっかく申し込みしたんだから,
模試の気持ちででもとにかく受けよう!と決意し。
行って参りました。

今回も少し,風水の力を借りました。

せっかくカラー検定を受けるのだから,色彩風水の力を拝借。

李家幽竹さんの「色彩風水」によると,
試験の時には願望成就のパワーのある黄緑が良いそうです。
女性の資格試験などには水色
男性のステップアップの試験にはも良いとのこと。

私は,黄緑はあまり良いものがなかったので,
青みがかったパステルグリーンのセーターをチョイス。
下着にはブルーのセットを身につけて行きました。
プラス,勝負に強くなる赤系のハンカチを。

まあ,勉強があまりできていないのに合格したいとは厚かましいので,あくまでうっかりミスなどせずに,落ち着いて試験が受けられるといいな,という程度の気持ちでした。

…が。

家で自己採点してみると…

…アレ?

……結構できてる?

………コレ,合格してるかも…?

な感じなのですたらーっ(汗)

分からないなりに考えて,一番納得できるものを選んだ問題が,かなりの率で正解していました…

正直,びっくりです。

まあ,自己採点も完全ではないし,合格点よりちょっと上,なくらいなので,どこかでひっかかっていたらダメかもしれません。

でもまあ。

受からなかったら,来年もう一度勉強し直して受けなさい,
受かれば,次の分野の勉強に進みなさい,
ということだと思うので。

冷静に受け止めようと思います。

とりあえず,短期間,無理やりながらも頑張ったので,
ようやく一段落です。

2〜3日のんびり過ごして,それから大掃除にとりかかります!
posted by 香歩 at 20:08| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

手放すことと手に入れること

先日,大模様替えの際に,最近読まなくなった本を
ブックオフの宅本便サービスを利用して買い取って貰ったのですが,
そのお金が振り込まれていました。

大きな額ではありませんが,ゴミにせずにすむのは嬉しいです。
買取できないものは古紙として引き取ってもらえますし。

宅本便は50冊からの引き取りです。
以前から2年に1回くらいの割りで利用していて,
もうだいぶ引き取ってもらえる本も少なくなっていたので,
今回は割と思い入れのあった本も思い切って処分しました。

連載途中のコミックスだけどもうずっと連載休止のものとか。
風水本でもあまり参考にしなくなったものとか。

「不要」なわけではないけれど,
新しくそれを求める人のところに行くなら
その方が本も幸せだと思うし。

私も新しいものを受け入れるスペースを作ることができます。

それで。

本棚に結構スペースが出来たので,
新しくコンパクトなCDラジカセを買いました。

本棚は東南方位です。
本当は音の鳴るものは東方位が良いのですが,
まあ東南でも悪くは無いかな,と。
コンパクトサイズだから,
動かして東方位で鳴らすこともできるし。

ひとつを手放して,ひとつを手に入れる。

こうやって,新しい動きや経験を増やしていくのかな,
と思いました。
posted by 香歩 at 12:12| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

2007年は買い物年?

先日,携帯を買い替えました。
2年ぶりの機種変です。

風水的には携帯は頻繁に買い替えるほうがいいのですが
私はそれほど携帯を使わないせいか
壊れないし劣化もしないので,
2年くらいのペースで買い替えしています。
あまり機能にもこだわり無いですし。

本当はもっと早くに買い替えたかったんですたらーっ(汗)
でも狙っている機種がなかなか安くならなかったり,
待ちすぎて在庫がなくなっちゃったりふらふら
なかなかタイミングがあいませんでした。

考えてみれば,今年は今までになく
たくさん買い物をした年でした。

バッグや財布,靴や服,食器や本やCD…
思えば今年はしょっぱなからバーゲンでバッグや福袋買ってますわーい(嬉しい顔)
形には残らないけど,吉方位旅行やパワースポット巡り,
資格取得のための費用なども使っています。

とにかく,前々から欲しかったけどなかなか手がでなかったもの,
ずっと買わなきゃなーと思いつつ先延ばしにしていたものを
購入しています。

他にも最近,大きな買い物をしました。
ずっと仕事用に欲しかったデスクとスツールです。

通販で買ったので,お値段も大したことはありませんが
やはりそこそこしますし,大幅な模様替えもしなきゃなので
なかなか決断できなかったんです。

でも,今なら時間も少しあるし。
模様替えも前々からやりたかったし。

ついに決心しました。
来週末ごろ届くのではないかと思います。

買い物は頻繁でしたが,決して浪費ではないと思っています。
必要な物,「これから」をもっと良くするための買い物です。

自分にプラスになる,栄養になる使い方なら,
お金は戻ってくる
と考えています。
これは一種,お金持ちになる極意でもあるんですよね。

幸い,今年は後半から金運がぐっと上がってきて,
購入できるだけの資金があったので,
「これは『思い通りにやりなさい』ということかな?」
と考え,思い切ってみることにしました。

実は,こうした考えにはもう一つ理由があって,
来年(2008年)は,「あるものを大切に使う」年にしたい
と考えているのです。

欲しいからと新しいものに手を伸ばすのではなく,
たとえそれが必要であっても,今あるものを有効利用できないか,
ひとつひとつ考えながら,今持っているもものを活かす
そういう暮らしをしようと思っているのです。

すると,来年用のコパさんの風水本に,
「2008年の六白金星はガマンの年」との言葉が!

今あるものを守り,育てる,そういう年だそうなのです。

うーん,自分の考えていた流れにぴったりだったので,
ちょっと驚いてしまいました。

無理をしない程度に,今年のうちに用意できるものは用意して,
来年に備えようと思います。

そうそう,イーブックオフ(おなじみ「ブックオフ」のオンライン版)で
李家幽竹さんの「色彩風水」と「幸せを招くジュエリー風水」が
出ていたので,そちらも買ってしまいました。
ずーっと欲しくて,でも普通に買うと結構良いお値段なので
ユーズドでもいいと思いアマゾンなどでも探していたのですが,
なかなか条件に合うものにめぐり合えなかったのです。
久しぶりにイーブックオフさんを覗いてみたら出ていたので,ちょっとびっくり。
ラッキーですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
やっぱりお買い物づいている時なのでしょうね。

色彩風水

幸せを招くジュエリー風水


posted by 香歩 at 23:46| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

新月です

今夜は新月新月

新月は「始まり」を意味するので,
新しいことを始めたり,新しいものを使い始めるのに良い日。


今回は,新しい下着をおろそうかなわーい(嬉しい顔)

それから,新月の間にお願い事をすると叶い易いそうなので
今回からトライしますかわいい

ところで,風邪引いてます。
熱は大したこと無いけど,咳が酷くてふらふら

これは,先日の西方位旅行後の「つむじ風」だと思ってます。
(「つむじ風」についてはこちらを)

「つむじ風」は,私の場合,悪いことばかりじゃなく,
良い事も起こります。
良い事としては,先日,某飲食店にモニターに当選して,
お友達と格安でお食事してきましたわーい(嬉しい顔)
守秘義務があるのであまり詳しくはお話できないのですが,
普通だったらまず行かないようなお店で,
美味しく,楽しい時間を過ごせてとてもとてもラッキーでしたるんるん

うーん,せっかくの新月だし,
いちごのデザートでも買ってこようかな?
「つむじ風」の風邪を吹き飛ばすためにもグッド(上向き矢印)
posted by 香歩 at 21:19| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

月替わりなので

6月の月替わりは本日6日でした。

なので,新しいものを今日から身に着けはじめました。

070605_2324~01.jpg


腕時計です。

以前に,腕時計で風水効果を実感した話を書いたんですが(記事はこちら),
最近少し効果が落ちてきた気がしてきたのと,
気分を変えたくて,新しい腕時計を購入しました。

ちょうどこのときに,「丸フェイスでブレスレットタイプで,ジュエリーの入ったものが欲しい」と書いていたんですが…

今回の時計はまさにその通り,です♪

ジュエリーは,本当に小さいんですが,
最強のパワーストーン,ダイヤモンドです。

バンド部分も,ハートとダイヤが交互に重なるようなデザインで,可愛いです。

これで,素敵なチャンスをつかまえたいと思います。
posted by 香歩 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。