2007年12月02日

試験を受けてきました

12月1日の記事に書いた試験,本日が本番でした。

何の試験かというと,東商のカラーコーディネーター検定です。
去年3級をとり,今回は2級を受けてきました。

なぜカラーコーディネーターかというと…

特に仕事で使うわけでもないし,
資格を取って転職しようというわけでもないのですが。

自分に自信をつけたかった,というのと
何かを学んで今までになかった知識を
身に付けたいと思ったんです。

もともと,色彩というのがとても好きだし,
独学でも取れる資格だというのもポイントでした。

今すぐ何かに繋がらなくても,
そこから始まることもあるかもしれないし。
とにかく,やってみることが大事,とも思って。

ですが,先日の記事の通り,今回は本当に勉強らしい勉強が出来なくて…
こんなんで受けても,って思ったんですが,
とにかくせっかく申し込みしたんだから,
模試の気持ちででもとにかく受けよう!と決意し。
行って参りました。

今回も少し,風水の力を借りました。

せっかくカラー検定を受けるのだから,色彩風水の力を拝借。

李家幽竹さんの「色彩風水」によると,
試験の時には願望成就のパワーのある黄緑が良いそうです。
女性の資格試験などには水色
男性のステップアップの試験にはも良いとのこと。

私は,黄緑はあまり良いものがなかったので,
青みがかったパステルグリーンのセーターをチョイス。
下着にはブルーのセットを身につけて行きました。
プラス,勝負に強くなる赤系のハンカチを。

まあ,勉強があまりできていないのに合格したいとは厚かましいので,あくまでうっかりミスなどせずに,落ち着いて試験が受けられるといいな,という程度の気持ちでした。

…が。

家で自己採点してみると…

…アレ?

……結構できてる?

………コレ,合格してるかも…?

な感じなのですたらーっ(汗)

分からないなりに考えて,一番納得できるものを選んだ問題が,かなりの率で正解していました…

正直,びっくりです。

まあ,自己採点も完全ではないし,合格点よりちょっと上,なくらいなので,どこかでひっかかっていたらダメかもしれません。

でもまあ。

受からなかったら,来年もう一度勉強し直して受けなさい,
受かれば,次の分野の勉強に進みなさい,
ということだと思うので。

冷静に受け止めようと思います。

とりあえず,短期間,無理やりながらも頑張ったので,
ようやく一段落です。

2〜3日のんびり過ごして,それから大掃除にとりかかります!


posted by 香歩 at 20:08| Comment(0) | 風水いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。