2007年08月29日

不思議なパワーストーン

先日の西方位旅行で衝動買いしたインカローズの指輪。
incarose.jpg


3000円しなかったので,決して高いものではないのですが,
全く予定外の出費だったので,結構迷ったんです。
一度お店を出て頭を冷やしたくらいでした。

でも,なぜかとても惹かれる「インカローズ」という名前。
そして艶やかな薔薇色。
こういう,深い落ち着いたローズピンクは大好きな色。
でも,同じような色の石は他にもあるのに,
アクセサリーとしてのデザインなら他の方が好きなのに,
気を惹かれるのはやっぱりインカローズ。

結局,決定打になったのは,李家幽竹さんのスケジュール帳の
欄外コメントに書かれていた,
インカローズは必要な縁を引き寄せる石,という言葉。

ああ,そうだったのか,と思いました。
今,色んな意味で新しい縁が欲しいです。

これは後から調べて知ったのですが,直観力を高めたり,
心を優しくしてくれたりもするのですね。
精神の癒しや安定をもたらしてくれる作用もあるみたいです。

結局その後お店に戻り,散々迷ったあげく,
一番「好き!」と思える石とデザインの指輪を買いました。

で。

その直後から,なんですが。

なぜか,探していたものに次々と出会えるんです。

まず,西方位みやげにと探していたランジェリー,
お手頃価格で色・デザイン共にぴったりなものが
すぐ見つかりました。

その後,歩いているときに雨に降られ,
急いでホテルに戻ろうかと思っていると,
ちょうど食事のできるこじんまりとしたお店がみつかったり。
お店で食事を済ませている間に雨が止んでしまったり。

散策に行った後楽園で,飲みたいと思っていた
スパークリング系のカクテルが飲めたり。

翌日には,足を延ばしてみたデパートで,
理想的なお財布にあっさり出会えたり。
(しかも売り場まで寄り道することなく,
探すこともなく,呼ばれるようにたどり着きました)

買おうと思っていたお土産はほぼゲットできたし,
予定の電車には乗れたし。

思いがけないとんとん拍子振りでした。

今も,着けていると嬉しくて,気持ちが安らぎます。

やっぱり,どこかでこの石と結ばれていたんだな,と思います。
買ってよかったです。本当に。


posted by 香歩 at 13:04| Comment(0) | *シンクロニシティ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。