2016年04月23日

あ,そっちですか

GWの熊野古道行に備えて,
いろいろ気になっていたウェアや小物類を買い足しています。

そのうちの一つがコレ↓

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログ表示 10気圧防水 ホワイト X ホワイト 国内メーカー保証付き LRW-200H-7E2JF

ちゃんとしたカシオの時計が,
amazonならなんと2000円以下で買えてしまう,
チプカシ(チープカシオ)と呼ばれるプチプラ時計。

時計は金属ベルトのものしか持っていなかったので,
それはまずいだろうと買ってみましたが,
10気圧防水なので雨に降られても大丈夫だろうし,
軽くて文字盤も見やすい。

このお値段でこれなら十分満足です^^

あんまり気に入ったので,
同じく金属ベルトの時計しか持っていない旦那さんにも
「いる?」と聞いてみたら,
「いらない」とのお返事…(-_-)

でも,ゆる山歩きにはちょうどいいし,
あればあったで使うだろうし,
買っちゃおうかな,と思っていたのですが…

旦那さんが,数時間後に熱心にタブレットを見ているので,
「何見てんの〜ん?」と覗き込んでみると…

[カシオ]Casio 腕時計 PROTREK プロトレック トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30001JF

↑コレ,見てました…💦

カシオはカシオでも,
3つのセンサーで方位,気圧・温度,高度を測れる高機能時計。
お値段は(amazonで買っても)3万円代。
(機能次第ではもっと上下するけど,
だいたいこのくらいの性能のがいいらしい)

あー…そっちですか^^;

なるほど,旦那さんは気象データを見たりするのが大好き。
(気象予報士資格を持っているくらいだから)
そりゃ,山とかで気象データを観測・予測できたら
さぞかし楽しいでしょう…

こういうの欲しい人に,チプカシはいらんよね^^;

ま,ちょっと出費が続く我が家,
すぐには無理だけど,
いずれこれを買っちゃうと思います。

やっぱり一番欲しいもの,手に入れないとね!

ちなみに,今旦那さんが使っているのが
やっぱりカシオのウェーブセプタ―なんですが…


(こんな感じのやつ)


これって,旦那さんが京都のブラック企業から脱出すべく転職活動を始めたときに,
100均時計しか持っていないのを見るに見かねて
私がプレゼントしたものでした。

5年前は100均の時計をつけていた人が
今は3万円代の時計を欲しがる…
なんという進歩でしょうか(笑)
(3万円って時計としては高くないとは思うけど^^;)

風水的に,時計はステイタスを表すというので
ここらでもう一段階,ステイタスを上げておくといいかもですね。
posted by 香歩 at 09:51| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。