2014年10月28日

2015年を意識する

もう10月も終わりですね。

この時期になると,ぼちぼち来年の予定も入ってきたりで,
手帳を買い換えたり,カレンダーを選んだりして,
来年を意識することが多くなりますね。

そこで,今年もワタシ的定番3点セットを用意しました。

2015年の3点セット


幽竹さんの
『李家幽竹の開運風水2015』
『2015年版 李家幽竹の六白金星』
そしてスケジュール帳の
『夢をかなえる人の手帳』

幽竹さんの『開運風水』は,フルカラーで写真が多いので,
見ていて楽しいし,その年のイメージが掴みやすくて好きです。
九星別の『六白金星』は自分の本命星独自の情報が見られるし。
うちは旦那さんも六白金星なので,これ1冊で二人分賄えますわーい(嬉しい顔)

で,ここ数年続けている『夢かな手帳』。
これ,知っている人には実際に夢が叶っているのかが
気になるところだと思いますが…

えー,わたしは,叶っていません わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
実際,使いこなせてないな〜と思いますあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりこれを選んでしまうのは,
11月始まりの10月終わりが私にとって都合が良いのと,
何か自分の気持ちに作用するものがあるような気がするから…かな。

最近,自分の「夢」っていうものを考え直しているところです。
ちょっと前までは,夢というか「野心」みたいなものもありましたが,
思いがけず旦那さんの転職で生活が変わってから,
なんだかちょっと,思考が変わってきたというか。

今まで「夢」だと思っていたものに対する執着が急に薄れて,
「私は本当にそれがしたかったのか?」がわからなくなってきました。

今までずっと,「『何か』にならなければ」
思っていたような気がしています。
「『何か』を成し遂げなければ」とも。

でも,そうなのかな?って。

今の暮らしに,完全に満足しているわけではないけど,
でも,今足りないもの,欲しいものは,
何かに向かってそれを成就することで手に入るものとは
ちょっと違う気がしていて。

そうかといって,今のまま何もしないでいるのも
後悔しそうな気がしてるんですよね^^;

いろいろ模索中の秋なのです。

でも,いつまでも模索していたらあっというまに老年になりそうなのでふらふら
この秋には「何か」のしっぽでも捕まえたいです。



posted by 香歩 at 00:06| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。