2013年08月21日

西に笑顔で運気上昇!(^^)【吉備津神社編】

旅行月の旅,実はすでに3回を終えました。

全然レポが追いつかないのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず記憶の新しいものからアップしようと思います^^;

今年最初の十倍日,ようこ。さんのプランにお世話になって,
西方位・岡山に行って参りましたるんるん

今回はリーズナブルに18きっぷの旅。

一人ではよく使う18きっぷですが,
女性同士でわいわい,っていうのは久しぶりわーい(嬉しい顔)

とりあえず楽に移動できるように座席確保を最優先して,
乗換のたびにダッシュしたので,
みなさん大変だったり,恥ずかしかったり
したのではないかとちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

それはさておき。

早朝からまずはリンゴ☆カフェラテさんと,
そしてようこ。さんと待ち合わせ。

無事三人合流して,目指すは岡山!

このところ連日の猛暑ですが,この日も暑い!
だけど暑いってことは,お天気も良いということで。
とりあえず夕立以外の雨は心配のなさそうな好天でした晴れ

10:39,岡山到着でするんるん

ここで,四国から上陸されたmappiさんと合流!
これで今回の参加者全員がそろったところで,
いざパワースポット・吉備津神社に向かいます!

18きっぷだけに電車で移動。
岡山駅から吉備線に乗って吉備津駅に到着し,
駅からてくてく歩いて10分ほどで吉備津神社に到着しました。

ここは『李家幽竹 最強龍穴パワースポット』でも
愛情運や金運のパワスポとして紹介されている,
楽しみごとの運気がたっぷりです。

一人では何度か来ていますが,
わいわい賑やかに来るのは初めてで,
すでに楽しみごとの運気発動中な感じですわーい(嬉しい顔)

吉備津神社


まずは拝殿でご挨拶。
この辺りまではしずしずと,
厳かにお参りしていた私たちですが…

その後引いた超個性的なおみくじに,ムード一変!がく〜(落胆した顔)

ちなみにこちらはおみくじマシーン(笑)がありまして。
「いにしえみくじ」「花みくじ」「よろこびみくじ」
「英語みくじ」「こどもみくじ」
と,5種類もおみくじがあります(まだあったっけ?)。
(さらにお守りが入っているおみくじとかも)

で,私はとりあえず「花みくじ」を。
そして,「よろこびみくじ」を引いたようこ。さんと,
リンゴ☆カフェラテさんが,なにやら微妙な反応…?

で,見せて頂きますと…

そこにはめくるめくオトナの世界が…!!!ぴかぴか(新しい)

いや,ぶっちゃけ,18禁? R指定?
「よろこび」ってそっちの方??って…^^;
(まあ,間違ってはいない。
むしろ婉曲表現としては素晴らしい。けど…)

で,あんまり大受けしたんで,私も引いてみたところ,
なんと,大吉 いただきましたぴかぴか(新しい)
(ちなみに花みくじは末吉でした)
よろこびおみくじ

「甘美のあまりに共に死ぬ死ぬと言う…(以下自粛)」
という内容で,昇天の勢いにあるそうです^^;

要は子宝運を占うおみくじなのですね。
(で,子宝を得るには,××が…ということで)

こういうのは女同士の旅で引くに限りますね手(グー)
一人で引いても何かこっぱずかしいし,
付き合って間もない彼氏なんかと引いた日にゃ…あせあせ(飛び散る汗)

あー,おもろかったわーい(嬉しい顔)
パワスポでこういう盛り上がり方をしたのは初めて(笑)

そして,回廊を歩いてゆっくり運気吸収。

お守りもいただいて,何よりい〜っぱい笑って。
ほんとに楽しい気持ちで過ごさせていただきました。

吉備津神社,満喫しました揺れるハート

さてこの後は岡山に戻って,
この日2つ目のメインイベント,ランチに向かいます!

 *つづく*








posted by 香歩 at 12:26| Comment(2) | 旅行風水:実践編【西方位】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんなに爆笑したのに、おみくじのこと
かいてないやん、私(^^;;

風水女子旅、また懲りずに企画するので
諸々予定があいましたら、参加してください(^-^)/
Posted by ようこ。 at 2013年08月27日 15:40
ようこ。さん,こんにちは^^

そうそう,あまりみんな触れないようにしてるのかなって^^;

いつも企画,ありがとうございます^^
もちろん,ぜひまた参加させていただきたいです♪
その際にはよろしくお願いいたしま〜す!
Posted by 咲月 at 2013年08月28日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。