2012年12月29日

師走大詰め

2012年も残すところあと2日ですね。

早い早いあせあせ(飛び散る汗)

何かとばたばたする師走ですが,
私は,27日に年内最後の吉方位旅行に行って来ました。
しかもまた熊野古道あせあせ(飛び散る汗)
どうしようか迷ったのですが,
季節やら天候やら吉方位やらを勘案して,
今のうちに行っておく方がベターだなあと思ったので。
レポはなんとか明日アップしようと思います。

今年のネタは今年のう(ry)

昨日今日はせっせと新年準備に勤しんでおりました。

今日はお天気が良かったので,
大掃除の残っているところをなるべく頑張って済ませました!

一番時間のかかるキッチンの換気扇回りやレンジ回り,
窓ふきやベランダ掃除など,一気に終わらせ,
フローリングの拭き掃除とワックスかけも終わらせて,
ほぼ大掃除は終了しましたわーい(嬉しい顔)

は〜すっきり!

まだ忘れていたところもあったりするけど,
あとは残り2日の間にちょこちょこ終わらせます。

28日には注連縄も飾りました。
2013年の注連縄


去年はこういう(↓)装飾的なのを飾ったのですが
注連縄

今年はシンプルに基本的な形のものにしました。

五黄土星年は浄化が大事だというし,
厄を払うという本来の目的にかなったものにしようかと。
小ぶりですがちゃんと天然の藁を使用しているそうです。

旦那さんの新年下着も買ったし,
タオルも何枚か用意したし。

そうそう,祝箸も用意しなきゃと思っていたのですが,
こんなのを見つけました!
IMG_0187 (486x640).jpg


可愛いでしょ?^^
うちは二人なので,何膳も入ったものはいらないし,
少ないものを探していて見つけました。

水引きは赤・黄・緑・紫の四色があるみたいですが,
店頭にはこの紫しかありませんでした。
でも,紫の水引きが来年っぽくていいかな,と思って。

今日頑張ったおかげで,明日はちょっと時間ができました。

明日は旅レポを書いたり,
今年を振り返ったり,来年のことを考えたりして,
少しゆっくり過ごそうと思います。

あ〜年末にそんな時間が持てるなんて,幸せでするんるん
posted by 香歩 at 23:46| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。