2010年11月06日

11月の新月

今日6日は新月です。

新月タイムは13:52だそう。
ここから48時間以内が,楽しいお願い事タイムです。

今回の新月は週末なので,一番パワーの強い8時間以内に
お願い事を書ける人も多いのでは?

私は夕方からお仕事なので,
新月タイムに入ってからすぐに書いてしまおうと思ってます。


さて,お話が変わりますが。

昨日,京都駅前にヨドバシカメラがオープンしまして。

早速昨日,行って参りました。

だけどお目当ては電化製品ではなく,
そこに入った好日山荘にてアウトドアウェアをみること^^

「道歩き」に嵌るようになってから,
アウトドアファッションが気になるようになりました。
年齢的に,「山ガール」を自称するのははばかられるのですが^^;
ああいうファッション,好きです。
アクティブでカラフルで可愛いるんるん

特に,タイツに山スカートの組み合わせがお気に入り。

ちなみに,私は絶対「スカート」派。
それも巻スカートタイプが履きやすくて好き。
キュロットや短パンは苦手です。

でも実際使ってみると,山スカファッションは意外と楽。

トイレとかでもズボンの裾を気にしなくていいし。
ジーンズなんかだと,動きによっては
お腹やヒップ周りが圧迫されるけど,それもないし。

あと,ポケットがしっかり使えるのもいいです。
パンツ類はポケットがついてても,
薄いハンカチや切符くらいしか入れられませんが,
スカートのポケットだと少々大きなものでも入れられます。
ファスナーがついているものも多いし。
シルエットが多少不恰好になるかもしれないけど^^;
でも,ハンカチや小銭,切符,
場合によっては携帯まで入れられるからほんとに便利。

リュックのポケットは,背負ってしまうと取り出しにくいし,
ウエストポーチは邪魔に感じることや,腰が痛くなることもあるし。

本格的な登山など,場所によってはスカートはどうだろう?
と思うこともありますが
(転んだりしたら薄いスパッツだと怪我をするかも,とか
急斜面などで下から覗けてしまうと,履いている本人は
「ちゃんとスパッツ履いてるから平気」かもしれないけど
下にいる人の方が気を使うかもなあ…とか)
軽いハイキングくらいなら,十分機能的なんじゃないかと思います。
といっても私なんて超初心者なんですが^^;


なんだか前置きがすんごく長くなりましたが。

その好日山荘で(忘れてしまった方は上へスクロール!)
mizunoのブレスサーモのスキニーパンツを買いました。

もともと定価から10%オフでしたが,
オープン特価でそこからさらに10%オフ!わーい(嬉しい顔)

このパンツ,かなり薄いんでどうかな〜?と思ったけど,
履いてみると思ったよりずっとあったかい!
さすがブレスサーモですわーい(嬉しい顔)

実際に寒い日に使ってみてどうかはわからないけど,
今もっているレギンスやスパッツよりはあったかそう。
これに秋冬用山スカートを合わせれば,
比較的温暖な紀伊半島なら,真冬でもいけるかな?

少しずつ装備が揃っていって,古道歩きがますます楽しみなのですかわいい


posted by 香歩 at 13:38| Comment(2) | *月に想う* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
新月!ということで、新しいブログを作ってみました。アメブロはそのまま残しますが、
ツイッターでの日々つぶやきを移したようなブログにする予定です。
とりあえず咲月さんにお知らせです。
関係ないコメントですいません(汗)
Posted by クレヨン at 2010年11月08日 00:27
クレヨンさん,こんにちは〜^^

おお,新しいこと,始めたのですね!
お知らせ嬉しいです♪
関係ないコメントでも全然OKですよ^^

ちらっと拝見しましたが,
占い関係の内容がどんどん専門的になっていきますね!
すごい!

また遊びに行きま〜す☆
Posted by 咲月 at 2010年11月08日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。