2014年06月30日

相変わらず

仕事がヘビーで日々忙しくしておりまする。

忙しいけどせっかくの旅行月,旅には行きたいので,
ますますヘビーになるという^^;

でも,なんとか乗り切ってます!(今のところ)

結局,今月は3回お出かけできました。

念願の十倍日に大山阿夫利神社へ(南西)。
旦那さんと一緒に箱根(南西)へ日帰り。
そして先週末は,念願の松島・仙台(北東)へ,一泊旅行に行ってきました!

その前後に仕事をこなすのがタイヘンで,
全然レポ書けてないけどあせあせ(飛び散る汗)
文章書いて形に残すのが好きなので,
早く書きたいんだけどな〜
時間がかかるんですよねふらふら

それにしても,旦那さんの転職を願って,
那智大社にお参りしたのがほぼ1年前(記事はこちら)。

まさか一年後にこうなっていようとは,
想像もできませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

見事に前の会社との悪縁を切ってくださった那智大社と,
今の会社とのご縁を結んでくださった出雲大神宮に,
本当に感謝です。

考えてみれば,あれから3か月たらずで
今の会社への採用が決まっていたんですよね。

うーん,効果抜群あせあせ(飛び散る汗)

さて,もうひとがんばりしたら,
ちょっと余裕ができるかな。

posted by 香歩 at 13:12| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

水星逆行,もしくは毒出し

昨日の十倍日のお出かけネタをアップしようかと思ったのですが,
このところいろいろと,「水星逆行か,毒出しか!?」
という「噛み合わない」ことが起こっており,
そちらのネタを出してみようかと思います。


【その1】

昨日の十倍日。
満を持して,お出かけを敢行!!

いきなり家を出て3分で忘れ物を思い出す。

北千住駅での乗換で,一時的にトラブルにより運行停止。
そのあおりをくらって,超満員のすし詰め電車を体験。


【その2】

年に数回回ってくる,アパートのゴミ出し当番。

うちは前回回ってきて,きっちりお仕事をこなし,,
お隣に当番表も回して,お当番終了!

したはずが…

今朝,ゴミ出しにいくと,ちゃんと準備がされてない!
しかも,お隣は早朝に出勤されるようなので,
この時間はもういないはず…

このままではきちんとゴミを回収してもらえないかも…がく〜(落胆した顔)

お隣は多分いない,と知っているだけに,
知らん顔もできず…ふらふら

やりました。片づけまできっちり。もうやだ〜(悲しい顔)


【その3】

先日の父の日に,実家の父に贈り物をしました。
楽天市場で買った食品。
もちろん15日着で手配済。

しかし…

発送しましたというメールも届かず。
父から「届いた」という連絡もない。
(普段はその日のうちに必ずくれる)

心配になり,お店に確認したところ…

きちんと発送済で,配達も完了しているとのこと。
そして父からも連絡がありました。

行き違いになった原因は…

・発送が予想以上に早かった。
新着メールのチェックは一応していたけれど,
あまりに早かったので見落としてしまったのかも。
しかも10日頃に,私が溜まっていたメールを大量消去していた。

・父がたまたまこちらに連絡するのを忘れた。
(または後回しにした)

・配送業者がなぜか8日に配達完了入力をしていた。
これでお店側の確認も遅れた。

トリプルパンチ(笑)

まあ,ちゃんと届いていたしいいんだけど。


【その4】

プロ野球のオールスター戦は今年は西武ドーム。

これ行ける範囲じゃん,ということで,
ローチケの先行予約を夫婦で申し込んだら,
両方当選してしまった(笑)

以前,マツダスタジアムの時に,
全滅した経験があったので,
ダメもとで申し込んだら,全然余裕だったという。

チケット余っております。

興味のある方は,左のメールフォームからご一報を。
posted by 香歩 at 19:27| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

行ってきました,FaOI in 幕張!!

ようやく雨が落ち着いてきた昨日。

前から楽しみにしていたアイスショーに行ってきました

※今回のエントリは,スケート好きじゃないとまったくわからないと思うし,
逆にスケオタさんには的外れで面白くないと思うのですが,
単にショーを楽しんだ一観客の感想ということで,
ご容赦くださいませ^^;

いや〜,楽しかったです!!
さすがトップクラスのスケーターさん,素敵でした

オープニングの群舞は「おっくせんまん♪」。
ノリノリの曲なんで,やっぱり盛り上がります。
でもこの曲,考えてみたらもう30年も前のもの。
それでもこれだけ盛り上がれるってすごい。
ほとんどのスケーターは,ヒットしたころには
まだ生まれていないわけで^^;

だた,ヒロミ・ゴー氏は喉が不調だったもよう…たらーっ(汗)
多分,音響がコンサート仕様じゃなかったのも影響してるんでしょうね。
彼自身,伴奏の音が聞きづらかったりしたのかも。
すごく歌いずらそうだったし,音程もコントロールできてなくて,
聞いててちょっと苦しいレベル…あせあせ(飛び散る汗)
これならいっそ口パクでもよかったんじゃ…と思ってしまいましたふらふら

トップバッターは今井遥ちゃん。

彼女はここ数年,期待されつつ,
いまいち伸び悩んでいる印象ですが,
スタイルいいし動きも綺麗だし,
顔は清楚系で可愛らしいのに踊りはダイナミック。
生で見るとすんごい映えるスケーターさん。
今回のプロは情熱的で,カッコ良かったです。
来シーズンは,長く上位を占めてきた先輩方の多くが
引退・休養するので,全日本で台乗りするチャンス。
ここらでガーンと伸びてきてほしい選手です。

続いて,まっちーこと町田樹選手。
「ロシュフォールの恋人たち」でした。
結構曲調が変わるんですが,そのたび雰囲気も変わって,
しっかりその世界に入り込んでいるのがわかって,
こちらも引き込まれました!
大舞台を次々に踏んで,実績も残して,貫禄出てきましたね〜
個人的には来年の活躍を一番楽しみにしています。

ブレイクダンサーのゲブ・マニキャンさん。
こういうダンスは試合じゃ絶対見られないから,
ほんと,アイスショーの醍醐味なんですよね。

そして村上佳菜子ちゃん。
世界ジュニアになったときのフラメンコのプログラムだそう。
15歳くらいの時のかな?
あの頃からこんな大人っぽいプロ滑ってたのね。
今年もコンペに出る日本人現役女子選手の中では
実質上のトップでしょう。
彼女の活躍も楽しみです。

続いて,日本で大人気のジョニー・ウィアー。
インド舞踊の音楽に乗って,
さすが,ジョニーならではの世界を見せてくれました!
怪しくて,美しくて,彼にしか生みだせない世界。
彼は,何か「人ならぬもの」を感じさせる演技なのですよね。
彼ももう29歳だそうですが…
いくつになっても少年のような,中性的な雰囲気ですね〜

そしてここからは,郷ひろみとのコラボが続きます。
やはりゴー氏の歌がいまいち不調で心配になりますあせあせ(飛び散る汗)

コラボ一番手は,アイスダンスのペシャラ&ブルザ。
歌は「哀愁のカサブランカ」。
誰かがコラボするだろうなあ〜と思っていたけど,
アイスダンスですか〜
でも,考えてみれば切ない恋を歌ったもので,
アイスダンスにぴったりでした。
しっとりした大人の世界でした。
でもこれがダメになっちゃうのね〜と思うと切なくなるようなあせあせ(飛び散る汗)

続いて「愛してる」と鈴木明子さんのコラボ。
うーん,柔らかくて優しくて,可愛くて,
あっこちゃんの女性らしい魅力全開のプロでした!
開場全体を包み込むような優しさが溢れてました。
彼女は振付けをしてみたいと考えていると聞きましたが,
踊りのセンスの高いあっこちゃんだから,
きっと素敵なコレオグラファーになると思うんですよ。
頭も良い人だと思うし,これからの活躍がホント楽しみです。

次はポーリシュク&ベセディンのアクロバット。
白鳥衣装を着たゴツイ男二人がご登場(笑)
これも,アイスショーでしか見られない演技ですよね^^
よたよた滑って見せてるんだけど,
やっていることはすごいし,
コミカルだけど,やっていることは
ひとつ間違えば大惨事なアクロバットなので,
スリリングで見応えあります!
観客も,笑いと拍手と歓声と悲鳴で大忙し^^

続いて登場したのが,オリンピックゴールドメダリスト!
そう,羽生結弦選手!!
会場は紹介コールだけで大盛り上がり^^;
演目は「パリの散歩道」でした。
てっきり,郷さんとコラボすると思ったんですが,
普通にいつもの曲でしたね。
でも,この日は4T跳んでくれてビックリたらーっ(汗)
そしていつものヘランジで「きゃ〜!!」
疲れていたのか?いつもほどのキレがない気がしましたが。
でも本当に魅せてくれますね〜

そして安藤美姫さん。
新プログラムをひっさげて登場。
しっとりとした切ないバラードで滑りました。
ちょっとまだ消化できていない感じ?
ごめんなさい,私としてはいまいちでしたがあせあせ(飛び散る汗)
(ファンなので,求めるレベルが高いのですあせあせ(飛び散る汗)
もっと滑り込んでからまた見てみたいです。

そして,ステファン・ランビエール。
彼は,プロになってからさらに存在感を増しましたよね。
もともと芸術志向の強い選手だった記憶があるけど,
日本のショーしか知らないからかもしれませんが,
プロスケーターとしてトップなのでは,と思います。
魅せる力,開場を支配する世界を生みだす力がすごい!
本当に,息を詰めて見てしまいます。

次はペアのボロソジャール&トランコフ。
さすが五輪の金メダリストの貫録。
ゆったり優雅で力強くて,危なげなくて。うっとり。

第一部ラストはコラボ。
曲は「このメロディだけで」。
最初は郷さんだけ出演して歌い始め,
2番から高橋選手登場!
(去年のAOIの時も彼はこんな演出ありましたよね)
優しい雰囲気の溢れる演技。
足の状態が心配だったけど,ジャンプも危なげなく跳んでたし,よかったです^^
高橋君は,即興性の高いコラボとか向いてる気がします。

これで一部終了,20分の製氷タイム。
トイレダッシュする人多数(混むんですよ〜)
行こうかな,とチラッと思ったのですが,
まあ大丈夫だろうと思ったので,席で過ごしました。

再開後は高橋・羽生選手のトークタイム。

P&Gのスポンサーの権威,炸裂(笑)

むりくりP&G製品に絡めるトークに苦笑。
アマチュア選手にそんなに無理させなくても^^;

そしてトーク終了時に,高橋選手の紹介で,
殿こと織田信成くん登場!
演目は,「アディオス・ノニーノ」。
昨シーズンのキム・ヨナのFSプログラムだったので,
耳になじんでいる人も多かったと思います。
(大分アレンジの違うものだったけど)
でも,しっかり彼の世界になっていて,良かったです^^
こういう曲も似合うんだな〜

続いて鈴木明子さん。
今度もしっとり優しい女性らしい演技。
滲み出てくる女らしさ,可愛らしさがいいな〜
でも,彼女は「キル・ビル」の時のようなかっこいい女もできるし,
ほんと引き出しが多くて,見ていて楽しい。
「ウエストサイド」「キル・ビル」「オー」など,
EXよりも競技プロで好きなものがたくさんありました。
いろんなショーでいろんなプロを滑って欲しいなあ〜

そして再びベシャラ・ブルザの登場。
しっとり大人の雰囲気だったコラボと違って,
ダンサブルな楽しいナンバー。
ステージでもダンサーさんたちが踊ってるんだけど,
見れないわ^^;
ステージ正面のお客さんだけのお楽しみですね。
きっと振付けコラボしてたりするんでしょうけど。

そして出ました,大御所,フィリップ・キャンデロロ!
そういえば,彼はオープニングで登場時に
いきなり三銃士のステップやってくれたんですよね〜
当時から日本ではスケートファンに大人気の選手で
(海外選手では一番では,というくらい)
サービス精神も旺盛な方でした。
今回のプログラムは「ゴッドファーザー」
往年の名プログラムだそうですが,私は覚えていません。
音楽が日本語バージョンで,これも彼なりのサービスですね。
そしてバックフリップも健在!!
情感たっぷりの(濃ゆい・笑)演技でした。

次は一転して,若さ溢れるフェルナンデス!
むき出しの肩〜腕の筋肉,すごい!
羽生君と同門ですが,まったくタイプが違うのでいいですね。
パワフルで男臭くて,力強い!
来シーズンはさらに上がってくるのでは,と思います。

続いて,アクロバットの2演目目です。
酔いどれ男とスーパーマンの出会い(なんだそりゃ笑)
スケーターさんたちの演技では,
どうしても集中して緊張して見てしまうので,
こういうアクロバットで笑ったり,驚いたりできるのが
ちょうど良い息抜きになって,いいですね。

一息ついた会場に,まっちー再登場。
昨シーズンのSP,「エデンの東」EXバージョンです。
彼も,日本人男性には珍しく,
内面の感情をぐっと外に押し出して表現できるタイプですね。
個人的にそういうタイプが好き,っていうのもあって,
彼のこれからの演技には本当に大注目です。
それにしても彼は,生で見るととても「少年」っぽい。
演目のせいかもしれないけど,
どちらかというと「大人びている」イメージがあったので,意外でした。
(まあ,もう24歳だし大人なんですけどね^^;)

続いて登場は,ランビエール。
グリークの「ピアノ協奏曲 イ短調」。
重厚なクラッシックに,まったく音負けしない存在感!
音楽に助けてもらうのではなく,音楽を生みだしているような。
圧巻です。
あ,自分は彼のファンなんだわ,と自覚しました^^;
特になにもしなくても,ただ滑っている姿だけでも,何時間でも見ていられそうあせあせ(飛び散る汗)
でもほんとにね〜,別にスピンとか,複雑なステップを踏んでいなくても,目が離せないのですよ。

そして高橋大輔選手。
「I'm kissing you」は,ディカプリオの映画「ロミオ+ジュリエット」の曲。
この曲,2011-2012シーズンの羽生君のFSに
一部使われていることから,
両選手のオタ同士でちょっと物議を醸したらしい^^;
(以前逆のことがあった時に,高橋選手のオタが騒いだらしく)
でも,二人とも全然違うものを表現しているんだから,
いいと思うんだけどな。
どっちの曲,とかあるわけじゃないんだし。
羽生君は,理不尽に大切なものを奪われた怒り,
まさに少年ロミオ,という感じですごく印象的だったし,
高橋君のはロミオ云々じゃなく,
大事な人を失った男の絶望感に溢れてて,
切なくて痛々しくて,思わず泣いてしまいました。

次は郷さんとのコラボのボロソジャール・トランコフ組。
「僕がどんなに君を好きか,君は知らない」
しっとりとした切ないバラード…のはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり,郷氏のお声がたらーっ(汗)
ちょっと…気になったなあふらふら
演技はさすがに安定の演技,
全然あぶなっかしいところもなくて,貫禄なんだけど…

次の曲は「ハリウッド・スキャンダル」
コラボしたのは安藤美姫さん。
これは安藤さん,すっごいキュートでした〜^^
身体も良く動いていたし,しぐさがコケティッシュで,可愛い!
淡いピンクの衣装も似合っていて素敵。
1曲目より断然良かったです。
以前,海外のアイスショーで似たような曲を滑っていて,
それを振り付けに取り入れていたような…
あれもたしかミヤケンさんの振り付けだった記憶が。

いよいよ大トリ。
〆るのはやっぱり金メダリスト,羽生結弦選手。
曲は「言えないよ」。
羽生くんも,曲に乗るのが上手いですね〜
「ここ!」っていうところでスパッと決まるので,
みていて気持ちがいいです。
見応えのある演技でした。
来シーズンの振り付けはシェイリーン・ボーンだとか。
(SPかFSかEXは知りません)
すっごい意外な組み合わせで,超楽しみなんですけど…
少年ロミオがあまりにはまっていたので,
「パリの散歩道」なんか一瞬違和感あるんじゃ,と思ったけど,
滑ってるの見たらすんごいかっこよかったし,
どんどんかっこよくなっていったし。

そしてついにエンディング。

ここでついにきた,「ゴールドフィンガー」!
A・CHI・CHIですよ!!
客席,一斉にオールスタンディング!!
いや,一瞬乗り遅れてびっくりしました^^;
(リハーサルあったんかい!?っていうくらい一斉に立ち上がったので)

さすがヒロミ・ゴー,この1曲だけで爆発的な盛り上がり!
これは確かに他にちょっといないですね。
これまでのあれこれをすべて吹き飛ばす(笑)

曲に合わせて順番にスケーター登場。
みんな赤と黒のアチチ系(笑)衣装で。
遥ちゃん,フェルナンデス,
それぞれノリノリで,スピンやジャンプを見せながら。
超ノリノリなキャンデロロはバックフリップ披露するし。
日本人スケーターは,「あーちーちー」にタイミングが合うとあの振りしてくれるし。
まっちーとあっこちゃん,美姫ちゃん,やってましたね。
あっこちゃん,キル・ビルのハイドロ超かっこいい!
美姫ちゃんハイドロやりながら「A・CHI・CHI」の手振り,
この手の曲にはさすがにノリが違う高橋君,
大トリ登場でまたしてもヘランジで決める羽生君,
もう,すっごい楽しかったですよ〜!!!

最後の写真撮影までほんとに楽しかった。

写真撮影後,殿と佳菜子ちゃんは変顔(多分)で撮影に応じていました(笑)
羽生君も,一瞬カメラに向かってヘランジのキメの指さしポーズしたりして。

うん,本当に楽しかったです^^

アイスショー,もうちょっと値段が安いと,もっと行けるんだけどな…
リンクの設営費やらなんやら,たくさん費用がかかるのはわかるんだけど,
良席で見ようと思ったら2万円越えとかだし…
一番安い席でも7000円とかだし…
普通にコンサートや舞台でいい席が取れるお値段ですもんね。
旦那さんと一緒に見に行きたいな,と思うけど,
2人でそこそこ良い席で見たら3万円越えとかだし,
ちょっとした旅行にいけちゃうお値段で…

もっといろんなショーを見に行きたいし,
できれば複数回見たいくらいなんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

でも,本当にステキなショーで,パワーもらいました!

選手のみなさんには来シーズンも素敵な演技を見せてほしいし,
プロのみなさんの新しい活躍も本当に楽しみ。
プロスケーターとしてだけでなく,
将来はコーチに,振付師に,協会の役員にと,
たくさん活躍されると思います。

またいつか,絶対見に行きます!

スケーターのみなさんはもちろん,
振付けやスタッフの裏方のみなさんも,
素敵な時間をありがとうございました!
posted by 香歩 at 14:54| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

雨の十倍日

いや〜,関東地域のみなさん,凄かったですね。

うちのあたりはそんなに激しい雨ではなかったんですが,
とにかくずーっと降り続く感じで…
(今も降り続いています)

せっかくの旅行月初の十倍日でしたが,
関東在住の方は影響があった方が
たくさんおられたのではないでしょうか?

かくいう私もその一人^^;

今日は旦那さんの休みが取れたので,
夫婦で箱根に行く予定でした。

しかしその箱根がものすごい豪雨だったようで,
電車もバスも通行止め。

早朝出発の予定で,朝起きた段階では情報も少なかったのですが,
いろいろ考えて,取りやめました。

とりあえず小田原まで行くだけいってみようか,とも思ったんですが,
雨だとどちらにしても動きも限られるし。
帰れなくなっても困るし。

代わりにどこか…とも思ったんですが,
南西・南方面はどこも雨が激しく,
北東方面は,朝の内はそうでもなかったようですが,
午後から悪化するかも…という,
気象予報士の資格を持つ旦那さんの見立てで,
遠出するのは諦めました。

とはいえ,私が引き続きお仕事にまみれておりましてたらーっ(汗)
前日も夜中まで仕事して,疲れ切っていたので,
無理して頑張って出歩くだけの気力もなかったですあせあせ(飛び散る汗)

代わりに,昼間はのんびりして,
夕方から近場(35キロ圏内)の温泉に行ってきました。
ゆっくり温泉に浸かって,マッサージチェアでゴリゴリして,
野菜たっぷりのビッフェのご飯を食べてきました。

まあ,体力もちょっと回復したし。
正直ゆっくりしたい気持ちもあったので,
あまりがっかりもしていません^^;

でも,箱根には行ってみたいところがたくさんあるので,
絶対リベンジします!!
旅行月のお出かけもね

でも…

雨の影響でお出かけどころじゃなかった,
という方もおられたでしょうし,
これ以上被害が出ないことを祈ります。
posted by 香歩 at 23:38| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

6月ですね〜

6月のカレンダー


このところ暑い日は続いていますね。

今日から6月。
幽竹さんのカレンダーは小笠原諸島上空と龍形の雲。
神秘的で爽やかです。

5月は本当に忙しくて,体力的にもキツかったですが,
ようやく昨日で一段落つきました。
今月はあまりバイトを入れずに,
本業の方もあまり詰め込まずにいきたいと思います。

なんといっても6月は旅行月ぴかぴか(新しい)
旅が開運行動でもある年ですから,
旅行月はぜひいい旅をたくさんしたいですよね^^

私はとりあえず,南西へ日帰りと,北東へ1泊を予定しています。
(どちらも大吉方位)
南西は10倍日に合わせることが出来ました!

でも,それだけじゃ物足りないので^^;
あと2回くらいは,日帰りでもお出かけしたいところ。

こちらに越してきて半年がたって,
ようやく迷わず現住所からの吉方位がとれるようになりました。
旅行月に間に合ってよかった〜♪

ちょっとグロッキーして消耗した体力を取り戻しつつ,
ゆっくり旅行の詳細を練り込みます^^
posted by 香歩 at 15:40| Comment(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。